忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






20日はトリミングに行ってきました


いつも行ってるペットスパはしばらく予約でいっぱいとのことなので

いつもとは違うお店でお願いしました



まずは今朝のミルク

IMG_9192_R.jpg

モケモケ限界~

前回、部分カットだったので、体はかなり伸びてました

ま、顔もですけど(笑)



お願いした内容は

いつもペットスパで言ってるのと同じ内容


体8ミリ・足先バリカン・しっぽ2センチ・耳2センチ

顔は目の横だけ短く


とお願いしたのですが



「顔は短く」と解釈されたようです



で、帰ってきたミルク



IMG_9194_R.jpg

顔短っ!

しかも耳ガタガタ・・・^_^;



IMG_9201_R.jpg

横顔もこんなにシャープになりました

何かの宣伝みたい(笑)


ま、短くなってもすぐに延びるからいいんですけど、

なんか今回、

見れば見るほどタレントのダイゴに見えてくる~(爆)


IMG_9211_R.jpg

私だけ?

あ、ダイゴファンの方、ごめんなさい^_^;



IMG_9228_R.jpg

それにしても

やっぱりマルチーズってもともとは細いんですね


一緒に行ったママ友が

「ミルクちゃん丸顔なのかと思ってたら実はこんなに細かったのね~」

とビックリしてました(笑)



それから



ミルクがトリミングしてる間に

ペットパラダイスがお安くなってたので

これ買いました~(*´艸`)


IMG_9223_R.jpg

リサガスは可愛い~と思いながら1枚も持ってなくて

今回初めての購入です


で、早速


IMG_9221_R.jpg

乗せてみた(。・w・。) ププッ




IMG_9226_R.jpg

一緒に行ったママ友がミルクにボーロと私にコーヒーを

買ってくださいました~

ありがとう~♪



それから「にこ~笑って~ 」 のにこママさんから

バトンが回ってきたので

お答えしま~す♪


質問は、「うちの子の、1番好きな顔をする時はどんな時?」



私の話しかけてる言葉を一生懸命理解しようとして

首をかしげてる顔です


IMG_7834_R.jpg

こんな顔や




IMG_8008_R.jpg

こんな顔です(〃▽〃)



それからバトンなんですが、

きりがないのでとくに誰かに回すことはしませんので・・・


もし、やりたい方がいらしたら

ご自由にお持ちかえりくださいませ♪




トリミング行ってきたミルクにポチっとお願いします






 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わ~お♪ダイゴ似てる似てる!!!!!(笑)
って男か~い。
本当顔そんなにシャープだったんだ~♪
ミルクちゃんは丸顔だと思ってたわよ~
でも行く前の写真を見て思った。
こないだあった日から、今日までにめっさ伸びた??一気に伸びたような(笑)
モケもかわいいかった~~♪
ダイゴミルク好きよ~♪笑
あいみ URL 2009/01/21(Wed)01:13:20 編集
あいみさんへ
もうミルクの顔みるたびに(。・w・。) ププッってなってる私。
顔細すぎだよ~!
シャンプーして顔が濡れると細くなってたから
骨格は細いんだろうな~って思ってたけど~^_^;
でもミルクはいつもカットしたては何となく男顔に
なてたのよ(笑)
そうそう、顔の毛伸びるの早いよね!
だから、いいのさ!(;一_一)
【2009/01/21 16:03】
無題
ミルク姉さんは男だったのですか
チロとは姉妹だとばっかり思っていました (・m・ )クスッ
ミルクママさんが ダイゴ、ダイゴって言うんで 本当にダイゴに見えてきちゃいましたよ
ミルクちゃん長い時間頑張って あ疲れ様でした
とっても可愛いから 安心してね
チロッパ URL 2009/01/21(Wed)07:59:06 編集
チロッパさんへ
はい、いつもカットしたては男になってたんですが・・・
今回はかなり切られてしまいました^_^;
すっかりダイゴです(笑)
もとのミルクになるまでもう少しお待ちください。
【2009/01/21 16:06】
ありゃ~(゜o゜)
とってもシャープなミルクちゃんが出来上がりましたなぁ~=^_^=
うんうん、すぐに伸びて元通りになるよ~(*^。^*) きゃは
バトン、ありがとねぇ~♪ 首傾げのポーズ、とっても可愛い~です^m^
うちもめいがよくするんだけど、そのたび「可愛い~」言うてます~
リサガスデビュー・・・うち・・・まだ何だなぁ~.。o○
にこママ URL 2009/01/21(Wed)08:49:59 編集
にこママさんへ
シャープすぎです^_^;
まさか骨格通りに切られるとは・・・(T_T)
やっぱりいつものお店がいいと思いました。
めいちゃんも首かしげしますか~(〃▽〃)
あの姿は可愛いですよね(*´艸`)
【2009/01/21 16:08】
おはよ~
ぎょぎょ!!前回と違うわねー。
もしやイ○ンでカットしたの?
腕ってあるのね~
同じことを言ってるのにね。
まああちらの勘違い込みだとしても。。
耳も確かにガタガタ。。Σ(|||▽||| )
でもミルクちゃん、すぐ伸びるし大丈夫だね~
チャッピーや来夢だったら取り返しつかないわ。
やっぱりほっぺラインって大事よね。
私も輪郭は丸または全体的に楕円が理想。
うんうん~ダイゴで行こうぃっしゅ♪
えこりん♪ URL 2009/01/21(Wed)09:21:53 編集
えこりん♪さんへ
やっぱりいつものお店にすれば良かった~(T_T)
前もガタガタだったからここのお店はやめたのに、
つい忘れて・・・
もう2度と行かないわ^_^;
しばらくダイゴでお願うぃっしゅ!
【2009/01/21 16:12】
無題
細っ!でも細いのはたぶん一週間ほどですよ。
すぐに伸びてま~るくなります。きっと!
細いミルクちゃんも可愛い~
リサガスのお洋服を乗せてるうぃっしゅのお顔はダイゴですね。似てるわ~

私もバトンお答えしたのですがミルクちゃんみたいになながお話聞くポーズも大好きなんですが、いくら探してもお写真なかったんですよ(-"-)
何せカメラ目線しませんからね(+_+)
ミルクちゃん、可愛い。私もミルクちゃんの子の表情大好きです。
キュンとなりますよ♪
ななママ URL 2009/01/21(Wed)09:27:29 編集
ななママさんへ
ほんと細すぎ(笑)
違う犬種ですよね~。
顔見るたびに(。・w・。) ププッてなってる私。
早く伸びろ~(人'д`o)
首かしげポーズ一番大好きです(〃▽〃)
それが見たいがために、何度も話しかけちゃいます(笑)
【2009/01/21 16:15】
コメントお久しぶりです
わー!ミルクちゃんシャープになってる~
うちはトリミング後いつもムーミンのスニフみたいなトンガリ顔になるので
ミルクちゃんは丸顔さんなんだと思ってました
でもウィッシュのミルクちゃんも可愛いです
わたしもお首を傾けてる『ママ、なに?』ってお顔のミルクちゃん大好きです(*^_^*)
さきこっこ URL 2009/01/21(Wed)09:44:29 編集
さきこっこさんへ
お久しぶりです~(〃▽〃)
そうなんです~切られすぎちゃいました^_^;
でもミルクは顔が濡れると細くなってたので
短くしたら細くなるとは思ってましたが
まさかほんとに短くなるとは・・・
首かしげは大好きなお顔のひとつで~す(*´艸`)
【2009/01/21 16:18】
無題
え~っっっ…顔みじかっ(≧о≦)お耳もガタガタ…
ミルクちゃんじゃないみたい・・・・・すぐ伸びるから!!
ダイゴ似って(゚ロ゚屮)屮・・・でも可愛いよ♪
リサガスの赤い洋服カワイイね。
ミルクママさん可愛い洋服Getするの上手ですね!!
るいママ URL 2009/01/21(Wed)10:23:54 編集
るいママさんへ
私もお迎えに行って固まりました^_^;
でもトリマーさんの目の前で「え~」とは言えず・・・
やっぱりいつものところにすれば良かった~(ノд-。)
しばらくダイゴで行きまうぃっしゅ♪
リサガス可愛いでしょ~(〃▽〃)
暖かくなったらTシャツとかと合わせてもよさそうだし、
今の時期はニットに合わせても良さそうでしょ♪
【2009/01/21 16:22】
こんにちは~
ミルクママさん、ミルクちゃんご無沙汰しちゃいました~
ごめんなさいですぅ(T∀T)

ミルクちゃん、さっぱりし過ぎちゃったのね~
うんうん、ダイゴに似てるかも~♪
可愛いミルクちゃん、イケメンでもあったのね(*^ ^*)
ボン URL 2009/01/21(Wed)10:36:33 編集
ボンさんへ
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってごめんなさい!
そうなんです、さっぱりし過ぎちゃいました~^_^;
ぶは!イケメンですか!ありがうぃっしゅ!
【2009/01/21 16:25】
うぃっしゅっw
あぁ~ミルクちゃんも・・・?w
偶然なんだけど、昨日バニラもトリミングして(涙)
(写真貯まってきたので、そのうち載せま~すw)
私の場合自分で、チョッキンだから誰にも当たれないけど(コラコラ)
マルチーズって顔おっきいと思ってたけど、実はシャープですねw
うんうん^^どうせすぐ毛は伸びるもん♪
(と、自分に言い聞かせてます・・w)

リサガスのシリーズも可愛いですね^^
プリムサイズ売ってないのが、残念です><
みこ URL 2009/01/21(Wed)11:16:57 編集
みこさんへ
バニラちゃんもですか?
うちは焦って違うお店でやってしまったので
これも自業自得ですかね~^_^;
ま、当分カット行かなくても大丈夫だわ!(笑)
【2009/01/21 16:30】
はじめまして!
先日このブログを見つけて「ママなにしてまつかー」のミルクちゃんにメロメロになってしまい、
ペット可のマンションに引っ越したら絶対にマルチーズを飼いたいと思いました。
マルって昔流行った犬と思っていましたが、
やっぱり白い妖精だけあって可愛いですね~。
ミルクママは手作り料理で涙やけを克服されたみたいですが、ドッグフードではどうしてもなるもんなんですか?
シャワシャワ 2009/01/21(Wed)11:31:52 編集
シャワシャワさんへ
初めまして!コメントありがとうございます♪
マルチーズ、これから飼う予定なんですか?
涙やけはその子の体質にもよると思いますが、
ミルクはドッグフードをやめた途端、涙やけは
とまりました。
だからと言って、全部の子に当てはまるわけではないと思いますので、
ドッグフードでも涙やけのない子もたくさんいます。
もちろん、ドッグフードは悪いとは思いませんが、
やっぱり新鮮な野菜やお肉を食べさせてあげたいな~というのも
ありますので、涙やけはもちろん、健康面も考えたうえでの
手作りです。
これからワンちゃんを迎えて、もし手作りにすることが
あったらまたいつでもメールでもコメントでもくださいね。
もちろん、それ以外のことでもOKですよ~(〃▽〃)
【2009/01/21 16:42】
無題
こんにちは!いつものミルクちゃんとは違いますね~カットでイメージ変わりますね。でもミルクちゃん元が良いからどんなカットでも可愛いですよ♪
首かしげの表情可愛くて大好きです(*^_^*)
レナママ 2009/01/21(Wed)12:08:32 編集
レナママさんへ
はい~かなり切られました~^_^;
骨格はこんなにも細いんだな~と改めてわかりました。
しばらくダイゴミルクですがよろしくうぃっしゅ!
首かしげは私も大好きな表情のひとつです(〃▽〃)
【2009/01/21 17:53】
良いじゃん!
ミルクちゃん可愛い(>▽<)

いつもの長さも可愛いけど、今回の長さもキュートです(^_-)-☆
ミルクちゃんも彩ちゃん同様、お顔ちっちゃいのね~

そういわれるとダイゴに似てる~~ヾ(≧▽≦)ノ 
彩ママ URL 2009/01/21(Wed)13:12:10 編集
彩ママさんへ
か、可愛いですか?ダイゴですけど(;^ω^)
ありがとうございます~(T_T)
確かに顔はちっちゃいですね。あらためてビックリ。
【2009/01/21 17:55】
かわいい(〃▽〃)
おんにちわミルクママさん。
あれからも毎日ブログ見させてもらってます。
相変わらず、かわいいですね☆☆
うちのらんももこもこになってて今週末カットなんですけどミルクちゃんを印刷してこの長さでって言うつもりでした(b^-゜) 体8ミリですね☆
短くなったミルクちゃん最高にかわいいです。
確かに、下のほうの丸顔のミルクちゃんも最高にかわいいですけど、何しても首かしげるミルクちゃんに釘付けです(〃▽〃)
らんまま 2009/01/21(Wed)13:27:54 編集
らんままさんへ
ありがとうございます!
ダイゴミルクですが・・・^_^;
今週トリミングなんですか~?
前にもトリミングした直後の写真はありますので、
そちらのほうでも印刷していいですからね~♪
これはちょっと細すぎかと(笑)
首かしげは大好きな表情のひとつです(*´艸`)
【2009/01/21 17:59】
無題
ダイゴ!!似てるかもぉ~~
ミルクちゃんのスッピンを見た気がしました^^
スッピンもなかなかイケてますよ♪
人間もそうだけど、カットの担当者が違うと、けっこう雰囲気変わりますよね。
新しいお洋服もカワユスでつよ。
くんくんのメイド 2009/01/21(Wed)13:38:03 編集
くんくんのメイドさんへ
ダイゴ似てるでしょ~(。・w・。) ププッ
確かにスッピンって感じですよね。
どんだけ毛でごまかしてるんじゃ~って感じですよね(笑)
今回のお店は前もちょっと仕上がりが?って感じで
違うお店に変えたのに、いつものところがいっぱいで
ついそこに行ってしまいました^_^;
【2009/01/21 18:02】
大人の女でういっしゅ(笑)
うちのロン♪がトリミングから帰ってきたとき、
耳が両方そろえられるってすごいな~!!
と、感動したんですが、やはり・・・
腕の違いはそういうところに出るんですかね~。
ミルクちゃん、すっかりシャープな大人の女になりましたね。
リサガスは、前のミルクちゃんの方に似合うかも?
首かしげのミルクちゃんと、ダイエット前後のように見えるのは私だけ?
大人の女のミルクちゃんも楽しませてもらいまういっしゅ!
ロンママX3 URL 2009/01/21(Wed)14:11:17 編集
ロンママX3さんへ
そうなんですよね~トリマーさんの腕とかセンスってありますよね。
いつものところは説明が足らなかったとしても
いつも同じ仕上がりだったのですが、今回のところは違って
しまいました^_^;
ま、伸びるからね♪
確かにダイエット前後のようですね(笑)
【2009/01/21 18:06】
トリミング
ミルクちゃん別犬になってしまったようですね。
ちょこっと笑っちゃいました。^m^
ゴメン。
でもダイゴに似てる~
topara ELEGANT URL 2009/01/21(Wed)14:37:24 編集
topara ELEGANTさんへ
ほんとにべつ犬になってしまいました^_^;
私も顔見るたびに(。・w・。) ププッてなってます~。
しばらくダイゴミルクです(*´艸`)
【2009/01/21 18:07】
無題
あぁっっ (゚ロ゚屮)屮ダイゴの意味が分かりましたよっ たぁしかにぃ~~
ミルクちゃん、性別まで変わっちゃって・・・(T▽T)違うかーー
おかしい・・おかしいわ・・・プッチは切り過ぎると宇宙人になるのに。
ミルクちゃんはイケメンになるのね( ̄∇ ̄;)
羨ましいじゃないのっ (ダイゴ 結構好きw)
お耳ガタガタはプッチとオソロ~(^∀^人)~♪嬉しくないかw
お互い早く伸びるように祈りまうぃっしゅ!!(乂゚゚)
ようこ URL 2009/01/21(Wed)15:14:40 編集
ようこさんへ
そういえばプッチャンは宇宙人になったのよね^_^;
でも全然いけてたよ~(なぐさめにならない?)
イケメンって・・・複雑(笑)
耳ガタガタ過ぎない~?
でも横から見ると揃ってるんだよ。
ほんとほんと、早く伸びろうぃっしゅ!
【2009/01/21 18:11】
無題
わーーほんとだ!ウィッシュ(@_@;)4枚目の写真なんてそっくり! 記事読んでて クスって笑っちゃいました、ミルクママさん、ナイスな形容です!!!
 一週間もすると なじんでくるので いい感じになると思いますよ。
 しろこたも 明日 カットにいってきまーーす!!
YUKAママ URL 2009/01/21(Wed)17:42:58 編集
YUKAママさんへ
似てるでしょ~(〃艸〃)ムフッ
顔みるたび笑ってる私・・・
まぁ顔の毛伸びるの早いので少しの辛抱です~。
明日カットですか~。
くれぐれも切りすぎないように(笑)
【2009/01/21 18:14】
無題
お顔ちっちゃくなっちゃったわね!
可愛から、シャープな感じになったのね。
ミルクちゃんは、いつも、まぁ~るいお顔にカットしてるから斬新だわ。
なんだか大人の顔な感じ?
早く、いつものまぁ~るい感じになるといいな♪
わたくしの好みなんですけどね。
だって、まぁ~るい感じのミルクちゃんが可愛いんだもん。
いやいや、今も、もちろん可愛いです!!!

ミントママ URL 2009/01/21(Wed)19:52:40 編集
ミントママさんへ
私もびっくりですた^_^;
細すぎです・・・(T_T)
私ももう少し丸い顔のほうがいいです(笑)
伸びるまでもう少しお待ちくださいませ。
【2009/01/21 21:17】
ウヒャァ~><!
ミルクちゃんが別犬になっておる><!

いつも、見慣れた、ミルクちゃんとは全然違ウィッシュ^_^;
まぁ~。。。
時の流れと共に、徐々に元のミルクちゃんに戻るはずだよ!!!
oira URL 2009/01/21(Wed)21:53:37 編集
oiraさんへ
ビックリでしょ~^_^;
私もお迎え行ってビックリしました≧(´▽`)≦アハハハハハ
そうそう、顔の毛、すぐに伸びちゃうので
すぐに元通りになるよ・・・・ね(;^ω^)
【2009/01/21 22:58】
無題
ミルクちゃん トリミングお疲れさまでした!
いつものミルクちゃんを見慣れているだけに違和感があるね。
カットの希望を伝えるのって本当に難しいですよね。
今後 こんなにお顔が短くする事はないと思うのでお写真は沢山撮ってうぃしゅね♪
リサガスのお洋服可愛くてミルクちゃんにピッタリですね☆
まるくんママ URL 2009/01/21(Wed)23:04:15 編集
まるくんママさんへ
ほんと、違和感ありますよね~^_^;
私もお迎え行ってビックリしました~。
いつもやってもらってるお店は同じように伝えても
あれ?ってことにはならないんですが、
ここは違うようでした(;^ω^)
ま、すぐ伸びるしね♪
【2009/01/22 00:01】
ウイッシュ!
ミルクちゃん、別犬みたいです。
でも、このカットもかわいいですよ。
そうか、ダイゴにしか見えなくなってきた。
宝塚の男役にも、こんな顔の人いてそうです。

元がかわいいから、モケモケでもショートでもどちらもかわウイッシュ!
メルモパパ URL 2009/01/21(Wed)23:04:25 編集
メルモパパさんへ
ほんとに私も迎えに行ったときは、「ミルク?」って
思っちゃいました~。
でも私の姿見てシッポブンブン振ってたので(笑)
しばらくダイゴで行きまうぃっしゅ!
【2009/01/22 16:34】
無題
マルチーズはやっぱり少し長めの方が
可愛いですよね。
うちのルルも初めてサマーカットにした時は、
凄く短くされてしまって、笑えましたよ。
mine URL 2009/01/21(Wed)23:09:37 編集
mineさんへ
ほんと、カットで変わりますよね~(;^ω^)
ちゃんと伝えたつもりだったのですが、
伝わってなかったようです。
【2009/01/22 16:36】
無題
ぅわわわっ かなりビックリの姿(@_@)
もし道でバッタリ出会っても(出会わないかw)、ミルクちゃんって
分からないかも~
OLYAが一度顔を細~くカットされた時と、耳以外はそっくりよ‥
知らない人には「トイプーですか?」と聞かれそうだよね(^_^;)
でも、これはまたこれでカワイイ!
しばしの間、このカットがむしろ似合うお洋服(少しボーイッシュなのとか?)が
あるかもしれないし、あれこれ楽しんでみてくださいね~
オリ母 URL 2009/01/22(Thu)00:10:54 編集
オリ母さんへ
ほんとトイプーみたいだよね~。
でもこんなふうに注文したわけじゃないんだけどな・・・
ほんと、道ですれ違ってもわからないかもね^_^;
【2009/01/22 16:38】
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]