忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。








昨日の記事では

沢山の方から色々なご意見、本当にありがとうございました


とっても参考になりました!


しかも私にまで励ましの言葉までかけてくださり、

感激でした。゚(●'ω'o)゚。うるうる


とりあえずはこのままで

様子を見ようと思います


カンガルー肉、ダメだったら、またその時考えます。



そして

前回の記事でもお話しましたが、


ミルクの右目


5d37e05a.jpg

やっぱり赤くなってます^_^;




そんな金曜日、

ミルクの顔の様子を撮ろうとカメラ片手にミルクに近づいたら



IMG_2094_R.jpg

何も言ってないけど?

しかも前髪変になってるよ(。・w・。) ププッ




12b16c3b.jpg
 
ママ、「ハウス」なんて命令してないですけど^_^;





IMG_2103_R.jpg

それが目的だったのね^_^;





IMG_2108_R.jpg

正面から撮ると赤みもわからないね(´∀`*)







作戦勝ちだったミルクにぽちっとお願いします



 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。
ミルクちゃん、何か気配を感じて、ハウスに自ら入って、偉いですね(^-^)
前髪が押せてしまったミルクちゃんもとても可愛いですね(*^_^*)
このあとおやつは貰えたかしら。
アレルギー心配ですね。うちにもアレルギーの経験がありますので、ミルクママさんが、ミルクちゃんを心配するお気持ち、良くわかります。
頑張って下さいね。応援しています。
ごもくのこかあちゃん 2009/06/20(Sat)01:33:39 編集
ごもくのこかあちゃんさんへ
そうなんです~一言も「ハウス」なんて言ってないのに
勝手に入ってめっちゃアピールしてました^_^;
オヤツと言っても処方フードですが・・・あげましたよ。
アレルギーへのコメント、ありがとうございます。
【2009/06/21 21:55】
無題
ご無沙汰して…ごめんなさいね。
トーマスの件では温かいメッセージをありがとう!
4わんいてもトーマスだけは私にとって別格かもしれません。
本当に14年間常に一緒に笑ったり泣いたりしてきた子なので…
まだ急に思い出しては涙が勝手に流れます。
でも他のちびっこ達も乗り越えていると思うので私も頑張ります。

ミルクちゃん…心配ですね。
ミルクちゃんと親戚なので純ちゃんも…かな?
純ちゃんは決まったドックフードしか食べないので
食べ物の影響はすぐわかりそうです。
近所にアレルギーのわんちゃんがいますが
おやつは市販の物は絶対あげていないようです。
可哀想だけど食べ物は徹底してる!とおっしゃっていました。
何が良くて何が悪いのかわかるまで難しいと思います。
試行錯誤して長い時間かかるようです。
人間もそうですが突然なる場合もあるようですから
みんな気をつけていないといけませんね。
ミルクちゃん…良くなること祈っています。
愛情溢れるママの元…絶対克服するね!
頑張れミルクママさん!
Club Thomasの母 URL 2009/06/20(Sat)08:18:54 編集
Club Thomasの母さんへ
ありがとうございます。
トーマス姉さんはいつも母さんのこと見守ってますよ。
焦らずゆっくりでいいと思います。
アレルギーはみんながみんなってわけじゃないでしょうけど、
親戚さんならもしかしてってこともあるかもですね。
気長に試行錯誤していこうと思います。
【2009/06/21 22:00】
無題
おはようございます♪
やはりアレルギーは難しいですね~(+_+)
うちも未だ時々赤くなってます・・・
「ハウス作戦」!!
完全に作戦勝ちのミルクちゃんですね(^o^)
mimiママ URL 2009/06/20(Sat)08:53:16 編集
mimiママさんへ
そうですね~なかなか簡単に答えがでるわけじゃないので
気長に構えていないとですね~。
mimiちゃんも時々赤くなりますか・・・
ハウス作戦はママが負けました~(笑)
【2009/06/21 22:03】
無題
んん~~・・・やっぱりチョット赤くなってるかなぁ~?
でもカンガルー肉かどうかはまだ分からないもんね!
経過観察で何か変わるかもしれないし^^
ミルクちゃんそれが目当てだったんだww
肝心のおやつはもらえたのかしら~♪
ニーナもそうだけど正面から撮ると赤みも分からないよね^^;
ムーマ URL 2009/06/20(Sat)09:18:19 編集
ムーマさんへ
いや~結構赤くなってるのよね~^_^;
難しいです~。
とにかく、もう少し様子を見ないと何とも言えないですもんね。
オヤツは処方フードですけど、あげましたよ(笑)
当分写真は正面から撮らないとです。
【2009/06/21 22:12】
無題
ミルクちゃん、「ハウス」もう完璧ざんすか?
ミントのハウスは、サークル内のベットに入ることで覚えちまいました。
ま、人が来た時とか、自分で入ってくれて助かるんですけど、地震なんかの災害がない事を祈るばかり!

ミルクちゃんのアレルギーなんでしょうね?
私、知識ないから何も言えないけど、ミルクちゃんも、ママさんも、頑張ってね。

ミントママ URL 2009/06/20(Sat)12:41:57 編集
ミントママさんへ
ハウスは一応覚えてるようです。
今回は何も言ってないのに入ったけど(笑)
うちはサークルないからミントさんのようなハウスのワンちゃん
多いと思いますよ~。
アレルギーは気長に頑張る~!
【2009/06/21 22:16】
無題
こんにちは(^-^)
アレルギー心配ですね。
でもママさん頑張って色んな食材を試されてすごいなぁと関心しています。
レナもアレルギーで尿結晶とかもあるので
今はもう処方食のみになっています。
息子のこともあったので今調子が悪くなっては大変だと思い。。今は安定しています。
なんとか食べてくれていますが・・・手作りの時のような喜ぶ姿が見れなくなって寂しいです。
ミルクちゃん自分からハウスに入っちゃって(笑)かわいいですよね♪
早く赤みがとれますように<(_ _)>

レナママ 2009/06/20(Sat)16:48:34 編集
レナママさんへ
ありがとうございます。
レナちゃんもアレルギーなんですね。
そうですよね、大変な時期にレナちゃんも具合悪くなってしまったら
もっと大変ですもんね。
うちも気長に頑張ります!
【2009/06/21 22:18】
こんにちは♪
先日はご訪問有難う御座います(*^o^*)
カンガルーのお肉で様子をみる>良いと思いますよ(*^-^)b
アレルギーは3つに分かれてて
ひとつは食物もうひとつは花粉、で もうひとつは
室内だそうでつ
3つなかにまた項目が細かく分かれるんですが・・・
これは置いといて この3つの内のどれかひとつ
を避けてあげると状態は軽くなる と獣医さんは
言ってました ちなみにアレルギーは治るものではありません 状態を軽くする事は出来る
と言われました(^^;) でもこっちの獣医さんの
お話なので参考までに・・・
Amiママ URL 2009/06/20(Sat)17:08:54 編集
Amiママさんへ
ありがとうございます。
そうなんですよね、アレルギーは治るものじゃないと思います。
だからなるべく排除してあげようと思うんですが
それが何だかわからない・・・
気長に頑張ります!
【2009/06/21 22:21】
無題
うちのチョコは、ヌーカヌバの子犬用食べてたけど、赤くなってしまって、吉岡油糧に変えました。

ネットで注文してから作って、すぐ発送!
新鮮さが売りのドライフードです。

おかげで、真っ白です!
今は、ヌーカヌバ(黒い袋)食べてるけど、赤くなってませんよ。

体質にあったフードを見つけるの大変ですが、頑張って下さいね。
Fumi URL 2009/06/20(Sat)20:22:27 編集
Fumiさんへ
ありがとうございます。
吉岡油糧も見たことあります。
その子に会ったフードも作ってくれるんですよね。
色々何がダメとかわかったらフードも注文しやすいですね。
【2009/06/21 22:24】
無題
ミルクちゃん、姿勢がいいから頭つかえちゃったね(笑)
ちょっと情けないお顔になってるのが可愛いですよ♪
作戦は成功したのかな??
頭がつかえようが、前髪が垂れてようがママのお顔をじっと見てますね(*^^)v
これではママさんもやられちゃうわ(^.^)

正面からでは分からないですよ。
ママさん、あまり考えすぎないでね。
ママさんがしんどくなったら元も子もないですよ。
頑張ってあげてね。
応援してますよ。
しんどい時とかどんどん書いちゃって吐きだしちゃってね!!
ななママ URL 2009/06/20(Sat)21:03:56 編集
ななママさんへ
おかしなハウスでしょ~(笑)
オヤツは処方フードですけどあげましたよん♪
アレルギーのことは気長に頑張ります!
考えすぎるほどの頭ないので(爆)
お気づかいありがとうございます(〃▽〃)
聞いてもらえるところがあるのは幸せです。
【2009/06/21 22:27】
無題
小太郎も 相変わらず、、、ずっと涙は出てるし 赤くなってます、、、(@_@;)
 ミルクちゃんは 涙はどうですか?

でも、、、何が原因かを突き止めるのは なかなか難しいみたいですね(@_@;)
でも ママさんが いろいろ考えて ミルクちゃんのためにいいように考えて がんばってらっしゃるのは 頭が下がります。

 でも あんまり根詰めて 考えすぎないでね、、、(*^^)v

またなにか わかったら教えてくださいね(*^^)v
YUKAママ URL 2009/06/20(Sat)22:00:23 編集
YUKAママさんへ
小太郎君もですか~?
原因はわからず?
いえいえ私たいしたことしてないです^_^;
一晩寝たら忘れちゃうO型なので、根詰めることはないので
ご安心を♪
お気づかいありがとうございます!
はい、何かわかったらまたアップしますね。
【2009/06/21 22:31】
無題
うんうん♪
ミルクちゃんのお目々、良くなってる~~^^
うちもなんだかおかしいぞ!
アレルギー?と思った子がいます。
軽いものなので 特に気にもしませんでしたが
花粉、食物、意外にもハウスダストだったり
するアレルゲンっ!
人間と同じ様に多様なようですね。
オーナー様にしか分からない我が子のアレルゲン
上手に対処すれば 怖くない^^
頑張ってくだしゃい(*^_^*)
みらい URL 2009/06/20(Sat)22:49:18 編集
みらいさんへ
ありがとうございます~!
みらいさんちにもいますか~。
そうなんですよね~結構色々アレルゲンがあるんですよね。
心強いお言葉、ありがとうございます!
【2009/06/21 22:33】
無題
お肉の原因とは限らないかもしれませんね。
アレルギーはタンパク質を含んでいれば動物植物問わず起こりますから。
メルモの場合は、コーンが一番の原因でした。
今はコーンを含むものを与えていません。

ミルクちゃんも、何が原因かわかればいいですね。
1~2ヶ月おきに、素材を換えてみるのも手です。

メール、会社からの送信はなぜか拒否されます。
(他の方のブログへのメールは大丈夫です)
ですから、会社でコメントを思いついた場合は、メモして帰宅してから送ることもあるのですよ。

でも、イヤなメールを受け取らないためには必要だと思います。
悪いのは、ママさんではなく変なコメントを書いてくる人たちですから。
メルモパパ URL 2009/06/20(Sat)23:22:55 編集
メルモパパさんへ
そうなんです、獣医さんも同じこと言ってました。
タンパク質が原因だって。
メルモちゃんはコーンって言ってましたよね。
結構コーン素材のものとかって多いから購入するときも
大変ですよね。
そうなんです、原因がわかるまでは気長に頑張ります。

え~!会社からはコメントできませんか~。
すみません^_^;
そうなんですよね!変なコメント(というかサイト)からが
多いので拒否設定してるのですが、それが原因なのかと思って・・・
違う場合もあるみたいなんですよね~。
わざわざメモしてくださってるなんてありがとうございます。
【2009/06/21 23:34】
無題
おはようございます
ミルクちゃん、前髪が…かわゆい感じになってる(-^^-)
うん…横向きだと赤いのわかるね^^;
すぐには分からないでしょうから、大変でしょうが頑張ってください。

PS:チョコにオメデトウコメント有難うございましたm(__)m
  こちらこそたくさん遊んでくださいね
るいママ URL 2009/06/21(Sun)10:06:50 編集
るいママさんへ
前髪可笑しいでしょ~(。・w・。) ププッ
そうなの~横向きだと赤いのバレバレ^_^;
こちらこそありがとう~♪
また遊ぼうね(*≧∀≦)
【2009/06/21 23:35】
無題
ん~・・今度は右目かぁ・・。
カンガルー肉、ミルクちゃんも気に入ってるみたいだし、
カンガルーOKならいいね。
ミルクママも大変だけど、頑張ってね(●'д')bファイト

前髪、ひさしになってるよ~(笑)
るぅまま URL 2009/06/21(Sun)13:03:08 編集
るぅままさんへ
右目もだけど左目も結構きてる~^_^;
こればっかりは色々試してみないとなんで何とも言えないですね。
前髪、可笑しいでしょ(笑)
【2009/06/21 23:37】
無題
やっぱり赤くなってるみたいですね~(>_<;)
原因が分かるまでの道のりは長いですね~
でもがんばってくださいね。しいなも涙やけの次はかゆかゆを何とかしないと・・・
しかしミルクちゃん、かわい~!!!
そんな作戦されたら完敗ですねーっ
もちろん?ミルクちゃんはおやつゲットしたんでしょう?
おっくん妻 2009/06/21(Sun)18:01:24 編集
おっくん妻さんへ
そうなんですZ~^_^;
赤いです(T_T)
道のりは長いので、気長にがんばりまっす( ´・Д・)ゞ
【2009/06/21 23:39】
無題
かしこい~ミルクちゃん♪真剣なお顔にひさしがダブルですねw
こうすればママは堕ちる…ってわかってやってますね~(●´艸`)ヾ

正面からみると全然わかりません。。
カイカイにはなってないみたいなのでこのまま落ち着いてくれるといいですね(祈)
すみれマミー URL 2009/06/21(Sun)18:21:03 編集
すみれマミーさんへ
ママすっかりやられましたよ(。・w・。) ププッ
でもオヤツは処方フードですけどね(笑)
そうですね~
とりあえずカイカイにはなってないようなので、
このまま様子見ようと思います。
【2009/06/21 23:42】
無題
ミルクちゃんの前髪~
かわいすぎですね^^

カンガルー今のところ
なんともいえない感じなんですね><
早くアレルギー治まりますように;;

ぽち☆
みこ URL 2009/06/21(Sun)22:10:26 編集
みこさんへ
前髪可笑しいですよね(。・w・。) ププッ
カンガルー、なんとなく微妙ですね~。
【2009/06/21 23:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]