忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日のミルクさん

IMG_2789.jpg

またそんな所に乗って~

「暇でつね、ママ」



IMG_2790.jpg

そおだね~

何かして遊ぼうか~




IMG_2794.jpg

「何するのでつか?」



え~っと



え~っと




ジャーン


IMG_2799.jpg

ボール遊び~

好きでしょ、これ





IMG_2804.jpg

「・・・・・・」





ねっ好きでしょ、好きでしょ





IMG_2805.jpg

「え~」








IMG_2806.jpg

「嫌でつ」





またまたあ~ほんとは好きなくせに~


ほら投げるよ


ポーン




IMG_2801.jpg

ダダダダダダッ





IMG_2808.jpg

ダダダダダダッ

いやっほ~い




ほらあ~やっぱり好きじゃん~




もう1回やるからボールちょうだい




IMG_2796.jpg

「嫌でつ」




くれなきゃ遊べないよ



「嫌」



あ、そう

じゃあお菓子食べる




IMG_2797.jpg

ポト(ボールが落ちた音)

「食べまつ




IMG_2798.jpg

この前買ったなごみクッキー


堅いので砕いてあげてます



こんな調子でボール遊びは繰り返されますが、

持ってきても渡してくれないので

おやつと交換です



話し変わりますが



この前にぼしを買ってきました


塩無添加なのでミルクにもあげました



気に入ったようなのでフードプロセッサーで細かくしてみました

IMG_2842.jpg

こんな感じ

誰かが覗いてます




それをいつものご飯にふりかけてみました

IMG_2843.jpg

中身はいつもと一緒の

白米・大根・ピーマン・ワカメ・豚肉・だし汁です



IMG_2845.jpg

いつも以上に食いつきがいいです



IMG_2848.jpg

どんどん食べてます




IMG_2850.jpg

あっという間にお皿がキレイになりました




IMG_2851.jpg

「食べまちた」



にぼしはカルシウムの吸収に必要なビタミンDがたっぷり

ワンコももちろんのこと、人間にも

お肌もツルツルになるそうですよ



これからの我が家はにぼしふりかけが流行りそうです




にぼしを食べて元気もりもりのミルクにポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もうすぐ・・・♪
後3日で、1歳のお誕生日ですね(*^。^*)
うふふ^m^ 何かあるのかにゃ~♪

ボール投げ、にこもテンションめちゃくちゃ上がります。
くわえて来てないのに、ダダダ~と走りまわったり見てて楽しくなります♪
元気でいてくれる事が1番ですもんね(^v^)

にこママ URL 2007/10/27(Sat)22:04:46 編集
にこママさんへ
ボール投げは基本的に好きなんですけど、
ボール投げが好きなのか、お菓子が欲しいからなのか、
いまいちわかりません(笑)
あとは一人サッカーが上手なんですよ!

【2007/10/28 14:43】
無題
ミントも持って来て遊びは全く出来ません(-_-;)
でも、投げようとすると、
「オレにまかせとけ!」
ぐらいの勢いでノリノリです。
ただ、ウチが狭い…
狭い範囲で上手に走りまわりますよ!
一種の技ですな!!!

にぼし、おいしそう☆
わたしがゴハンに振りかけたいわ!

ミントママ URL 2007/10/27(Sat)22:39:14 編集
ミントママさんへ
ボール取りに行くのは好きみたいなんですけど、
渡してくれません
お菓子を出した途端、放します。ゲンキンですよね(笑)
うちも狭いです~だからたまに勢い余ってぶつかってます。
にぼしはもちろん人間にもいいので是非食べてくださいね!
【2007/10/28 14:49】
無題
こんばんは
ミルクちゃん、ソファの袖の所に器用に乗ってますね
今日もカメラ目線決まってますね

ミルクちゃんの手作りごはんいつもおいしそうで、身体によさそうですね
ミルクちゃんきれいに完食で、作りがいがありますね
七海ママ URL 2007/10/27(Sat)22:53:02 編集
七海ママさんへ
ミルクはソファが大好きですね。
しかも結構不安定なところにいたりします。
にぼしは歯のために丸ごとあげたりもしますが、
細かくして振りかけても喜んでたのであげてみました。
人間は毎朝食べる納豆に振りかけてみようかと思ってます。
【2007/10/28 14:56】
無題
お久しぶりですモコも、ボールはもってきてくませーん「モコボールあそびしよーもってきてー」と言っても、行くはいくのですけどもってきません。にぼしは、モコもおやつがわりでたべていますよおいしそうに・・・また、ブログ楽しみにしています
るな 2007/10/28(Sun)07:51:29 編集
るなちゃんへ
モコちゃんはまだ小さいからきっとこれから持ってきてくれるように
なると思いますよ。
持ってきたら嬉しいことがあるってわかれば何回でもやってくれます。
そのかわりミルクのように持ってきてもお菓子と交換しないと渡してくれなく
なっちゃうかもしれませんが・・・
【2007/10/28 15:01】
無題
ミルクちゃんも食欲の秋みたいですね。

トリミングしてから少し大人のワンっぽくなりましたね~もうすぐ1歳になるんですものね。
彩ママ URL 2007/10/28(Sun)07:51:53 編集
彩ママさんへ
大人っぽくなりました?
今回顔を短くしちゃったからかな~って思ってたのですが、
パピーのころとは変わりますよね。
そうなんです。もうすぐ誕生日なんです。
【2007/10/28 15:17】
はじめまして!
こんにちは、私も遊びに来ました♪
ミルクちゃん、可愛い〜〜〜!!!!!
ミルミルはボールを取りにも行かないし、持っても来てくれません(-"-;
↓の子犬時代の写真を見ながら朝からジタバタしてしまいました。
本物マルチーズはお目目キョロキョロでほんとに可愛いですね♪
あ、メルモパパさん(ペティオマスタ)のブログがリンクに入ってるv
メルモちゃんには1回だけ会った事があります。
メルモパパさんとはイベント毎に何回も会ってます(^-^;
ひろぴ URL 2007/10/28(Sun)10:57:29 編集
ひろぴさんへ
遊びにきてくださりありがとうございました!
ミルミルちゃんは取りに行ってくれないのですね。
うちもきっとお菓子と交換じゃなかったら取りに行かないと思いますよ(笑)
メルモパパさん知っているのですね。
メルモちゃんとってもお目目が大きくて可愛いですよね。


【2007/10/28 20:13】
無題
ミルクちゃんはママさんの手づくりゴハン食べてるんですね!
愛情たっぷりでおいしそうですね!
やっぱり手づくりにすると、涙やけはないのかしら・・・
雛のママ URL 2007/10/28(Sun)12:57:54 編集
雛ママさんへ
うちは涙やけがひどかったので手作りにしました。
その事は過去の記事に載せているので良かったら見てください。
めちゃくちゃひどいミルクの顔にビックリしますよ。
手作りにしてからは涙やけは治りましたよ。
【2007/10/28 20:16】
無題
うちも全く一緒で、取りに行って持ってくるのに
渡さないんですよね~!
最初はうちの子は欲張りなのか?って思ってたんだけど意外と同じ子が多いんですね(*^^*)
実家のマルは確実に渡す子なんですよ~色んな性格があるものですね(^^)
にぼしは丁度、どこかの本でみてやってみようと思ってたんです!実際良さそうですね♪参考になりました~
くま母ちゃん 2007/10/28(Sun)20:13:22 編集
くま母ちゃんさんへ
くまちゃんも渡してくれないんですね、安心しました。
でもご実家のマルちゃんは渡してくれるなんておりこうさんです~!
ミルクは「お菓子」と聞いた瞬間にボール落とします。
にぼしは私も本で見てて、いつかやろうって思ってたので実行できてよかったです。
しかもミルクも気に入ってくれたみたいなので、しばらくは犬も人間もにぼしづくしです(笑)
【2007/10/28 20:39】
無題
こんにちは^0^
ミルクちゃんはボ~ル遊びが好きなのかな★それともおやつかな?

おやつを食べる姿可愛い^^

ミルクままさんはほんと凄い♪
にぼしなんてかなり体にいいですね
うちはドックフ~ドをつぶしてあげているだけです
私もなるべく手作りにしなきゃと反省で~す^^
ファンタまま URL 2007/11/29(Thu)21:13:59 編集
ファンタままさんへ
たぶん、おやつが好きなんです(笑)
おやつがもらえるからボール持ってくるって感じです。
にぼしは人間用のなんですが、塩無添加って書いてあったから
ミルクにもあげてます。
家族みんなで食べてます。
【2007/11/29 22:49】
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]