忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼間、ミルクと私の二人でいるときにパソコンをやると

私の膝かもうひとつの椅子に乗せてくれって

おねだりしてきます


昨日は椅子に乗ってました


椅子に乗って寝る前のお決まり

ガムをガジガジして


あっという間に爆睡

IMG_2459.jpg


アップで撮っちゃいました

IMG_2460.jpg


しばらくすると

IMG_2457.jpg

あ~あ すごい格好

よく落ちないね~これ、椅子の上ですよ

ガムは蹴落としてました


IMG_2465.jpg

今度は丸まって

IMG_2466.jpg

ほんとグッスリです

こんな調子で2時間半椅子の上で寝てたミルクさん

降ろした途端、トイレに直行してました



夕方は散歩に行きました

IMG_2484.jpg

外が暗くて散歩の写真は撮れなかったので

洋服の写真だけ撮ってみました

昨日は寒かったのでスタジャンが重宝しました



そしてご飯はこんな感じ

IMG_2487.jpg

白米・大根・ニンジン・ジャガイモ・鮭にだし汁をかけたものです

写真撮ってたら待ちきれないミルクが来ちゃいました



IMG_2491.jpg

久しぶりに魚を入れたらとてもがっついてます



食べてる時、
IMG_2502.jpg

なぜか後ろ足を揃えてることが多いのです



IMG_2493.jpg

あっという間に完食

「ごちそうさま」


IMG_2495.jpg

キッチンを出て行くミルクさん




そして、今日のタイトルにあった最後の乳歯



2ヶ月前、フィラリアの薬をもらいに病院へ行ったとき先生に

「1本乳歯残ってるね~このままだと歯槽膿漏になっちゃうから

手で抜いちゃってくださいね~」って言われてました

手で抜く

無理


今までは引っ張りっこしてると抜けてたから

乳歯を意識しながら引っ張りっこしてみたけど一向に抜けない


どうしよう~このまま抜けなかったら病院で抜いてもらうしかないのかなあ・・・

今度病院行くとき相談してみようかな

と、思ってた矢先、


パパが「ミルクの口から血~出てるよ~」



ミルクを見たらなんか口の中を気にしてる感じ

乳歯のあったところを確認

乳歯がない

「乳歯抜けてるよ~」

ところで抜けた乳歯は


さっきからミルクはクチャクチャやってる

怪しい・・・

ミルクにお菓子を見せてみた

その途端、

プッと口から乳歯を出しました


これが抜けた最後の乳歯です
IMG_2498.jpg

IMG_2500.jpg

楊枝と並べてみました


とにかくこれで一安心です


                       byミルクママ




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
乳歯、すご~い!!
にこは、いつも知らない間に歯が抜けてて、乳歯はどこに行ったのかなんて、さっぱりです(+_+)
何本かとかもぜんぜんわかってないです(;一_一)
ご飯食べてる時の、揃えた後足・・・めちゃめちゃかわいいですねぇ~(#^.^#)
にこママ URL 2007/10/17(Wed)22:13:51 編集
にこママさんへ
知らない間に抜けてるのもありましたが、だいたい様子がおかしくなるので
結構気づきました。
ブリーダーさんに聞いたらだいたい食べちゃうことが多いそうです。
ご飯食べてるときの後ろ足は最近気づきました(遅い)

【2007/10/18 22:50】
無題
ミルクちゃんの格好メリーと似ていておもしろいです。くつろぐ姿なんて同じ^-^
おなかの出し方も一緒デース♪
耳のめくれかたも^-^骨持ってネンネなんてたまらなくカワイイ瞬間ですね~*
そして!ゴハンを食べる後姿やばいです~
かわいいっ!!!
なにをしても、全部かわいいな~^-^
乳歯おめでとうミルクちゃん♪
飲み込まなくてよかったですね~
あい URL 2007/10/18(Thu)02:28:16 編集
あいさんへ
乳歯は結構食べちゃう子が多いとブリーダーさんが言っていたので
知らない間に抜けてるのは食べちゃってると思います。
ご飯食べてるときの後ろ足は最近気づいたので写真撮ってみました。
【2007/10/18 22:53】
無題
乳歯全部自力で抜けたのですか?
すごいです!!
彩ちゃんは4本病院ですよ~

ご飯のときの足そろえ、めちゃ可愛い♪です
彩ママ URL 2007/10/18(Thu)07:22:27 編集
彩ママさんへ
前回病院へ行ったときに先生が歯をみてくれて、あと1本だねって
言ってたので全部自力で抜けたってことですよね。
うちはヌイグルミとか、オモチャで引っ張りっこするのが好きで、ほとんどその時に抜けていました。
ご飯の時の足揃えは最近気づきました。
【2007/10/18 22:59】
無題
こんばんは
ミルクちゃん、いろいろなポーズでお寝んねしてて可愛いですね
ガムのおやつ大きいですね
このくらい大きいと、けっこう楽しめるでしょうね♪
乳歯全部抜けたんですね
よかったですね
うちは8月の避妊手術の時に残っていたのを、抜いて貰いました。
ミルクちゃんご飯のときお行儀がいいですね
七海ママ URL 2007/10/18(Thu)18:32:46 編集
七海ママさんへ
よく落ちないなっていつも思うほど色んな格好で寝ています。
ガムは結構すぐになくなってしまうのでちょっと大きめのを与えちゃってます。でも1日中噛んでるわけでなく、寝るときの儀式みたいな感じです。
ガムを噛んでると「あ、寝るんだな」ってわかります。
【2007/10/18 23:04】
無題
後ろ足そろえてのお食事姿が可愛いです^^

そうそう、ウチのマルも先日同じような
乳歯が抜けたんですけど、もうソレが
最後かなーって思ってたら、
ミルクちゃんもうすぐ1歳の誕生日なんですね!
ウチはまだ8ヶ月くらいだから、まだ
乳歯が残ってるのかな(笑)
まるちゃんパパ URL 2007/10/18(Thu)23:29:44 編集
まるちゃんパパさんへ
2ヶ月ぐらい前に病院であと1本だねって言われたのですが、
普通なら全部抜けててもおかしくないのでは?
心配だったら病院でみてもらったほうがいいと思いますよ。
私も全部抜けてると思ってましたから。

【2007/10/19 23:31】
無題
一度もみたことないんですよ・・・うちは。乳歯。
だからミルクママさん凄いなって思ってたんです。
いや~しかし抜けてよかったね、一安心。

ゴハン美味しそう・・
あたしが食べたくなっちゃったww
ミルクちゃん幸せだね~
ジュウザの食べてるのってグロテスクだよぉ(爆笑)
もちこ URL 2007/10/20(Sat)00:15:01 編集
もちこさんへ
ミルクを飼うときにブリーダーさんが乳歯はだいたい食べちゃいますよって
言ってたのでジュウザ君は食べちゃったんですね。
うちは、たまたま引っ張りっこしてるときに抜けることが多かったので
見つけられたんだと思います。
ジュウザ君の食べてる物ってどんなんですか~気になる~。
【2007/10/20 18:26】
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]