忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






目の周りが赤くなって



アレルギーかもしれないということで

まずお肉を変えて様子をみることになり


今まで食べたことのないカンガルー肉で様子を見ることにしました



カンガルー肉が届くまでは

野菜に処方食を混ぜてあげました


そしたら

目の周りの赤いのが少し落ち着きました


ってことは、

やっぱりお肉が原因?


で、カンガルー肉が届いてからのメニューです


d0e172ed.jpg

ジャガイモ・ニンジン・大根・キャベツ・ワカメ・白米

それにオリーブオイルで軽く炒めたカンガルー肉

 
これを朝晩2回同じメニューであげました


オヤツは処方フードです


その結果




こんなに赤かった目の周り

IMG_0881_R.jpg

とくに左目がひどかったんですが



約1週間後




IMG_1818_R.jpg

ウトウトしてるミルクを激写


上の写真と比べると随分赤みが引いたと思いませんか?




IMG_1821_R.jpg

あ、起きちゃった



ミルクの目が良くなってきたから

写真撮ってたんだよ~




でも



本日このメニューを始めて約10日・・・


また微妙に赤くなってるような^_^;

それも右目



気のせいかもしれませんが

ちょっと気になる感じ・・・



まだ何とも言えないので

このままのメニューでしばらくは続けていきます





カンガルーもダメだったらどうしようか~


IMG_1858_R.jpg


笑ってる場合じゃないのよ^_^;






カンガルー肉がどうなるかわからないけど
お肉自体はとっても気に入ってるミルクにポチっとお願いします



 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ミルクちゃんよかったぁ~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
・・・って途中まですっごく喜んでたんだど・・・微妙なのね^^;
でも、気のせいかもしれないし!!
ミルクちゃんの経過はこれからも参考にさせてもらいますね♪
ムーマ URL 2009/06/19(Fri)01:55:55 編集
ムーマさんへ
そうなの~^_^;
なんだか微妙で・・・
でもカンガルーに反応してるわけじゃないかもしれないし。
もう少し様子を見ようと思います。
また何かわかったらアップしますね。
【2009/06/19 20:52】
おはようです♪
そうなんですか?右目が?
ママさんの気のせいであることを祈ってます。
確かに左目は赤みがひいてますよね。
何でも喜んで食べてくれるのでよかったですね。
ママさん、がんばって~♪
ななママ URL 2009/06/19(Fri)08:50:29 編集
ななママさんへ
右目も左目も微妙なんです^_^;
もう少し様子見てみます。
また経過を報告しますね。
何でも食べてくれるのは助かります。
ありがとうございます(´∀`*)
【2009/06/19 20:55】
ポポもアレルギーですー
ミルクママさん、こんにちはー!

ポポもアレルギー持ちで、毎年夏になるとどうも
夏の草にアレルギーがあるらしく口周りと目の周りが
ハゲるんです(><)

・・・・で、思い切って、先月アレルギー検査を
してもらったら・・・
初夏~秋口にかけての草はもちろん、
予想していなかった「鶏肉」「米」「玄米」の
アレルギーも発覚!!(泣)

調べるまで全く気がつきませんでした(^^;

検査してみて、ひっかからない食材で上手に
手作りご飯を作っていくのも手かもしれませんね(^^)

ミルクちゃん、ミルクママさん頑張って下さい!
トモコ URL 2009/06/19(Fri)09:55:28 編集
トモコさんへ
ポポ君もアレルギーですか。
草のアレルギーの子も結構いるみたいですね。
鶏肉・米もよく聞きます。
もう少し色々試して、それでもどうしようもなかったら
血液検査しようかなと思います。
アドバイスありがとうございます。
【2009/06/19 21:00】
無題
おはよ~ごじゃります♪
ミルクちゃん、お目目の赤みひいてたのにね・・・
また出てきちゃったらしい・・・って事はお肉全般ダメって可能性が大?!
お肉食べられないなんて残酷よね(≧。≦)ξ
カンガルー大丈夫だと良いね~
でも、肉入って無くてもミルクママ手作りご飯は美味しそうだから良いよね(^^)v
うちはね…チョコが私と同じ花粉症!!散歩連れて行くと鼻ブシュブシュしてる(^^;)
るいの定期的なお腹壊しもアレルギーかなぁ…
るいママ URL 2009/06/19(Fri)10:25:02 編集
るいママさんへ
そうなの~いい感じに引いてたんだけど
なんかまた・・・って感じ^_^;
でもまだカンガルーかわからないから、
もう少し続けてみることにした~。
チョコちゃん花粉症なんだ~。
るいくんももしかしたら何かのアレルギーなのかもね~。
【2009/06/19 21:03】
はじめまして♪
ヨークシャテリア2歳の女の子AmiのAmiママです♪
そして最近マルチの女の子を迎えました(^。^)

何度かブログを拝見させていただいて読み逃げしてました(^^;)すみません汗
「アレルギー」 実はAmiもアレルギーです
1歳を過ぎた頃から目のまわりが赤くなってしまい
血液検査をしました
やはり鶏肉が食べられません
他に大豆、米、小麦粉 そして・・・人参!!
それを聞いたとき人参もアレルギーになるんだ!?
とビックリでした(@Д@; 
でも食物だけではなく草、雑草にもアレルギーが
出ます
でも今食物を気をつけてますが前のように赤くはなく時々うっすらピンクにはなりますが落ち着いてます(^-^)
ミルクちゃんもお肉以外の物、何か他に反応してるのかもしれませんね・・・
私も凄く悩みましたがAmiもアレルギーの
食物を避けただけで回復してるので
ミルクちゃんもきっと大丈夫!!です(*´∇`*)

突然の訪問 失礼しました<(_ _)>
Amiママ URL 2009/06/19(Fri)10:39:04 編集
Amiママさんへ
初めまして♪
コメントありがとうございます~。
先ほどそちらのブログにも訪問させていただきました。
Amiちゃんもアレルギーなんですね。
人参でもアレルギーが出るんですね~ビックリしました。
どうしようもなくなったら血液検査も考えてます。
ありがとうございます。
【2009/06/19 22:17】
無題
いろいろ悩みますよね~
メルモも同じものを食べていても、赤くなったり、平気だったりします。
気温や、気圧、気分にもよるのかも?
いつまでたっても試行錯誤です。
ミルクママさんも頑張って下さいね。

ほんと~ミルクちゃんにとっては おいしければ、なんでもいいよね♪
メルモママ 2009/06/19(Fri)10:51:02 編集
メルモママさんへ
ありがとうございます。
メルモちゃんもその時によって違いますか?
血液検査しても特定できないですよと
獣医さんに言われたので、イマイチ検査に踏み切れないんです。
ミルクは何でも食べてくれるので助かります。
【2009/06/19 22:22】
無題
ルビーも今までのフードで少しは目の周りの涙焼けは改善されたのだけど、口の下の赤くなるのが治らないので、10日ほど前からお肉が入ってないフードに替えてみているけど、二ヶ月位経たないと解らないかも(^▽^;)

ルビーはカンガルーは食べなかった(;´Д`A ```
ルビーのママ URL 2009/06/19(Fri)11:16:36 編集
ルビーのママさんへ
ルビー君もお肉ダメなんですかね~。
私も獣医さんに同じフードで1カ月か2カ月続けないと
わからないですよ~と言われました。
ルビー君、カンガルー食べなかったですか?
お気に召さなかった?
【2009/06/19 22:25】
無題
左目良くなってますね(^u^)
右目は気のせいを願いたい!!ですね。

手作りご飯、おいしそうで子供がもう少し小さかったら離乳食として食べさせちゃいたいくらい(笑)

早く早くよくなるといいですね。
うちのみるくさんはジャーキー類のおやつは
てき面にダメみたいです。今はヤギミルククッキー
を食べています。
hiro URL 2009/06/19(Fri)12:06:35 編集
hiroさんへ
もう少しこのままで様子を見てみようと思います。
離乳食としても使えますよ~。
まあ、カンガルー肉は抜かしたほうがいいかもですが(笑)
市販のジャーキーはどこだかの内臓に負担がかかると聞きました。
なのでうちは買ってません。
ヤギミルクはうちも大好きです~♪
今はあげられませんが^_^;
【2009/06/19 22:36】
無題
食事を変えて良くなってきているのなら、
やはり何かアレルギーなんでしょうかね?
まだわからないですね。。。
お肉が食べられないのは辛いですね。
処方食が、好みの味なら別ですが、
ミルクママさんの人間でもよだれものの愛情ごはんをずっと食べてきたミルクちゃんには、
処方フードとはいえ、ドライフードは味気ない気が・・・
人間の勝手な意見ですけど。
このまま良くなってくれるように、私も願ってますね。
ロンママX3 URL 2009/06/19(Fri)14:58:48 編集
ロンママx3さんへ
そうですね~多分何か食べ物のアレルギーみたいですね。
とりあえず、しばらくはこのままで様子見てみます。
最低でも1カ月は続けないとわからないみたいですから。
処方フード、ミルクには物珍しいようで、今のとこ
嫌がらずに食べてくれてます。
【2009/06/19 22:39】
無題
ミルクちゃん左目の赤み確かに引いてきましたね。
良かったと思って読んでたら・・・・・
右目が・・・ですか?
お肉なのかなぁ?
うちも前にいた子がミルクちゃんと同じように目の周りが赤くなって獣医さんに行ったらアレルギーだと言われたことがあるんです。
食べ物かなと検査したのですがわからなくて、草や雑草でもこうした反応が出るといわれました。
その時はマルが3匹いたのですが同じもの食べて同じ所に行ってるのにその子だけでした。草や雑草のところにも行ってないし・・・
人間のうるしに負けるみたいに傍に行くだけでも反応するとか言われたので、何が原因かわからないままお散歩コース変えました。そしたらきれいに治りました。未だに何が原因かわかりませんが・・

ミルクちゃん早く原因わかるといいですね。
ミルクちゃんもママさんもがんばってね。
はなちゃん 2009/06/19(Fri)15:25:51 編集
はなちゃんへ
ありがとうございます。
何だか微妙な感じなんです^_^;
草とかのアレルギーもあるって聞きました。
でもミルクはお出かけはよくしますが、そんなに散歩で
草むらに入ったりすることはないので草は大丈夫なような気も
するんですが・・・
でもこればかりはわからないですもんね。
いろんな事をふまえながら食事も考えていきたいと思います。
【2009/06/19 22:44】
無題
こんばんは
カンガルーのお肉も微妙な感じなんですね。私がもっている食物抗原強弱表だとカンガルーよりアレルギーが少ない肉は鹿肉、うさぎ肉と書いてあります。鹿肉は楽天市場で「犬 ヴェニソンの肉」と検索すればあります。うさぎはちょっと購入は難しいですね。
しじみママ 2009/06/19(Fri)19:16:47 編集
しじみママさんへ
なるほど~カンガルーより鹿肉ですか!φ(・ェ・o)メモメモ
もし、カンガルーもダメそうでしたら鹿肉も参考にさせて
頂きますね。
教えてくださってありがとうございます。
【2009/06/19 23:08】
無題
左目、確かに良くなってきてますよね~(^O^)
でも右が・・・いやいや、これから落ち着いてくるかもしれませんし!でもお肉全部ダメなのかしら・・それとももしかして他の食材!!??ご飯変えて、どのくらいで反応が出てくるんでしょうね。週単位?月単位? うちのしいなもいつの間にか涙やけがきれいになってきたので何が良かったのかよくわからないんですよね~
しいながよく足先舐めてるのはストレスか、毛が伸びてきて気になるんだと思い込んでますが。

ミルクちゃんもミルクママさんもがんばってくださいね!!!
おっくん妻 2009/06/19(Fri)20:57:11 編集
おっくん妻さんへ
そうなんですよ~せっかく左目が良くなってきたかと
思ったら、今度は右目が~(T_T)
でも最低でも1カ月は様子を見てないとわからないそうですので
もう少しこのままで続けてみようと思います。
しいなちゃんもまだ気になることがありそうですけど、
そんなにひどくないようなら様子見ててもいいかもですね。
【2009/06/19 23:12】
無題
チェックのおざぶに横になってるミルクちゃんかわゆい~v
ミルクちゃん目の周りが赤くなってカイカイしちゃってるんでしょうか?
目の周り、すみれも赤いんです。今のところカイカイはないみたいですが。
目やにも毎日出るので何かのアレルギー反応が出てるのかもしれません。難しいですね…(o´_`o)
ママさんファイトです~!
すみれマミー URL 2009/06/19(Fri)21:15:59 編集
すみれマミーさんへ
ありがとうございます。
掻くのはほとんどしなくなりましたが、またこのまま
涙が沢山出てくるようになると掻き始めるかもしれないです。
あまりにもひどくなるようでしたら食べ物も変えますけど、
今のところはこのままで続けていこうと思ってます。
すみれちゃんは目やにですか。
目やにはドライアイの場合もあるみたいですよ。
【2009/06/19 23:16】
無題
こんばんはぁ~
ミルクちゃんのお目目だいぶ良くなったし、カキカキしてないなら もう少し様子見だね♪

暫く続けてみないと分からないから毎日しっかり観察!!!
ミルクママみたいに毎日お写真撮ってると ちょっとした変化にも気付いてあげられるからいいよね~~~

ミルクちゃんは 美味しいカンガルー肉で満足なんだぁ。
最後の笑顔 とっても可愛いよ☆

まるくんママ URL 2009/06/19(Fri)21:21:03 編集
まるくんママさんへ
とりあえず、このままでもう少し様子見ようと思ってる。
でもひどくなるようなら変えたほうがいいってことだよね~。
もう、毎回ご飯食べ終わったあとに目のチェックしちゃってる^_^;
でも何でも食べてくれるから助かるよ(*-∀-)ゞ
【2009/06/19 23:19】
無題
左目すごく良くなってますね〜
…でも右目。。難しいですね。変えた時って体も変化する時なのでちょっと悪くなる事、人でもありますけど。
ミルクちゃん・ママさん頑張って下さいね〜
まい 2009/06/19(Fri)21:34:29 編集
まいさんへ
ありがとうございます。
そうなんです~せっかく良くなってきたのに・・・^_^;
なんか微妙です。
とりあえずこのままで様子見ようと思います。
【2009/06/19 23:21】
無題
本当だ~!!!左眼の周りは赤みが引いてますね。
でも、今度は右目??よくアレルギーの子は耳の中に症状が出る子
が多いけど、ミルクちゃんは眼の周りなんですね( p_q)
やっぱり、血液検査で原因追究してみるのもいいカモですね。
私が動物病院に勤めていた頃は項目少ないくせに高額だったけど
今は、色んな項目があって詳細に出るみたいなので。。。
でも、当のミルクちゃんはとっても元気で
辛そうな表情では無いのが救いですね(*^.^*)
最後の笑顔とってもカワイイです!!!
yumi URL 2009/06/19(Fri)21:47:14 編集
yumiさんへ
なんかね~微妙な感じ~^_^;
確かに最初、左耳は汚れてるって獣医さんが
言ってた~。
じゃあ今度は右耳もなるのかな~。
項目、見せてもらったけど、カンガルーは入ってなかったかも~。
【2009/06/19 23:24】
無題
うちのルルと症状がよく似てます。
やっぱり目の周りが直ぐに赤くなってしまいます。
今、病院で貰った飲薬を飲ませて2週間弱ですが、
すっかり良くなりました。
先生のお話ではマルチーズはどうしても、
成りやすいとのことです。
2週間で薬が無くなるのでその後は様子を見て
判断とのことです。
ミルクちゃんも完全に治ると良いですね。
mine URL 2009/06/19(Fri)23:02:07 編集
mineさんへ
ルルちゃんも同じような症状ですか~。

でもうちも一旦それできれいになったんです。
それなのに・・・って感じです。
ありがとうございます。
【2009/06/19 23:27】
こんばんは~
今日はありがと~♪
楽しかったわ!
かぼちゃ怪しい。。(爆)
白米と小麦粉はチェックかもよん(;・∀・)ァ・・
えこりん♪ URL 2009/06/19(Fri)23:12:47 編集
えこりん♪さんへ
こちらこそありがと~(*≧∀≦)
楽しかったね♪
やっぱ電車は座りたいよね。
【2009/06/19 23:29】
無題
りんの涙やけが酷くて、血液検査したことがあります。のあも一緒にしたんですが・・・凄い出費!!
結果、ダメなものがたくさんありまりました(>_<)
ただし、気にしすぎると行き詰ってしまいそうで、あくまでも参考にしてます(じゃ~なんで検査したの?と突っ込みを受けそうですが・・・)
なので、2ワンにとって極力アレルギーの少ない原料のフードを選んでいます。涙やけは、相変わらず微妙です
全然参考にならないコメントでごめんなさい。
のあ&りんママ URL 2009/06/19(Fri)23:49:55 編集
のあ&りんママさんへ
ありがとうございます!
のあちゃん達は検査したんですね。
たしかにすごい出費ですよね^_^;
うちも最終手段に検査しようかな~と思ってます。
【2009/06/21 21:51】
無題
大丈夫!!!きっと!!!
まだ今まで食べてたお肉とかアレルゲンが体から抜け切れてないから、それが悪さしたり良くなったりで波があるんだと思うよ~
だからカンガルーが悪さしてるわけじゃないかも♪
はやくいっぱい食べれるようになるといいね・・・

それにしても訪問久々でごめんね・・・
ここ最近1日中仕事だったの・・
あいみ URL 2009/06/20(Sat)00:08:04 編集
あいみちゃんへ
ありがとう~。
そうだよね~まだ抜けきってないもんね~。
でも一旦治まったのに赤くなるって・・^_^;
でもまだカンガルーは続けてみるよ。
仕事ご苦労様!
【2009/06/21 21:53】
無題
本当、ずいぶん赤味がひいていますね(^^)
右目が気になる感じですか。
私自身アトピーなんですが一進一退といった感じです^_^;良くなったり悪くなったり。。
まだミルクちゃんがアレルギーと決まったわけではないと思いますが。。
昨日古本屋で「犬の気持ち」の2005年版を買ったらアレルギーや食事のことが書いてありました。
食べた経験のない肉としてカンガルー肉やナマズの肉を与える、とサラリと書いてあってびっくりしました(@o@)
ナマズ。。
今、やはりアレルギー疑いのマリにドライフードなんですがピナクルのトラウト&スイートポテトを考え中です。
情報がいっぱいありすぎて迷ってしまいます~(T_T)
ミルクちゃんも早く良くなることを祈っています!
そしてミルクちゃんもマリもいろいろ試していけば良くなるって信じています(^^)
まりママ 2009/06/20(Sat)08:59:41 編集
まりママさんへ
せっかく赤みがひいたと思ったらまた・・・って感じです^_^;
人間もワンコもアレルギーやアトピーは同じですよね。
ナマズの肉?売ってるのかしら・・・(;^ω^)
マリちゃんはフード変えてみますか?
変えたらどんな感じだか教えてくださいね。
参考にさせてもらいます。
【2009/06/21 22:06】
無題
アレルギーがあると食べるものに制限ができて
大変ですけど、合わない物を突き詰めるより
合うものを見つけると早く良くなりますよね。
うちは、鶏以外はほぼダメなので、突然鶏まで
ダメになったらど~しよ~~~です。
Mam。 URL 2009/06/22(Mon)23:47:29 編集
Mam。さんへ
ほんとアレルギーは大変だと思います。
「合うものを見つけてあげてると早く良くなる」
そうですよね!早く合うものを見つけてあげたいです。
え~鶏以外だめなんですか~。
たしかに鶏がダメになったらと思うと心配ですよね。
【2009/06/23 20:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]