忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







最近はすっかり湿度が上がってムシムシする日が多くなってきました




なので昨年も使ったあれを出しました~





IMG_2845_R.jpg

ひんやりマット~♪


これだけでも結構なヒンヤリ感なんですが

中に保冷剤も入れられるので

もっと暑くなったら入れてみようと思います

かなりヒンヤリ感が増します





IMG_2851_R.jpg

そうそう覚えてる~?

干したり洗ったりしてもかなりミルクのニオイがしみついてるから(笑)

きっとすぐにわかったのかな~




IMG_2849_R.jpg

久しぶりに出したのに、何の躊躇もせずに

乗ってたもんね



で、ベッドがあった場所へ置いてみたら




b881a6ae.jpg

早速寛いでましたよ~( ̄m ̄*)ププ





IMG_2842_R.jpg

でしょでしょ~

やっぱりこれからの季節はひんやりマット必要だね(*≧∀≦)




ちなみに今日の夕方の空



IMG_2828_R.jpg

いい天気なのか、どんよりなのか・・・


不思議な空






ひんやりマットを気に入ったミルクにポチっとお願いします



 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは♪
本当、最近ムシムシしてイヤですねA=´、`=)ゞ
寒がりのミルクちゃんも、とうとうひんやりマットの登場ですか~
それにしても、ちゃんとひんやりマットの上で寝てくれてエラ~イ!!!
こうやって使ってくれると可愛さ倍増ですよね♪
ポーラは買っても乗ってくれないの。。。(-。-;)カワイクナイワ。。。
だったら、私が使っちゃおうかな~
でも、枕サイズですね。。。笑

お目目良くなって良かったです。
でも、少し痩せてしまったんですね(><;)
今度、会った時はおやついっぱいあげるよ~ミルクちゃ~ん!!!
でも、お芋のみカナ・・・?
yumi URL 2009/07/09(Thu)01:13:32 編集
yumiさんへ
湿度がだんだん高くなって嫌ですね~^_^;
さすがのミルクも暑くなってきたみたいです。
ポーたん、ひんやりマットには乗らないの?
まぁミルクもいつも乗ってるわけじゃないけどね~。
そうなの~ミルク痩せちゃって・・・
今はおやつも処方フードなんだ~。
でもお芋なら大丈夫♪
【2009/07/09 18:00】
無題
これから本格的に暑くなってきますもんね(´△`)↓
ミルクちゃん、ひんやりマットに乗ってくれるんですね(^^)
おりこうさんです~♪
うちは去年ジェルで冷たくなるマットを買ったのですが乗ってくれず。。
なのでベットタイプなら使ってくれるかと思い保冷剤を入れるベッドも買ったんですが。
・・・使ってくれませんでした(-ε-)
でも冬にクールベッドの上に毛布を敷いたら使ってくれたんですよ。
あったかベッドだったのか・・・!?
今年もクールベッドに保冷剤を入れましたが無視して涼しい玄関にいます^_^;とほほ。
私のものよ~、ってマットに乗ってるミルクちゃんがかわゆいです(o^-^o)
まりママ 2009/07/09(Thu)01:35:14 編集
まりママさんへ
これはヒンヤリしてる!とわかったらきっと使ってくれるんでしょうね。
うちも昨年はあまり使わなかったですよ。
今年のほうが使ってるかも。
少しづつわかってくるのかもですね。
【2009/07/09 18:02】
無題
読んでるだけで日本のムシムシ思い出しそう(≧y≦*)
そうそう!去年もこのマット使ってたもんね(゚∇^d) グッ!!
覚えてるもんだねぇ~!ミルクちゃんとっても寛いじゃって(* ̄m ̄)プッ
これからの季節大活躍だねヾ(≧∇≦)〃

↓ミルクちゃん1.9kgってΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!
ニーナが何ヶ月の時の体重じゃ?((●≧艸≦)プププッ
ムーマ URL 2009/07/09(Thu)03:38:30 編集
ムーマさんへ
あはは~思い出した~?日本の夏!
おお~昨年も使ってたの覚えててくれた~(*≧∀≦)
昨年はあんまり使ってなかったんだけど、
今年のほうが使ってくれそう~。
そうなの体重減っちゃって・・・^_^;
でも今はかなり量増やしたから元に戻すよ~。
【2009/07/09 18:05】
おはよ~
最近はいろんなタイプがあるみたいだよね~
ミルクちゃんのお気に入りの場所になるかな?
もしもソファの上にセッティングしたら(ちょっと危ないけどね)
もうずっとその場にいるかもね(ノ∀≦*)ノ゛
えこりん♪ 2009/07/09(Thu)09:03:30 編集
えこりん♪さんへ
ソファの上に置いたらもうずっとそこから離れないかも(爆)
でも保冷剤入れても入ってないほうに寝てたりしてるんだよね~。
【2009/07/09 18:07】
無題
ひんやりマットいいですね~
気持ちよさそう。
ミルクちゃんもうっとり!?

我が家も去年ひんやりするベットを買ったのですが
シャリシャリした生地が気に入らなかったらしく
1日でガリガリにされました~(;一_一)
hiro URL 2009/07/09(Thu)09:22:32 編集
hiroさんへ
うちも昨年はあまりお気に召さなかったみたいで
ほとんど使わなかったかもです。
今年のほうが使ってる確立が多いので、
ちょっとずつ、気持ちいいっていうのがわかってきたのかもです(*^m^)
【2009/07/09 19:33】
無題
ミルクちゃん、気持ちよさそう~
ななも冷え冷えマット大好きですよ。
アルミボードもあるんですが、クッション性がないのでね。
パピーのころ噛み癖があったのでボードにしたんですが。。。
ななママ URL 2009/07/09(Thu)09:27:24 編集
ななママさんへ
ななちゃんも冷え冷えマット好きですか~。
うちもアルミボードと迷ったんですが、
結局こっちを買ったんです。
でも昨年より今年のほうが使ってくれそうです。
【2009/07/09 19:36】
無題
おはようございます(*^_^*)
まるも ひんやりマット使っていつも気持ちよさそうにお昼寝してるよ~
ミルクちゃんも気に入ったみたいだね(*^^)v
色んなタイプがあって キャリーバッグ対応のマットもあるみたいだから使ってみようと思ってる!
快適にしてあげないとお出かけは厳しいよね(~_~;)
まるくんママ URL 2009/07/09(Thu)09:27:49 編集
まるくんママさんへ
まるくんも使ってるのね~(´∀`*)
そうそう、これからも季節はキャリーバッグの中にも
保冷剤必要だよね~。
いろいろ考えないとだわ~。
【2009/07/09 19:38】
無題
こんにちは~なかなかコメント残せず・・・(^^)>
ムシムシ&ジトジトしてますね~(^^;)
ミルクちゃん、ひんやりマットで気持ち良さそう♪
るいも、カットしてエアコン入れてるのに冷え冷えボードに乗ってます
↓ミルクちゃん・・・1.9㌔~??(>。<)
るいと同じくらいになっちゃたの?私のお肉あげよ~か(笑)
るいママ URL 2009/07/09(Thu)13:14:49 編集
るいママさんへ
ね~ムシムシだよね~(ーー;)
寒がりのミルクもさすがに暑くなってきたみたい。
留守番のときはエアコンなんだけど、
人間がいるときは窓開けて風通してるから、
まだエアコンはつけてないんだ~。
だからひんやりマットは必需品♪
でも、梅雨明けしたら人間もエアコン生活だけどね。
そうなの~1.9キロになっちゃって~^_^;
頑張って元に戻すよ~。
【2009/07/09 19:42】
無題
ミルクちゃんはひんやりマットを使ってくれていいわね

ルビーは色々試したけど、結局寝てくれなくてフローリングにトドのように転がっているか私と一緒に寝ているわ~(T△T)
ルビーのママ URL 2009/07/09(Thu)13:21:19 編集
ルビーのママさんへ
昨年よりは使っているように思います。
ルビー君はフローリングにじかに寝るほうがいいのかな。
ママさんと一緒に寝るなんて可愛いですね(〃▽〃)
【2009/07/09 19:44】
無題
ひんやりマット、我が家は中にウオーターマットのようなタイプです。
気持ちよくて、夜娘が寝床に持って行ったりするのに、
肝心のロン♪はほとんど無関心~
ミルクちゃんのお座りはとってもキレイ!
お手本のようです。

空、ドラマティックですね~。
ロンママX3 URL 2009/07/09(Thu)15:58:09 編集
ロンママX3さんへ
ウォーターマットみたいなのもあるんですね~。
気持ち良さそう(〃▽〃)私も使いたいです(笑)
ロン君は使わないんですね~。
なかなか思うようにはいかないですよね^_^;
【2009/07/09 19:47】
無題
このひんやりマット大きくっていいですねー☆
全身伸ばして寝ても十分な大きさだね。
うちには鉄?のやつ?みたいなのがあります。
でも硬くて痛くないのかな?って感じです。
去年はカミカミするからこれにしたんだけど、ミルクちゃん見てたら気持ちよさそう♪

空の写真いいね。私こおいうの好きです。
oru URL 2009/07/09(Thu)16:47:46 編集
oruさんへ
そうですね~このマットは結構大きいかも。
うちも硬いタイプのと迷ったんですが、
結局、このマットにしました。
なんか不思議な空だったので撮ってみたんだけど・・・
好きって言ってもらえてうれしいです(〃▽〃)
【2009/07/09 19:51】
無題
きっとこうゆうマットタイプのほうが気持ちいいですよね~^^*
しかも可愛いデザイン♪
うちのすみれはちょっと破壊してしまいそうなので、アルミの硬いタイプにしました。
デザイン可愛くないです。。(;一_一)
でも一応使ってくれてるのでいいかな?(^^*)b
ミルクちゃんオメメの赤みがひいてきて良かったですv
すみれマミー URL 2009/07/09(Thu)17:43:25 編集
すみれマミーさんへ
うちも昨年このマットを買うときに、
硬いタイプのと迷ったんですけど、
結局こっちにしたんです。
たしかにシンプルそうですね(笑)
でも使ってくれてるならいいですね♪
目の赤みは少しずつですが引いてきました。
【2009/07/09 19:53】
無題
ミルクちゃん、1年ぶりでも自分のものだって分かるのねぇ~
毎年悩んで結局買ってないけど、やっぱ、ミントもいるかなぁ~?
エアコン入りまくりだけど…
今年も、電気代払うために汗だくで会社に行って、ミントさんが爽やかに寝てる涼しい家に帰る季節になっちゃいました(@_@;)

ミントママ URL 2009/07/09(Thu)21:22:37 編集
ミントママさんへ
ミントさん、エアコン入りまくりの部屋だったら
ひんやりマットはとくに必要ないんじゃないの~?
部屋がひんやりなんだから(笑)
うちも留守番のときはエアコンつけてる~。
で、人間が帰ってきたときに消す。
人間より優雅な生活でごぜます(笑)
【2009/07/09 22:59】
無題
チョコのひんやりマットは、

タダのアルミ板。

クッション性まったく無し!

ミルクちゃんが使ってる、
ひんやりマット探してみようかな?
ふみ URL 2009/07/09(Thu)21:50:11 編集
ふみさんへ
うちも硬いタイプのと迷ったんですけど、
結局、これを買いました。
でも結構フローリングの床で寝てたりもしますよ(笑)
【2009/07/09 23:00】
無題
ミルクちゃんひんやり覚えていて、寛いでいるのね〜いいですね〜
うちは、竹マットもひんやりマットもわざわざ避けて
フローリングに寝てます。。なんだかな。。
ミルクちゃん、教えてやって下さいな。
まい 2009/07/09(Thu)21:55:13 編集
まいさんへ
あはは~舞ちゃんはフローリングで寝てますか~。
でもミルクも結構フローリングで寝てること多々ありますよ。
風通しのいい所とかで寝てたりします。
【2009/07/09 23:02】
無題
うちはもう出しましたよ~、アルミマットですが。
これを出すと、完全に「夏が来た」って気がしませんか??
でもね、プリンは使うのに、ミントはカキカキするけど、乗らないの
冷たいのは得意じゃないのかしら??
いつもベッドやクッションにいます。
今日は熱帯夜だとか・・・。
ミルクちゃんもママさんも体調に気をつけて下さいね~~
dogmoon URL 2009/07/09(Thu)21:59:30 編集
dogmoonさんへ
出しました~?
そうですね~夏が来たー!って感じしますね。
ミルクもずっとここで寝てるわけじゃないです。
ソファでも相変わらず寝てますよ~(´∀`*)
【2009/07/09 23:06】
無題
うちも、5年ぐらい前にヒンヤリマット買いましたが、、、、
一度も乗ってくれなくて、捨てました
でも、最近のマットなら、乗ってくれるのかな?
emepapa URL 2009/07/09(Thu)22:20:52 編集
emepapaさんへ
おお~一度も乗ってくれないのは悲しいですね^_^;
う~んどうでしょう・・・
ひんやりマットじゃなくても涼しい場所があるんじゃないですか?
だから必要ないんですよ~きっと。
【2009/07/09 23:08】
無題
ミルクちゃんに丁度良いひんやりマットですね
ちゃんと使用してるからお利口さんミルクちゃんです
最後のカメラ目線のミルクちゃん可愛いです
七海ママ URL 2009/07/09(Thu)22:36:43 編集
七海ママさんへ
結構大きいのですがゴローンと寝そべっても
余裕で大丈夫なのでそれも気に入ってます。
ま、いつも使ってるわけじゃないんですけどね^_^;
【2009/07/09 23:10】
無題
今日はありがとう~~~♪
久々に会えたのに・・・全然ゆっくり出来ないうえに、ワンワン合唱阻止の為に話なんてできなかったね~(笑)
またゆっくり遊ぼうね~・・・・遊んで~・・・・
さっそくこんな時間のコメントだから(笑)
そろそろ次記事の準備をするんだろうな~♪

ひんやりマットいいよね~♪
やっぱ冷たい??
私が使いたいよ~!
暑くて瀕死・・・・・トホホ

じゃあまた近々ね♪
あいみ URL 2009/07/09(Thu)22:43:17 編集
あいみちゃんへ
こちらこそありがとう~♪
そうだね~なんか席も離れてたしね。
またゆっくりね(´∀`*)
パソコン部屋、扇風機で頑張ったのかな~。
熱中症にならないように気をつけてね。
【2009/07/09 23:13】
はじめまして
はじめまして!
今までミルクちゃんを、「かわいい」とひそかに見学していた私です
しかーし!あまりの可愛さに、抑え切れず、我が家もマルチーズ お迎えしました!
よろしくお願いします

ヒンヤリマット。我が家もかいました。同じタイプじゃないけど、ミルクちゃんみたいに気に入ってくれるかな?
エアリーママ 2009/07/10(Fri)14:17:51 編集
エアリーママさんへ
初めまして!
コメントありがとうございます♪
今までも見てくださってたんですね~ありがとうございます。
マルチーズお迎えされたんですね~(´∀`*)
こちらこそよろしくお願いします♪
ひんやりマット買ったんですね。
いきなり最初から使うってことはあまりないようなので、
しばらく置いておくといつの間にか寝転がってたっていうのが
多いです。
気に入ってくれるといいですね(〃▽〃)
【2009/07/10 21:45】
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]