忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






1月18日は初詣に行ってきました



ミルク連れで行くので混んでる時期は避けて行ってます



毎年「西新井大師」に行ってるのですが

今年はパパの実家に行く用があったので

越谷市にある「久伊豆神社」に行ってきました



IMG_9134_R.jpg

お正月は駐車場に停める車で渋滞ができるほど

混んでいるのですが、

さすがにもう空いてます


ちなみに

ここから先は犬の散歩禁止区域なので

ミルクはキャリーバッグに入れて行きました



IMG_9117_R.jpg

まずここで手を洗い




IMG_9122_R.jpg

パパとユタッチが先に参拝


そのあとママが参拝



IMG_9128_R.jpg

途中パパと交替




IMG_9125_R.jpg

狛犬さん



IMG_9133_R.jpg

途中、池もあります


冬以外の季節にも来たいな~と思いました



IMG_9130_R.jpg

また来ようね♪



このあと

パパの実家に行き、さらに土手でお散歩もしたのですが

その様子はまた次回アップします(〃▽〃)




やっと初詣に行ったミルクにポチっとお願いします







 
PR




1月2日はママの実家へ行ってきました



IMG_8225_R.jpg

出かける前に見た富士山

朝や夕方とはまた違った富士山でついパチリ

いつ見ても楽しめます



そんな写真を撮っていたら


IMG_8229_R.jpg

スタンバッってました(笑)




実家に着いたら

弟夫婦や従姉妹や祖母も来ていて大賑わい


IMG_8239_R.jpg


IMG_8243_R.jpg

ユタッチは久しぶりに会ったイトコ達に嬉しそうでした

緑のパーカー着てるのがユタッチで

あとは弟夫婦の子供達


そして


IMG_8241_R.jpg

昨年生まれた4人目の子

弟曰く、「家がボロボロだ」ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!



IMG_8267_R.jpg

ミルクと同い年、2歳の甥っ子は

何度もミルクにガウガウされても近づいて行く

怖いもの知らず(笑)


ふと、弟の小さい時を思い出しました

そんな弟は動物学校出身です




IMG_8284_R.jpg

子どもたちの大騒ぎを気にもせず

パパの膝で爆睡



IMG_8273_R.jpg

そして起きた後、

何かを見つけて行った先は



IMG_8298_R.jpg

ばぁばの所


美味しそうなマドレーヌ食べてたばぁばにチョウダイ光線


そしてちょこっとマドレーヌをゲットしたのでした



良かったね~

でも食べすぎちゃダメなんだよ

今日は特別だからね



IMG_8305_R.jpg

ミルクの作戦勝ちだね(笑)




チョウダイ光線炸裂だったミルクにポチっとお願いします






 






IMG_5485_RR.jpg

え?別に言うほどのことじゃないよ~


IMG_5487_RR.jpg

は、はい~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



え~っと

11月25日はPTA役員主催の「移動教室」に参加してきました


簡単に言うと「保護者の遠足」みたいなものです


バスに乗って社会科見学して~

美味しいもの食べて、買い物して・・・


いやいや社会勉強です!



ってことでいきなり皇居(笑)

IMG_8338_RR.jpg

マラソンやってましたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘


皇居を過ぎると

国会議事堂~

IMG_8339_RR.jpg

ちなみに今回はコンデジです


国会議事堂を過ぎたあとは


e2f086c7.jpg

六本木ヒルズの中を通って



IMG_8341_RR.jpg

東京タワー



IMG_8343_RR.jpg

うちからも東京タワーは見えるんですけど、

こんなにも大きくは見えないので

やっぱりついつい写真撮っちゃいますね(^ー^* )



そして本日の社会科見学の場所は



IMG_8345_RR.jpg

警視庁( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!



中では広報課のお姉さんが

組織の説明をしてくださって、

警察参考室と通信指令センターの見学をしました

どこも写真撮影は禁止で



唯一OKなのが 

ここ


IMG_8346_RR.jpg

しかも乗れない


乗れない白バイの前で

ママ友と記念撮影しましたよ


b87d6254.jpg

他の保護者の人は誰も撮ってなかった≧(´▽`)≦アハハハ


一番デッカイのがアテクシです(。・w・。 ) ププッ



ちなみに

通信指令センターの上がガラス張りになっていて

そこから見学なんですが

110番通報が18秒に1回の割合でかかってくるそうで

見学してた間もどんどん通報があって

見ていて緊迫感を感じました



そして警視庁を出たあとは



お待ちかね

銀座東武ホテルでランチバイキング~O(≧▽≦)O ワーイ♪

IMG_8352_RR.jpg

お肉は目の前で焼いてくれます( ̄m ̄* )ムフッ♪

テーブルいっぱいになるまで

料理を持ってきて

「いただきま~す♪」


IMG_8355_RR.jpg

ケーキもアイスもフルーツもありました




めっちゃお腹いっぱいになったあとは




IMG_8358_RR.jpg

赤坂サカスで自由行動~

写っているのはTBS放送センター



反対側にある赤坂BIZタワーの中は

ほとんどが料理店


たらふく食べてきた私達には用無しなので


とりあえずここに


IMG_8360_RR.jpg

TBSストア

いわゆるお土産屋さんですね


TBSでやってる番組のお菓子などが売ってました


そこで少しお菓子を買って


ウロウロしていたらあっという間に集合時間


バスに乗って帰りました



ということで

この日は留守番だったミルク

IMG_5635_RR.jpg

そうだね

いい子に留守番してたね(^ー^* )フフ♪


どんなふうにしてたの?


IMG_5631_RR.jpg

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そうなんだ!おりこうさん!



いい子にお留守番してたミルクにポチっとお願いします








 

ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]