忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今週はユタッチの春休み最後の土日なので

桜もまだ咲いてるし、天気もいいみたいだし、

両親でも誘ってお花見なんぞに行こうかね~と話していました



とりあえず土曜日の午前中は用事があったので

それを済まし、

一旦家に帰ってミルクも一緒に出かけました


IMG_7168_R.jpg

車の中では外を見てることが多いです



お昼だったので先にランチをすることに



暖かくなったら絶対に行こうって決めてたお店があるので

そこにいきました


IMG_7192_R.jpg

nono」です。

ここはテラス席のみワンコOKなのでこれからの季節はとてもいいと思います

結構混んでいてワンコ連れの方やそうでない方達も外で待つぐらい混んでました

ちなみに車の窓越しから撮ったので

白いモヤモヤしたのが写ってますが、ガラスの汚れ&ミルクの影です



早速席について注文~

パスタランチを頼みました

IMG_7180_R.jpg

ミルクは下でウロウロ





IMG_7177_R.jpg

まずはサラダが来ました

ドレッシングが美味しかったです



ミルクはまだ探検してました

IMG_7175_R.jpg

だってそこから来たんだよ~(笑)




ミルクにも注文しました

IMG_7188_R.jpg

この野菜スティックはワンコ用です

オリーブオイルがかかってました




IMG_7184_R.jpg

私の膝に乗って次が来るの待ってます(笑)

もうミルクのは来ないんだけど・・・




IMG_7189_R.jpg

メインのパスタ

ちょっと歯ごたえがあってとっても美味しかったです


そしてドリンクも来て(写真撮り忘れましたが・・・)


待ってる方がたくさんいたので

のんびりするのも悪いし・・・で、さっさと帰りました(笑)


帰り道


日曜日も天気がいいと天気予報で言っていたので

じゃあ明日は両親誘ってみんなでお花見行こうか~って言っていたら、

なんかユタッチの様子がおかしい・・・


そしてユタッチが言った言葉


「耳が痛い」





耳鼻科・・・もう午後4時


土曜日のこんな時間にやってるところあるのかな~


市立病院に電話して聞いてみた


そして唯一やっていたのが車で30分ほど行ったところにある耳鼻科


そこが6時までやっている


ユタッチどんどん耳が痛くなってきてる


とりあえず行こう


そして診てもらいました


病名「中耳炎」

やっぱり・・・


2日分の薬出してもらって帰ってきました

月曜日、また近所の耳鼻科に行かないとです


大人しくしててくださいね・・・と先生に言われたので

花見は中止


残念だけどしょうがない


薬ももらったし静かにしてれば大丈夫だね~と

安心していました


そしたらその日一晩中「痛~い」と泣き叫ぶユタッチ

みんな寝不足です



ミルクもそのつど布団からヒョコっと顔だして覗いてました



IMG_7196_R.jpg

あ、やっぱり~


でもユタッチ中耳炎になっちゃったんだよ


IMG_7198_R.jpg

そう、中耳炎



IMG_7199_R.jpg

え~っと食べ物ではないのだけど・・・



そんなことでこの休日はドッグカフェしか行けなかったミルクファミリーでした




寝不足のミルクにポチっとお願いします


PR

今日は学校のPTA主催の保護者だけの

移動教室に参加してきました


まあちょっとした親の遠足ですね うふ♪(* ̄ー ̄)v


ということで、今回はミルクの登場は最後だけですので

ご了承ください


バスに乗っていざ出発~o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪


首都高に乗って隅田川を渡ります

IMG_5498_R.jpg

夏にやる隅田川の花火はうちからも見えるんです


まず最初に到着したところは

IMG_5509_R.jpg

東京証券取引所です

結構わかりやすく説明してくれて、こんな私でも

しくみが解りました

IMG_5512_R.jpg

よくテレビで見る光景です

IMG_5515_R.jpg

いろんなテレビ局のカメラがつねに設置してありました

IMG_5518_R.jpg

下に下りると大画面が

IMG_5519_R.jpg

東証の方のお気遣いでこんな画面にしてくれました(* ̄0 ̄*)ノ ワオォー!!

IMG_5521_R.jpg

その前でママ友と記念撮影~


そして東証をあとにして次に向かった先は

IMG_5537_R.jpg

錦糸町にある「東武ホテルレバント東京」

ここでランチバイキングですゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

IMG_5524_R.jpg

2階へ移動

IMG_5525_R.jpg

入り口付近にあったのはデザートでした~うまそ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

269d4f6c.jpg

デザートの横では目の前でステーキを焼いてくれます

IMG_5528_R.jpg

みんなそれぞれ好きな物を持ってきて「いただきまーす

IMG_5529_R.jpg

目の前で焼いてくれたステーキです

とっても軟らかくってソースも美味しくっておかわりしちゃいました~(笑)

友達のママさんは3回おかわりしてました(爆)

IMG_5532_R.jpg

パンも美味しかったです


最後はデザート

IMG_5535_R.jpg

お友達がたくさん持ってきたので思わずパチリ

他にもゼリーやお団子などもありました


お腹イッパイになり東武ホテルを出発して

いざミッドタウンへ~


IMG_5540_R.jpg

途中、皇居の横を通りました


そして六本木にある「東京ミッドタウン」へ到着

IMG_5544_R.jpg

中央が吹き抜けになってます


IMG_5548_R.jpg

公園もあります

ワンコは芝生には入れませんが、散歩するには良さそうです

水飲み場もありました


まず、私が向かったのは

IMG_5542_R.jpg

1階にあるペットステーション

IMG_5543_R.jpg

日本最大の「犬の健康メガストア」。犬の健康と美容に関する商品や

サービスが揃っているだけでなく、常駐する獣医師が、大切な愛犬の健康をサポートします。

と、パンフレットに載ってました(笑)


ここではミルクのお土産にクッキーを買いました

他にはファッションやインテリアやカフェもたくさんありましたが

自由時間は1時間だったのであっという間に時間が過ぎてしまい

すぐにバスに戻りました



IMG_5551_R.jpg

ミルクに買ってきたクッキーです


ミルクに見せたら

IMG_5552_R.jpg

すっごい欲しそうにしてました(笑)

あげたらとっても気に入ったみたいです(*'ー'*)ふふっ♪


IMG_5553_R.jpg

3分の1はミルクのお菓子入れに入れました



社会科見学もできて美味しいランチも食べられてとっても楽しい1日でした

ほとんどミルクが登場していないのにも関わらず

最後まで見てくださった方

ありがとうございますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ




いい子にお留守番していたミルクにポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ









前回の続きです


ここでみなさんにお詫びがあります

前回の最後に「次回は夜&動画編です」

と断言してましたが、

動画を登録している事務局からパレードの動画だけ削除されてしまいました

なので動画はアップできませんでしたので

ご了承ください(涙)



トゥーンタウンを出て、今度は「ウエスタンリバー鉄道」に乗りました

IMG_4173.jpg

並びながら撮ったシンデレラ城

IMG_4167.jpg

だいぶ日が傾いてきました

IMG_4174.jpg

乗りながら撮りました

この人だかり、みんなパレード待ちの人なんです



「ビッグサンダーマウンテン」の横を通ったときに

ちょうどタイミングよくコースターが通り過ぎていきました

IMG_4175.jpg

最近乗ってないなあ~


そして


リバー鉄道を降りてパレードの時間までお茶することに

IMG_4164.jpgcff38fb2.jpg













左のはスペシャルグッズのひとつ、

チョコレートスフレケーキ、スーベニアカップ付です

このカップが欲しくて買ったようなもんです(笑)

でも、ケーキも美味しかったですよ

右のはお砂糖などをかきまぜるスプーンですが、

こんなちいさな所までミッキーが付いてます


そのころのミルク

071207_1004~01.jpg

Mさんの膝の上でくつろいでいたそうです(笑)

またまたMさんが携帯で撮って送ってくれました



そうこうしているうちにパレードの時間になりました


IMG_4190.jpgIMG_4180.jpg













音楽にのせて次々と色んなキャラクター達が通り過ぎて

そして最後に

IMG_4192.jpg

ミッキーです


パレードの様子伝わったでしょうか

昼間、写真撮りすぎてメモリーカードがいっぱいになってしまい、

いらないのを削除して慌てて撮ったのでこんなに少なくなってしまいました



そのあと、「ミクロアドベンチャー」や、「スターツアーズ」などに乗っていたら

あっという間に日が暮れていました

IMG_4196.jpg

シンデレラ城です

昼間とはまた雰囲気が違います

このあと、もっとライトアップされてとっても明るくなってました



IMG_4210.jpg
IMG_4208.jpg













ワールドバザールもライトアップしています

IMG_4209.jpg

なんせ三脚ないもんでブレまくりですが

夜の雰囲気伝わるでしょうか


そして夜のパレード

「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」が始まりました

このパレードは最初のほうにミッキーたちが出てきます

IMG_4219.jpg



そしてそのあとに色んなキャラクターが登場してきます

立ち見でしかも三脚なしのナイトモードで撮ったのでブレてますが

こんな感じで登場します

IMG_4220.jpg

アリス

IMG_4221.jpg

IMG_4224.jpg

新しく仲間入りしたモンスターズインク

IMG_4230.jpg

IMG_4235.jpg

ものすごくたくさんのキャラクターが出てきます

終わるまでかなり時間かかるので

とても見ごたえがあって大満足です


パレードを見終わってお腹が空いたので「プラザ・レストラン」に入りました

IMG_4238.jpg

私が食べたのは「鶏そぼろごはんプレート」

結構美味しかったです


そしてまた「カリブの海賊」、「グランドサーキット・レースウェイ」や

「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」などに乗っていたら

すでに9時を過ぎていました


なので名残惜しいですが、ディズニーランドをあとにしました


帰りの首都高はすいていて、ディズニーランドを出てから30分で家に到着

そのままミルクを迎えに行って

帰ってきました

IMG_4244.jpg

帰宅直後のミルク

「随分遅かったでつね」


Mさんいわく、ミルクはトイレもちゃんとでき、とてもおりこうさんだったそうです

Mさん、お世話になりました


今回、自分に買ってきたものは

IMG_4245.jpg

携帯ストラップ

IMG_4246.jpg

プーさんの缶に入ったお菓子を買いました

IMG_4249.jpg

開けると3種類のお菓子が入ってました

IMG_4250.jpg

プーさん型のチョコレート

もったいなくて食べられな~いと思ってそのままにしていたら

ユタッチがすごい勢いで食べてたので

慌てて私も食べました(笑)


もう残りわずかです(涙)


ほんと楽しい1日でした

ミルクがほとんど出てこないのに最後まで見てくださった方、

ありがとうございました


そして最後になりましたが、

ディズニーランドへ行った日に

この前オフ会で会った「まる・まる・まるちゃん」のまるちゃんパパさんから

オフ会のときに撮った写真と動画の入ったDVDが届きました

IMG_4248.jpg

まるちゃんパパさん、ありがとうございました

とっても嬉しいです~


Mさんのおうちでいい子に留守番していたミルクにポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


















ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]