忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






前にも紹介したことがあるのですが、


毎朝、ユタッチが学校行く時間を

私の携帯にタイマー予約してあるのですが


それはミルクが来る前からやってきたことで、

ミルクが来てからも平日は毎日行われていました



その結果



そのタイマーが鳴ると

ミルクはユタッチに「早く行きなさい!」とでも言うかのように

ガウガウし始めるようになりました



その動画が撮れたので

アップしたいと思います



ちなみにトリミング当日に撮ったので

まだモケモケミルクです

音入りなので音量に気を付けてください



ちょっとユタッチふざけてしまってますが^_^;



毎朝これがミルクのお仕事





ところで


本日のミルク



相変わらずダイゴミルクのままです^_^;



IMG_9270_R.jpg

立ったまま冥想してみたり




IMG_9274_R.jpg

オヤツもらうためにお手したり




IMG_9249_R.jpg

たまごちゃんで遊んだりしましたよ♪





毎朝お仕事頑張ってるミルクにポチっとお願いします









 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます
ワンちゃんは頭が良いですよ
ちゃんと覚えているんですよね
ユタッチくんが大好きで行ってほしくないのかな
ミルクちゃん 早く丸くなって下さい
チロッパ URL 2009/01/22(Thu)08:27:38 編集
チロッパさんへ
そうですね。ちゃんと覚えるんですね(*´艸`)
行ってほしくないというより早く行きなさいって
感じですよ~(笑)
【2009/01/22 16:40】
おはようございます
ミルクちゃん毎朝お仕事お疲れ様です!!
ミルクちゃんがガウガウせかすのはママさんの真似??(笑)
でも、ミルクママさんがみがみせかすイメージはないですが・・・

ダイゴミルクちゃん、だいぶ見慣れてきました
・・・がやっぱり登場しはじめはビックリします
マシュまま URL 2009/01/22(Thu)08:51:20 編集
マシュままさんへ
はい、私が早くしなさいってガミガミ言うからかも^_^;
見なれてきました~?
私はまだ見慣れない・・・(。・w・。) ププッ
【2009/01/22 16:42】
無題
ちゃんとママのお手伝いしてユタッチくんに早く学校へいきなさい!って言っているんですね^_^;
ダイゴミルクちゃん毛が短いから、くりくりおめめがよく見えます~可愛いですよ(*^_^*)ういっしゅ♪
レナママ 2009/01/22(Thu)09:20:53 編集
レナママさんへ
それまで寛いでても、アラームが鳴ると
すごいガウガウしに行きますよ~。
確かに毛が短いと目が強調されますね。
でもやっぱり早く伸びてほしい~^_^;
【2009/01/22 16:46】
無題
ミルクママこんにちは!
丁寧なご返答ありがとうございます。
マルチーズを飼う予定はきっと来年以降になると
思いますが、皆さんの仲間に入れて下さいね。
主人が偶然子供の時から12年間マルを飼っていた
らしいです。
義母が毎日手作りごはんをあげていたらしいのですが、涙やけは少しあったと言ってました。
ワンちゃんによって色々違うんでしょうね。
ミルクちゃんの動画見たかったので嬉しいです!
鳴き声ちょっと高くてもプリチーですね。
シャワシャワ 2009/01/22(Thu)09:25:03 編集
シャワシャワさんへ
マルチーズ買う方は、だいたい昔飼ってたという場合が
多いですね。
私は子供の時に祖父母がマルチーズを飼ってました。
鳴き声高いですか?
いつもはもっと低いんですよ(*´艸`)
【2009/01/22 16:48】
無題
ミルクちゃん、エラ~イ♪
ミルクちゃんに言われちゃ、ユタッチ君早く行かなきゃ・・・ね(^^;)
ほんとミルクちゃん小顔♪スッとしたモデルさんみたいよ(-^^-)v
明日もお仕事頑張ってね~
るいママ URL 2009/01/22(Thu)09:43:59 編集
るいママさんへ
毎日、飽きずにアラームが鳴るとガウガウしてます^_^;
この動画だとあんまりですが、
もっとすごいんですよ~。
ミルク・・・小顔すぎよ~(;一_一)
【2009/01/22 18:13】
無題
おぉ~ミルクちゃん、ちゃんとお仕事してる^^
ユタッチ君さすがに、目覚めるねw

きっと、アゴのラインと、くりくりお目々がダイゴ君に見えるのね^^
バニラ、ミミ毛だけ長いままだけど、今お顔のラインが似てるので ミルクちゃんに似てるよww
みこ URL 2009/01/22(Thu)09:53:10 編集
みこさんへ
すごいでしょ~^_^;毎朝これです(笑)
行くまでガウガウしてるんですよ。
アゴ細いですよね。
こんなに細いなんて~って感じです。
バニラちゃんに似てますか~?それは嬉しいな~(〃▽〃)
【2009/01/22 18:16】
お仕事なのね!
毎朝ユタッチ君を送り出すミルクママね!?
早く行かないと遅刻しまつよ!って云ってるのね~(*^^)v

ずっと前から思っていることですが
マルチーズってほんとカットで変わりますよね~
先日までのお顔と全然違うよね~♪
彩ママ URL 2009/01/22(Thu)10:11:17 編集
彩ママさんへ
そうそう、まるで母親(笑)
しかもかなりウルサイ母親(。・w・。) ププッ
ほんとマルチーズってカットで変わりますよね^_^;
【2009/01/22 18:31】
追伸
ダイゴでも絶対に可愛いです!

私は好み~~♪
彩ママ URL 2009/01/22(Thu)10:14:34 編集
彩ママさんへ
ありがとうございます~(〃▽〃)
でももう少し伸びてほしい・・・^_^;
【2009/01/22 18:33】
短くってもかわいいですよ♪
おはようございます。
たったまま・・・・眠りかけ???ですかね???
かわいいな☆
ゆたっちくんにはなんだかちょっぴり凶暴なミルクちゃんですね(;´▽`A``
でも!早く!早く!学校!学校!
って言ってそうですね(〃▽〃) それか早くママと2人にして☆って言ってるのかな???(b^-゜)
今週末、うちのらんくんもトリミング!
ミルクちゃんカットでいきます。
いろんなマルチーズいるけどミルクちゃんカットがいいな♪
今、私がちょっとお顔の毛をチョキチョキして・・・・・・とんでもないことになってるらんくんなのです・・・・ワオキツネザル???じゃないよね???みたいな(;´▽`A``

ミルクちゃん目指して、写真印刷させてもらいますう(;´▽`A``

らんまま 2009/01/22(Thu)10:14:51 編集
らんままさんへ
はい。眠そうに目をシバシバさせてたのでその瞬間に撮りました(笑)
ユタッチには強気のミルクなんです^_^;
トリミングですか~。
ミルクので良ければ使ってくださいね。
【2009/01/22 18:48】
無題
ウィッシュ(^u^)
携帯が鳴ると 学校行っちゃうってわかってるんですね(*^_^*) ミルクちゃん、行かないでって言ってるのかも、、、。

 
YUKAママ URL 2009/01/22(Thu)13:21:14 編集
YUKAママさんへ
あ、そっか~!行きなさいって言ってるのかとばかり
思ってたけど、実は行かないでって言ってるのかも?
う~ん(。-`ω´-)やっぱり違うかも・・(笑)
【2009/01/22 19:27】
いいアイデアですね~!
うちは、一緒に行くお友達が寄っていってくれるのですが、
毎日よく待たせるので、携帯のタイマーいいですね!
パクらせてください。
後は、同じくロン♪にお仕事してもらえたら・・・
子どもたちも、「ダイゴだぁ~。見える~。」って言ってます(^^;)
ロンママX3 URL 2009/01/22(Thu)13:49:42 編集
ロンママX3さんへ
うちはマンションなので、下に集合して行くんですけど、
エレベーター乗ったりと時間がかかるので、
集合時間の5分前にアラーム鳴らしてます。
どうぞ真似してくださ~い♪(〃▽〃)
ほんと毎日なので、ミルクもいつの間にか
一緒になってせかしてます(笑)
ダイゴに見えるって言ってますか~。
まだしばらくダイゴですよ~(。・w・。) ププッ
【2009/01/22 19:32】
無題
ミルクちゃんの朝のお仕事ですね。
でもかしこいね。ちゃんと覚えてるなんて・・・
そんなお利口さんのミルクちゃんにポチッです♪
はなちゃん 2009/01/22(Thu)15:02:31 編集
はなちゃんへ
ミルクが来る前からやってることで、
ミルクがうちに来てからは2年なので
その間、ほぼ毎日やってるので
嫌でも覚えたようです^_^;

【2009/01/22 19:36】
無題
ミルクちゃんすご~い^^
おりこうさんだね

なんだかミルクちゃんじゃないみたいだけど
お顔が可愛いからいいね

やっぱろ慣れたところが安心してまかせられますよね^^
ファンタまま^^ URL 2009/01/22(Thu)17:58:05 編集
ファンタままさんへ
毎日の積み重ねで覚えたようです。
ミルクじゃないみたいでしょ~細くて(笑)
でもすぐ伸びるから(と自分にいい聞かせてる^_^;)
次回はいつものところにします(;^ω^)
【2009/01/22 19:38】
無題
ミルクちゃん、ちゃんと朝お仕事してて偉いです
ユタッチくんが学校に行ってしまうと、遊び相手が居なくなって帰ってくるまで待ちどおしいでしょうね~!

トリミング後のミルクちゃんスッキリしましたね
短い感じもよく似合っていて、可愛いミルクちゃんです
七海ママ URL 2009/01/22(Thu)18:14:15 編集
七海ママさんへ
日課のように毎日やってます。
確かに子供が学校行くと静かになりますね。
午前中は寝てることが多いようです。
トリミング・・・短くなりすぎました^_^;
【2009/01/22 19:42】
無題
ミルクちゃん毎朝の日課のお仕事ご苦労さまです。
私はミルクちゃんもユタッチ君と学校に行きたいのかなって思いましたよ。

まるもパパが出かける時に同じ行動をするからミルクママさんの説だと、「パパ早く行きない!!!」ってことなのかな。

そうだとしたらパパショックだけど、結構笑える話だわ・・・内緒内緒。
まるくんママ URL 2009/01/22(Thu)20:28:44 編集
まるくんママさんへ
きっと「早く学校行きなさい」って言ってるんだと思います。
私が早くしなさいっていつも怒ってるから
ミルクも真似するようになちゃったのかも^_^;
まるくんはパパさんに同じことしますか~。
パパさんには行かないで~って言ってるってことにしますか(笑)
【2009/01/22 23:28】
ユタッチ君
さすが、男の子ですね。動作が機敏で感心。
そしてミルクちゃんとの息の合ったコンビみたいです。
まるで朝のスープか何かのコマーシャルのようでした。
ダイゴミルクも、なかなかいいですよ。
でも、ミルクちゃんのイメージとは重ならないかも。
メルモパパ URL 2009/01/22(Thu)22:01:18 編集
メルモパパさんへ
動作機敏でした~?
ほんとはもっとミルクもガウガウしてすごいんですよ^_^;
毎朝日課のようにやってます。
ダイゴミルク・・・私も重ならないです(笑)
【2009/01/22 23:31】
こんばんは~
今日はありがと~
さっき記事立ち上げました♪
お洋服も来たわよん(ノ∀≦*)ノ゛ でもその画像はまた次回なのだ(爆)
ミルクちゃんすごーい!
聴導犬のようだわ。
私ね、お湯がわいたら教えるっていうのやってもらいたのよね。
えこりん♪ URL 2009/01/22(Thu)22:54:47 編集
えこりん♪さんへ
いやいやこちらこそ~♪
聴導犬~?そんなすごいものじゃないわよ~(笑)
お湯が沸いたら教えるってそんな高度なこと~(;^ω^)
ピーって鳴るヤカンで充分(。・w・。) ププッ
【2009/01/22 23:34】
無題
習慣ってすぐに覚えるんですよね。
携帯のアラームでって今時だわぁ。
もう携帯のない生活って考えられないですもんね。

よ~く見たらユタッチくんの手にはドラえもんの本?
ミルクちゃんと遊びながらですね。ミルクちゃんの方が「早く早くっ」ってあわててる感じですね(笑)
朝のほのぼのとした光景ですね♪
ななママ URL 2009/01/22(Thu)23:03:21 編集
ななママさんへ
ほぼ毎日のことですからね~
いつの間にか覚えちゃったみたいです(;^ω^)
携帯のアラーム、結構便利です♪
ほんと、携帯のない生活は考えられないですよね。
そうです、ユタッチ、ドラえもんの本朝から読んでるんです。
ほのぼのというより、ドタバタですよ~ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!
【2009/01/22 23:38】
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]