忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







今週末は地元の神社のお祭りです




 IMG_2693_R.jpg

昼間は子供神輿が出てました



昨年は女神輿を担いだワタクシですが

今年は担ぎません^_^;


最近熱出したしね・・・



ま、そんなことはいいのですが



普段から子供の声にやたら反応するミルク



子供たちの「ワッショイワッショイ」の声が聞こえてきたら、


寝てたミルクがムクっと起きだして



IMG_2696_R.jpg

と言わんばかりに私を見つめ





IMG_2704_R.jpg

声が聞こえてくるほうをキョロキョロ



そして




IMG_2709_R.jpg

ダメです(ーー;)



そんなママの願いは届かず

ベランダに向かって吠えだしたミルクでした・・・^_^;





でも届いた願いもあるんです





毎年この時期のお祭りは雨が降ってます





IMG_2712_R.jpg

ユタッチの願いは届いたようです

でもなぜに命令・・・^_^;




ま、日曜日はわからないけどね






お祭りに負けないくらい賑やかだったミルクにポチっとお願いします











 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
雨降らないといいね
この時期にお祭りだと、雨の確率は毎年高いんでしょうね。
ゆたっち君のてるてる坊主、可愛いお顔してますね。

惜しい!
「天気になれ」じゃなくて「天気になあれ」だったら失礼じゃなかった?(誰に?)
茶々ママ URL 2009/07/05(Sun)00:59:44 編集
茶々ママさんへ
そうなんです、たいてい少し雨が降ったりするんですが
今年は全然大丈夫でした~(*≧∀≦)
ほんとだ~「あ」を入れるだけで全然違う~(爆)
【2009/07/05 22:00】
無題
ミルクちゃんみんなと一緒に『ワッショイ』言ってる気分だったのかしら?(●´艸`)フ゛ハッ
でもホント・・・ワンちゃんて子供の声に反応するよね(^▽^;)
チャッピーも昔、子供の甲高い声が嫌いでその声聞くと固まってた(●´∀`;汗)ゞ
あっ・・・ニーナは誰の声にも反応しまくりですww
ユタッチくんの願いが届いてよかったね(人´∀`).☆.。.:*・
ムーマ URL 2009/07/05(Sun)01:59:19 編集
ムーマさんへ
いつも子供の声には反応するのですが、
とくに反応してたかもです(ーー;)
ま、ミルクも基本的に誰の声にでも反応するんですけどね~。
【2009/07/05 22:04】
無題
ユタッチくんの願いが届いて、嬉しいお散歩出来た
ワンコ一杯いると思います〜舞もです。ありがとう〜♡
こども神輿って微笑ましいですよね〜
あ〜でも、うちも大騒ぎで吠えますけど。。
ミルクちゃんはママ、いい?って聞いている所が奥ゆかしいわ〜
まい 2009/07/05(Sun)08:50:03 編集
まいさんへ
そんなにカンカン照りでもなかったので
昼間でもお散歩行ける感じでしたよね♪
子供神輿は可愛いもんです。
本日は大人でしたから迫力ありましたよ~。
ミルクは吠えた後も私の顔見るんです(笑)
【2009/07/05 22:06】
命令がいいですね
ゆたっち君の命令が見事に効きますように。
今日、関西は晴れています。
(午後からはゲリラ豪雨の可能性も)
関東はどうでしょうか。
ミルクちゃんも吠えること、あるのですか?
吠え方も、かわいいかも。
メルモパパ URL 2009/07/05(Sun)09:27:54 編集
メルモパパさんへ
はい、見事にききました(*≧∀≦)
こちらはゲリラ豪雨もなかったです。
ミルク、よく吠えますよ~^_^;
しかも声大きいし、低い声だし・・・私に似て(爆)
【2009/07/05 22:10】
無題
ミントも子供の声にめちゃめちゃ吠えますよ!
ってか、誰の声でも吠える。
パトカーにも、救急車にも吠える。
飛んでる鳥にも吠える。
でも、「うるさぁ~い」っていう私の声が一番うるさい。。。

今日は、お天気になりましたか?

ミントママ URL 2009/07/05(Sun)11:42:01 編集
ミントママさんへ
ミントさんも吠える~?
ミルクも誰の声にも吠えるけど、とくに子供の声には
よく反応する~^_^;
でも、パトカーとかは気にならないみたい。
今日も天気大丈夫だった~♪
【2009/07/05 22:12】
無題
(笑)ナハハ~
命令形。きっと今日は晴れてるでしょう(^u^)

うちの下の子は七夕の短冊に
「おかねもちになりたい」って書いて幼稚園から
帰ってきました....(=_=)

みるくちゃん お伺いを立てるところが可愛いわっ。
hiro URL 2009/07/05(Sun)11:52:49 編集
hiroさんへ
はい、命令のおかげか?晴れました(笑)
ぶは!お金持ちになりたいってかなり現実的ですね(´∀`*)
ミルクは吠えたあとにも私の顔見るんですよ~家では。
【2009/07/05 22:14】
無題
ミルクちゃんママさんに確認とってから吠えるんですね
お利口さんです
寝起きの顔が可愛いいです
今週末は曇りの日が多かったからお祭り大丈夫でしたね~

昨日はラブちゃんへのお悔やみのコメントありがとうございました。
七海ママ URL 2009/07/05(Sun)16:50:41 編集
七海ママさんへ
家ではなぜか私の顔見るんです。
でも見ても結局は吠えるんですけどね~^_^;
今年はなんとか雨も大丈夫でした。
【2009/07/05 22:22】
無題
命令形でもいうことを聞いてくれそうなユタッチ君の可愛い字。
うちのロン♪なら、確認なしでもう吠えてますよ~~~!
しかも見境なく。。。(ToT)

御神輿、小さくてかわいいですね。
近所の神社の御神輿は、トラックにお稚児さんとともに巡回です~(爆)
で、お布施(?)をもらえるところにだけ降りて獅子舞。。。
秋なんですが、摩訶不思議なり~。
ロンママX3 URL 2009/07/05(Sun)16:53:01 編集
ロンママX3さんへ
可愛い字ですか~^_^;
汚い字ですよ~。
いや~ミルクだって確認したところで結局吠えますから~(ーー;)
子供神輿は可愛いですよね。
今日は大人のお神輿でしたが迫力すごかったです。
【2009/07/05 22:24】
無題
わぁ~お祭りだったんですね^^
たしかに、あの「ピッピッピ」
「わっしょいわっしょい」の音に反応しちゃうよねw
(普段なかなか聞かないモンねw)
ユタッチくんのお願いかわいい♪

ぽち☆
みこ URL 2009/07/05(Sun)20:48:52 編集
みこさんへ
そうなんです~毎年この時期にやるのでいつも天気が心配で。
ミルクはとくに子供の声にはやたら反応するので
普段も昼間より夕方のほうが吠えまくりです(ーー;)
【2009/07/05 22:27】
無題
ユタッチくんの望んだ天気になって良かったですね。
てるてる坊主の効果ありですね。
お外が気になるミルクちゃん、気持ちがソワソワしてる様子が可愛いですね。
ごもくのこかあちゃん 2009/07/05(Sun)23:14:16 編集
ごもくのこかあちゃんさんへ
意外にもてるてる坊主効果がありました。
カンカン照りでもなく、ちょうど良かったです♪
もう~子供の声がするとすごいですよ~(ーー;)
【2009/07/06 00:00】
無題
ミルクちゃん、吠えるのに間があったんですね♪
しかしお人形さんみたいにかわいいミルクちゃんの吠える姿ってなかなか想像つかないです~。
マリは隣の家の車の出入りに吠えてます。
それも毎回^_^;
いい加減、覚えるかあきらめるかして欲しいです~(涙)
まりママ 2009/07/06(Mon)18:06:20 編集
まりママさんへ
ミルクは吠えるときはものすごいです^_^;
声も大きいし、しかも結構低い(笑)
飼い主に似ちゃったみたい~(。・w・。) ププッ
まりちゃんは車の出入りに吠えますか~。
ミルクだって毎回同じ音とかに反応してますよ~(笑)
【2009/07/06 20:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]