忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ミルクには平日限定ですが毎日やってる仕事があります




IMG_7690_R.jpg

はい。今日もお願いね






IMG_7454_R.jpg

7時45分

ママの携帯のアラームが鳴るとミルクの仕事の時間です




それは・・・






IMG_7694_R.jpg

アラームが鳴るとユタッチの所に教えに行きます

まあ、ユタッチもアラームは聞こえてるんですけどね(^_^;)





IMG_7695_R.jpg

ユタッチが動くまでせかします






IMG_7696_R.jpg

そのあともユタッチにくっついていき






IMG_7698_R.jpg

ユタッチ登校





IMG_7699_R.jpg

出て行くまで見送ります







そして午後




IMG_7703_R.jpg

ユタッチ帰ってくるよ~と言うと玄関でスタンバイ






IMG_7704_R.jpg

ユタッチ帰宅






IMG_7705_R.jpg

ピョンピョン飛んでお出迎え(^ー^* )





お出迎えに関してはパパも一緒ですけどね






こうしてミルクの仕事は終わります



IMG_7701_R.jpg

ご苦労様

明日も宜しくね~(≧∇≦)b








毎日お仕事頑張ってるミルクにポチっとお願いします



こちらも参加しております。ポチッとよろしくお願いします。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
エライわぁ!
ホントにせかしてる様子がわかりますよ!
ちっちゃいママって感じですね~(笑)
任務を終えてヤレヤレの表情が
またまた可愛いこと(ё_ё)ウフッ♪
ナナ母 URL 2008/04/25(Fri)01:21:03 編集
ナナ母さんへ
このアラーム鳴らすのは、ミルクを迎える前からやっていたのですが、
いつの間にか覚えたようで、いつからかアラーム鳴ると
息子の所に駆けつけるようになりました。
ちゃんと覚えるんですね(^ー^* )
【2008/04/25 21:34】
無題
すごいじゃないですか~
ミルクちゃん、こんないい仕事してたんですね(^_-)-☆
偉いぞミルクちゃん(*^^)v
彩ママ URL 2008/04/25(Fri)07:21:22 編集
彩ママさんへ
アラームはミルクを迎える前からやってたことなんですが、
毎日のことなのでいつの間にかミルクは覚えていたようです。
習慣ってすごいですよね。
【2008/04/25 21:35】
無題
いや~ん、凄いし、可愛い♪ そんな大役を仰せ使っていたなんて・・・(笑)
ゆたっち君も、ママの言うことより聞きそうですよね♪  ・・・でも、家を出る時間遅いのね!?学校が近いのかな?
ラブまま 2008/04/25(Fri)08:09:34 編集
ラブままさんへ
家出る時間遅いですか?
うちは学校近いですけどだいたいみんな
同じくらいの時間ですよ。
アラームは毎日のことなんで、いつの間にか
ミルクは覚えたようです(^ー^* )
【2008/04/25 21:39】
ご苦労様
へぇ~ アラームの音で呼びに行くんですね。
偉いなぁ。毎日の習慣って分かるんですよね。
インターホンの音への反応は覚えて欲しくなかったですけどね(困)

どうでもいいことですが、ユタッチ君の学校、私服なんですね?毎日大変そうですね。ウチの辺は制服なんですよ。市内は制服が多いです。
ランドセル、懐かしく新鮮に見えました(笑)
ななママ URL 2008/04/25(Fri)09:14:14 編集
ななママさんへ
ほんと、いつの間にか覚えてしまいました。
習慣ってすごいですよね。
息子の学校は私服です。っていうか市内みんな私服です。
ランドセル、今は色んな色がありますよね。
【2008/04/25 21:42】
すごい!
ミルクちゃんおりこうです~!
しっかりお仕事やり切っていますね
可愛いだけでなく、天才!
とても櫛をかじったとは思えない(笑)
マシュまま URL 2008/04/25(Fri)10:02:19 編集
マシュままさんへ
おりこうというか、単なる習慣なんですよ。
だから教えたわけでもなく、アラーム鳴ると
ユタッチが出かけるっていうのは覚えたようです。
クシをかじったのがミルクの本性ですよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2008/04/25 21:45】
無題
ミルクちゃん、えらいね~
ちゃんと、お見送りができて。
お帰りは、うれしいものね。
任務遂行、ごくろうさま。。。
えり URL 2008/04/25(Fri)10:10:05 編集
えりさんへ
毎日のことなので、いつの間にか覚えたようです。
習慣ってこわいですね(笑)
【2008/04/25 21:47】
お疲れさんです~♪
ミルクちゃん、立派立派~(#^.^#)
にこは携帯が鳴ると、携帯に「ウ~~、ウ~~~」唸ってます~(^^ゞ
お写真見てるだけで、音声も聞こえてきそうですね(*^。^*)
にこママ URL 2008/04/25(Fri)10:52:35 編集
にこママさんへ
教えたわけではないのですが、いつの間にか覚えていました。
土日以外は毎日ですからね~。しかもこれはミルクが来る前から
やってきたことなので、ミルクがうちに来た時はすでに
毎日アラーム鳴らしてたのでイヤでも覚えますよね(^_^;)
【2008/04/25 21:50】
またまたこんにちは!
いや~ん!ミルクちゃん超可愛い~~
任務お疲れ様(^-^ゝ
それにしても学校行く直前なのに余裕のユタッチくんですね~
我が家はそりゃもうドタバタ劇でチャッピーと来夢のことなんてかまっていられませんわ。
そのせいかチャッピーも来夢も静まり返っています。
来夢は最近デッキに出てアップルたちのお友達に
外に向かって吠えてます(爆)
ミルクちゃん、かしこすぎ~~
えこりん♪ URL 2008/04/25(Fri)12:06:08 編集
えこりん♪さんへ
アラームはミルクが来る前からやってることなので
イヤでも覚えますよね(^_^;)
息子は毎朝ドラえもんの漫画が読みたくて
速攻ご飯食べるので時間が少しあるんです。
いいのか悪いのかよくわかりませんが・・・(笑)
【2008/04/25 21:53】
ご苦労様です。
ミルクちゃんは、毎日、お仕事してたんだねぇ~
お迎えは知ってたけど、お見送りもしてるのね☆
ユタッチに時間もお知らせして・・・プププ
ユタッチも、ママに「早くしなさい」って言われるより、ミルクちゃんに「ユタッチ、時間だよ」
って言われた方がいいよね。
ミントも何か仕事すればいいのになぁ~

ミントママ URL 2008/04/25(Fri)12:58:04 編集
ミントママさんへ
アラームはミルクが来る前からやってたことなので
いい加減覚えますよね(^_^;)
ユタッチのお見送りは毎日してます。
【2008/04/25 21:55】
ご苦労さん(^^)
ミルクちゃんお利口さんですね(^^)
本当に学校だよ!学校だよといってる様子がわかります♪
ちゃんと玄関までお見送りするなんてスゴイ!!

ユタッチくんもミルクちゃんに言われると文句言えないよね(笑)
たからのママ URL 2008/04/25(Fri)13:35:40 編集
たからのママさんへ
アラームは毎日のことなのでいい加減覚えますよね(^_^;)
毎日、ミルクにせかされてるユタッチもどうかと・・・
すっかりミルクはお姉さん気取りですね(^ー^* )
【2008/04/25 21:58】
無題
ミルクちゃん毎日のお仕事偉いですね
お迎えもママさんが留守の時ミルクちゃんが、お迎えしてくれると、ユタッチくんも寂しくないですね
七海ママ URL 2008/04/25(Fri)21:28:22 編集
七海ママさんへ
そうですね。
基本的に息子が帰って来る時間には家にいますが
時々どうしても仕事の終わる時間が間に合わないときは
鍵を渡しておくのですが、そんなときは
ミルクがお出迎えしてくれてるので
息子も寂しくないようです。
【2008/04/25 22:01】
無題
(*'▽'*)わぁ♪ミルクたんすっごーーい!
最高のコンビでつねぇ♪
ミルクたんの方が世話焼きお姉ぇたまに見えるし~(o^^o)ふふっ♪
ママのお手伝いが出来てほんとえらいなぁ~♪
sofia 2008/04/25(Fri)23:37:38 編集
sofiaさんへ
毎日のことなのでいつの間にか覚えたみたいです。
きっとミルクはお手伝いとは思ってないんでしょうけど(笑)
改めて毎日の習慣ってすごいな~って思いました。
【2008/04/26 00:00】
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]