忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







今日はPTA主催のヨガ教室へ参加してきました



中学時代は体操部

そして幼稚園の時からクラッシックバレエをやっていた私ですが


ヨガは初めて



やってみたらリンパの流れが良くなったように感じます

凝り固まっていたものがほぐれたような感じ?

とっても体が軽くなりました♪



ま、そんなことはいいのですが・・・



昨日、ミルクを病院へ連れて行きました


目の周りの赤みを見てもらうのと

処方フードを購入しようと思って



今まではサンプルでもらったのを茹でた野菜に混ぜてあげてました


お肉は一切あげてません


でも少しずつ赤みはおさまってきました



そして病院で体重を測ったら


なんと1.9キロ!(*`ロ´ノ)ノひょえ~

痩せちゃいました・・・(>_<)


野菜は今までより多くあげていたのに・・・

やっぱり処方フードが少なかったのか



で、その日から購入したフードを少し量を増やしてあげてます


IMG_2797_R.jpg



このまま様子を見ようと思います




そして、せっかく目の周りの赤みが治まってきてたのに



IMG_2799_R.jpg

目の周りに薬を塗られて


ベットベト~(T_T)


この日はこれ以上写真は撮れませんでした(笑)



そして1日たった今日



IMG_2810_R.jpg

昨日よりは薬が乾いてきたかな?




7月7日の夕方の空

IMG_2808_R.jpg

今年の七夕は晴れましたね(〃▽〃)





沢山食べて太らなきゃ~なミルクにポチっとお願いします




 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
クラッシックバレエに体操部?
ママはコマネチとだぶったぁ~
∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!コマネチ!古い?ママ知らないかも~?(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・

お目目また再発したの?
カンガルーもダメだったんだぁ(*´_`*)
ミルクたん、お目目にお薬塗られちゃったんだぁ~
がんばってる姿に胸キュンでし(*TーT*)
ママも気苦労重なって辛いけどがんばってね
sofia 2009/07/08(Wed)00:50:04 編集
sofiaさんへ
コマネチ~(爆)たけしが真似してたのは知ってます♪
目は再発というか、前回のが治らずって感じですね~。
なのでお肉は完全なしにして、野菜と処方フードで
様子見てます。
【2009/07/08 21:05】
無題
おはようございます。
昨日は晴れ間もあって、彦星さまと織姫さまもデートできたかな?

ミルクちゃん、お薬塗られたんですね。
瞼が重そうでかわいそう。
赤みは引いてきてるようで良かったですね。

体重1.9キロ…軽~い!!
どのくらい痩せちゃったんですか?
ちょとびっくりです。
お野菜が中心だったからかな?

処方食嫌がらずに食べてくれると
体重戻ってくると思います。
ニコも私のさじ加減で
多少の体重の変化がありますから。

ママさん体操にクラシックバレエ!!
かっこE~です☆
リンパの流れ良くなるようなら
私もヨガやりたいな~(^O^)
ニコママ URL 2009/07/08(Wed)07:53:25 編集
ニコママさんへ
目の周りに薬塗られちゃうと、
余計に赤いのが目立っちゃうんですよね~^_^;
まあ、しょうがないですけど。
でも赤みは引いてきてるので様子見です。
体重は先月は2.1キロでした。
それぐらいがミルクには理想なので元に戻るように
フードを増やしてます。
やっぱり野菜中心だと痩せるんですね・・・
私こそ野菜中心にしなきゃ(爆)
ヨガ、ほんと良かったですよ~。
体が軽くなりました♪
【2009/07/08 21:09】
おはよん~
そちらのPTAはほんとに活気があるね♪
見習いたいくらいだわ!
ミルクちゃんついに1kg台突入?!
それは大変だ~
炭水化物ちょっと摂ってもうちょっと体重維持できるといいね!
目はいい感じになってきたね~
えこりん♪ URL 2009/07/08(Wed)07:59:06 編集
えこりん♪さんへ
PTA活気がある~?
他にも色々あるんだけど、(手作り石鹸講習とか)
私が参加してないだけ~^_^;
ミルクびっくりよ~(汗)
かなり野菜増やしたんだけどね~。
今は処方フード増やしたからすこしづつ体重も元に戻ると
思うよ~。
【2009/07/08 21:12】
あわわわわ~
1.9kgになっちまいましたか・・・(゜o゜)
ちょこっとづつフード増やして、頑張ってね~♪
うちは正反対・・・ちょこっとづつ増加中・・・やばいよ~(>_<)
今まで見慣れてた量より減らすって、可哀そうな気がして・・・
にこママ URL 2009/07/08(Wed)08:59:53 編集
にこママさんへ
そうなんです~かなり野菜増やしてたんですけど
処方フードが少なかったみたいです^_^;
でも今は増やしたのできっと元に戻ると思います。
2.1ぐらいがいいみたいです。
ご飯の量減らすのって何だか可哀そうですよね~。
でも、だからと言ってどんどん体重が増えてしまうのは
もっと体に悪いから、ここは心を鬼にして、少しずつ、
減らしていったほうがいいかもですね。
健康のためです。頑張ろう~!
【2009/07/08 21:16】
無題
ヨガは続けると身体に良いようだけど、私には無理だわ(^▽^;)

ミルクちゃん痩せちゃったのね
やはり2㌔はないと、体力的にも心配だから頑張って戻してね!
ルビーのママ URL 2009/07/08(Wed)09:21:46 編集
ルビーのママさんへ
ヨガ、初めてやったんですけど、体が軽くなりました~♪
たまにはいいかもです(〃艸〃)ムフッ
そうなんです、ミルク痩せちゃって(T_T)
フードの量を増やしたので頑張って体重元に戻します。
【2009/07/08 21:18】
無題
わ~1キロ代、、(@_@;)我が家は なぜか増えちゃって、、、(@_@;)

眼はどんな感じなんですか?以前よりは いいように思えるんですが、、、。

フードは どれくらいの量だったんですか?
また教えてくださいね(*^_^*)

きょうの ミルクちゃん、、、キュートです(*^_^*)
YUKAママ URL 2009/07/08(Wed)09:41:29 編集
YUKAママさんへ
YUKAママさんちは増えちゃいましたか?
量が多かったですか?
うちは野菜は多かったんですが、処方フードが少なかったようです。
今は増やしました。
目の赤みはだいぶなくなってきましたが、まだ完ぺきではないです。
完全に抜けきるまで、もう少し処方フードは続けます。
【2009/07/08 21:21】
無題
痩せ過ぎって、ママさんがヨガでやせ過ぎたのぉ~?って先走っちゃいますた。
ヨガって体に良さそうですよねぇ。
って言いつつ、アテクシは何もしてませんけどね。
そして、太り続けるアテクシです。。。

ミルクちゃん、フードをしっかり食べて、ベスト体重を目指してね。
ミントも先日うっかりやせ過ぎてたけど、もうベスト体重よ!!!

ミントママ URL 2009/07/08(Wed)10:27:19 編集
ミントママさんへ
あはは~私は痩せなきゃいけないほうよ~(爆)
ヨガ、なかなか良かったですわよ。
体が軽くなった感じがしたわ~。
だからと言って、体重が軽くなったわけではないのに、
ヨガのあと、ママさん達とランチで思いっきり食べたワタクシです^_^;
ミルクは頑張って体重戻すわよ~。
私も太りなさいって言われたい・・・(。・w・。) ププッ
【2009/07/08 21:24】
はじめまして♪
はじめましてマルチーズ♂(1歳)クウガの母のナオミと申します♪
ミルクちゃんの体重の減りようにビックリです!
ワンたちにとっては たった100gの増減でもかなり違うみたいですね(*_*)
頑張って体重増加してくださいね(^O^)
私は日々増加中なのでミルクちゃんにわけてあげたいくらいです(*^_^*)
ナオミ(クウガまま) URL 2009/07/08(Wed)12:50:52 編集
ナオミさんへ
初めまして♪
コメントありがとうございます!
ミルクは先月は2.1キロあったんですが、私も驚きました^_^;
頑張って元に戻します。
いやいや私もいくらでもミルクにわけてあげたいです(笑)
【2009/07/08 21:26】
無題
ミルクちゃん痩せちゃったのね。cocoと同じ1.9キロだわ!
少しづつ体重戻ってくるといいね。
ママさんもバレエやってたんやー!
私も幼稚園の頃からやってたよ♪小学生でやめたけどね。
しかも今はデブデブ~やし、体はかたいわで、誰も信じてくれない…

メールありがとう。返信しておきました~☆
oru URL 2009/07/08(Wed)13:21:24 編集
oruさんへ
COCOちゃんは1.9キロが通常ですもんね。
ミルクは2.1キロぐらいがベストだと思います。
なので頑張って太らせます(いいな~太っていいって・・・)
oruさんもバレエやってたの~(〃▽〃)
私は幼稚園から中2までやってました。
昨年も少しやってたんですけど、忙しくて今は行ってません^_^;
私も体かたいんですよ~^_^;
メールありがとうございました!
【2009/07/08 21:42】
無題
クラシックバレエにヨガ。素敵だわぁ~
私もヨガ、好きです。気持ちよくって違う世界に
いっちゃいません??←あやしい(;一_一)

ミルクちゃん1.9キロ。
ベスト体重はどれくらいなのかしら?
うちは2.5キロ~2.7キロあたりを
行ったり来たり。
 お薬つけてもらい お疲れ様ですね。 早く良くなりますように☆彡
hiro URL 2009/07/08(Wed)15:03:53 編集
hiroさんへ
ヨガ、初めてやりましたが良かったです♪
ポーズ取ってる時より、途中の力を抜いて休憩みたいな時が
音楽も流れてて、違う世界に行ってしまいました(笑)
ミルクの2.1キロぐらいがベストのようです。
最高は2.3キロでした。
【2009/07/08 21:56】
無題
おぉ! 私も火曜、金曜の行ける時はヨガ行ってますだ♪
ママ友達がインストラクター始めたの~(≧▽≦)b
ほんと気持ち良いよね!  あたしは身体かたーいけどw

ミルクちゃんお目目治ってきて良かったねー!
お薬塗ったミルクちゃん(T▽T)アララー
頑張っった!!
ようこ URL 2009/07/08(Wed)17:04:35 編集
ようこさんへ
ようこさんもヨガやってるのね~♪
私も体かたいんだわ~(爆)
でも気持ち良かったよ~♪
ミルクは目の赤みはだいぶ良くなってきたよ~。
あとは体重を戻さなきゃ^_^;
【2009/07/08 21:59】
無題
私も昨年、PTAヨガ教室参加しましたよw
(役員だったので、シブシブねw)
学生時代新体操してたのに、すっかり硬くなってました;;

ミルクちゃんも1.9キロに!!
バニラは、おやつとご飯増やしたら
数日で、1.9が2.2になってました><
(300g増は、小型犬ではマズイよね^^;)

ぽち☆
みこ URL 2009/07/08(Wed)19:10:29 編集
みこさんへ
おお~みこさんもヨガやりましたか~。
新体操もされてたんですね!
じゃあリボンとかやったんですか~。
リボンは憧れました~。
体操部だったのでリボンはなかったんです(T_T)
バニラちゃんは見事ミルクと逆ですね。
ミルクは2.2キロが1.9キロになっちゃいました^_^;
頑張って元に戻します。
【2009/07/08 22:04】
無題
ミルクちゃんの目、痛々しいです
家族で心配しています
早くよくなって欲しいです
ミルクちゃん、痒いのに頑張っていますね
チロッパ URL 2009/07/08(Wed)20:41:20 編集
チロッパさんへ
薬を塗ったので、妙に赤く感じますが、
実際はだいぶ良くなってきましたよ~。
みなさんで心配してくださったなんて恐縮です^_^;
【2009/07/08 22:12】
無題
こんにちは。
ミルクママさんは優雅なスタイルだと思ってましたが、なるほど!!!ですね。
ミルクちゃんは目の周りの治療をしているのですね。うちも蒼太郎の涙やけが凄くなり、手作りに変えました。野菜中心ですけど・・・痩せません・・・。
えりす新一 2009/07/08(Wed)20:46:59 編集
えりす新一さんへ
ええ~私全然ですよ~ブン((-ω-。)(。-ω-))ブン
ミルクはアレルギー症状が出てしまったので、
目の周りが赤くなり、掻いてしまうので
薬を塗られました。なので余計に赤く見えてしまうんです。
でも今日はだいぶ乾いてきたので、大丈夫です。
蒼君手作りにしたんですね~手作りの基本は
「ご飯・野菜・肉か魚」プラスたっぷりの水分です。
蒼君涙やけ治るといいですね。
【2009/07/08 22:17】
無題
1.9といえば、クレアが1.7だから200gしか違わない。
そりゃ、やせすぎです。
そんなことよりも、薬を塗られたミルクちゃん。
いつもの優雅さというよりも、草食動物的な目になっちゃってます。(ヤギさんとか)
でも、今日はいつものミルクちゃんに戻りましたね。

ヨガはWiiFitでやってみました。
でもちゃんと道場(?)に行かなくちゃいけないのでしょうね。女性社員はホットヨガとか行ってますよ。
やはり体が柔らかくないと、上達は難しそう。

メルモパパ URL 2009/07/08(Wed)22:02:55 編集
メルモパパさんへ
ミルクは2.1キロぐらいがベストなのでちょっと
痩せすぎですよね^_^;
頑張って元の体重に戻します。
目の周りに薬を塗られちゃうとかなりビックリな顔になります。
でも今日はだいぶ乾いてきてホッとしてます(笑)
ヨガは体が硬いと結構きついです^_^;
私硬いので大変でした~(笑)
【2009/07/08 22:21】
無題
そっかぁ。。。ミルクママさんは、生コマネチ知らないんですか・・・(何故凹む^^;)
バレエに体操、カッコヨスです~♪

ミルクちゃん、薬塗られちゃいましたか。
可愛い顔が台無しですね!
でも、ぬぼ~~んなミルクちゃんも可愛いわ!
言われてみれば、ダイゴカットでもないのに顔が細面に見えるかも?
ワンちゃんの体重管理もムズカシイですね。
ママさん、ファイト!です。
ロンママX3 URL 2009/07/08(Wed)23:29:14 編集
ロンママX3さんへ
バレエも体操もやってたのが嘘のような体になってますけど^_^;
ヨガは結構良かったですよ~♪
薬はかなりベトベトになりました~(>_<)
やっぱり体重の影響出てましたか~。
頑張って増やします。
【2009/07/09 17:46】
無題
ミルクちゃん、体重が減ったんですね~。
けっこう体重管理って難しいんですね(><)
ダイエットが必要な私的にはうらやましいですが^_^;
私は底なし胃袋のマリと自分を太らせる自信はあります(笑)

私も最近ヨガの体験に行って来ました!
血行が良くなったのか体がポカポカしてすごく健康に良さそうでした(^^)
PTAっていろいろやってるんですね。
ミルクちゃんの目、お薬が効いて早く良くなりますように♪
まりママ 2009/07/09(Thu)00:03:15 編集
まりママさんへ
そうなんです、やっぱりご飯とお肉を抜いてるのは
かなり影響が出たのかもです。
でも今処方フードを増やしてますのでもう少し増えると思います。
ヨガやりました~?
血行が良くなる感じしますよね~(´∀`*)
【2009/07/09 17:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]