忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







日曜日もお祭りでした



今日は女神輿・中神輿・大神輿が出たのですが

昨日同様、うちの前も通りました


もちろん、昨日以上に大人の掛け声がすごかったです




でもミルクは



IMG_2750_R.jpg

あれ?昨日はあんなに子供神輿が通ったら吠えてたのに





ミルク~今、お神輿通ってるんだよ





IMG_2739_R.jpg

昨日以上に掛け声すごいじゃ~ん





今日は気にならないのね・・・






b0433705.jpg

いえ全然・・・^_^;




そして夜の宮入の時は

昨年一緒に担いだお友達が今年も担いでるので

見に行って来ましたよ~



mikosi.jpg

夜なのでブレブレですが^_^;



やっぱり目の前で見ると担ぎたくなります(*>∀<)ウズウズ

来年はまた担ごうかな♪






大人のお神輿の掛け声は気にならなかったミルクにポチっとお願いします





 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そうそう!去年ミルクママさん御神輿担いで大変だったもんね((●≧艸≦)プププッ
おやっ、ミルクちゃん今日は全く興味無いのね(^▽^;)
やっぱり子供の声と大人の声ってワンちゃんに聞こえる
周波数って言うの?そういうのが何かしら違うんだよね!!
もしかしてミルクちゃん保育園の前とか通ったら大変なことになる?ww
ムーマ URL 2009/07/06(Mon)00:21:27 編集
ムーマさんへ
あはは~覚えてる~?^_^;
筋肉痛だすごかったよ(笑)
でもやっぱり見ると担ぎたくなる~♪
そうなの~なんだか大人のお神輿には興味なかったみたい。
外に出ちゃうと保育園の前とか通っても大丈夫なのよ~。
【2009/07/06 20:20】
無題
子供の頃はお祭りがなによりでした
私の町でもお神輿で盛り上がりますよ
子供の数が減ったせいですかね、昔はもっと賑やかだったようなきがします
ミルクちゃん、子供の声に反応するんですね
チロも反応するんです、花火、雷はなったく無視です
チロッパ URL 2009/07/06(Mon)07:03:39 編集
チロッパさんへ
ほんと、私もお祭りが大好きで(今もですが)
提灯を見るとワクワクします(*≧∀≦)
お神輿は今年は担がなかったですけど、やっぱり見ると
また担ぎたくなります(〃艸〃)ムフッ
チロちゃんも子供の声には反応しますか~。
ミルクも花火とか雷は全然平気ですよ~♪
【2009/07/06 20:22】
無題
おはようございます♪
お祭り・・・お神輿・・・夏の風物詩ですね~
ミルクちゃん吠えないのは1日で成長したのかなァ~(笑)
それとも慣れちゃってのかなァ~
mimiママ URL 2009/07/06(Mon)08:23:38 編集
mimiママさんへ
なんでしょうかね~。
ミルクは子供の声には元々反応してたのですが、
大人神輿にはなぜか無反応でした~。
【2009/07/06 20:24】
おは!
お神輿も本格的ね~
最近は簡素化されてる地域が多そうだけど。
屋台もたくさん出るのかしら~?
お神輿担ぐと筋肉痛にならない??
ミルクママ若すぎよ~(笑)
えこりん♪ 2009/07/06(Mon)08:50:29 編集
えこりん♪さんへ
屋台も沢山出るよ~。
目移りりしちゃうよ(笑)
お神輿担ぐと筋肉痛になるよ。
それでもまた担ぎたくなるんだよね~(*≧∀≦)
【2009/07/06 20:27】
無題
今年も担がれるのかな?って思ってました。
残念!!
ミルクちゃんも子供の声に反応するんですね。
一緒だ、よかった~
ななは反応以上で撃退しようとしてますけど(笑)
あぁぁーー子供神輿にうるさいだろうなぁ(>_<)

ウチの辺のお祭りは来週でその次の週が天神祭でお祭り三昧です。
そうそう、去年ギャル神輿をお誘いしましたっけ?
血が騒ぐ??
ミルクちゃん、最後のお写真、お耳の感じがとっても可愛いなぁ~♪
ななママ URL 2009/07/06(Mon)09:13:32 編集
ななママさんへ
はいはい、ギャル神輿!懐かしい~♪
言ってましたね~。
そちらはお祭り三昧ですか~。
楽しそうですね♪
ミルクは子供の声には吠えまくりです(ーー;)
【2009/07/06 20:29】
無題
私も20代のころはお神輿担いでたけど、背が小さいからいつもぶら下がってたのほうが正しい!!!
ミルクママ お神輿似合いそう~~~
来年はまた復活ね(*^^)v
ミルクちゃん 子供の声が気になって別にワッショイワッショイに反応した訳ではないのかな???
夏祭り いいよね♪♪
まるくんママ URL 2009/07/06(Mon)09:28:38 編集
まるくんママさんへ
まるくんママも担いでたんだ~(*≧∀≦)
私は女神輿だと逆に肩が当たっちゃって痛いんだよね~。
だから今度から女神輿じゃなくて、中神輿にしようと
思ってる~。
ミルクは子供の声にやたら反するのよ~(ーー;)
【2009/07/06 20:32】
無題
ミルクちゃん大人神輿には吼えないで偉いわね

我が家の誰かさんは聞くまもなく、吼えてますε-(´・`) フー
ルビーのママ URL 2009/07/06(Mon)14:20:38 編集
ルビーのママさんへ
なぜだか大人神輿には吠えませんでした。
ルビー君は吠えちゃいますか~?
でもミルクは子供の声にはすごいですよ~^_^;
【2009/07/06 20:33】
無題
ミルクちゃんが吠えるのは子供限定なんですね~(*^m^*)
違いの分かる女、ですかね(笑)
それか一日で掛声に慣れたんでしょうか(^O^)
あと秋祭りではなく、この時期に屋台が出るのも興味深いと思いました♪
雨が降らないかドキドキしそう、って思っちゃいました~。
まりママ 2009/07/06(Mon)17:07:09 編集
まりママさんへ
普段から人間の声がすると吠えてるんですが、
とくに子供の声にはやたら反応するんです(ーー;)
うちの近所はここのお祭りが最初でこれから夏休みには
あちこちで盆踊りなど色々お祭りがあります。
梅雨時期のお祭りは毎年ドキドキです^_^;
【2009/07/06 20:37】
無題
御神輿が前通ったら、、すごい吠えるか、怖くて抱っこしてくれになっちゃうだろうなぁ、、、我が家の場合(^u^) ミルクちゃんは えらいなぁ(*^_^*)

ミルクちゃん、、、お耳の毛 いっぱいあって 可愛いカットですね、、、今のお耳の感じ 大好きです(*^^)v
YUKAママ URL 2009/07/06(Mon)21:49:20 編集
YUKAママさんへ
うちはマンションなので目の前というより、
下から声が聞こえてくるんですが、なぜか大人の掛け声には
反応しませんでした。
耳の毛多いですよね~。
いい感じですか~ありがとうございます(〃▽〃)
【2009/07/06 22:40】
無題
ママさんがお神輿を担ぐ勇壮なイメージはないのですけれど。でも去年は担がれたのですよね。

ミルクちゃんは、子供の声に反応するのかな。
やっぱり目の前を担いでいたら、参加したくなりますよね。
メルモパパ URL 2009/07/06(Mon)22:44:04 編集
メルモパパさんへ
私がお神輿担ぐイメージないですか~。
会ったことある人は多分(絶対?)担ぎそう~と思ってるハズ(爆)
お祭り好きなので~(o´ェ`o)ゞエヘヘ
子供の声、めっちゃ反応しますよ~(ーー;)
【2009/07/06 23:25】
無題
ミルクママさん、お神輿が似合ってそうですね。若くて元気いっぱいのミルクママさん!!
ミルクちゃんは浴衣や和風のお洋服も似合いそうですね。
えりす新一 2009/07/06(Mon)23:18:36 編集
えりす新一さんへ
お神輿似合ってそうですか~(´∀`*)
いやいや若くないですよ^_^;
たんなるお祭り好きなだけです。
ミルクは浴衣持ってないんです~意外?
【2009/07/06 23:26】
無題
夜の御神輿キレイですね~。
昨年はミルクママも担いでいたんですね。
大変でしたか~~。
ミルクちゃん、今日は吠えなかったんですか。
子どもだと一緒にはしゃぎたくなっちゃうんでしょうね。
ロンママX3 URL 2009/07/06(Mon)23:42:45 編集
ロンママX3さんへ
お神輿は宮入のときが一番いいですね~(´∀`*)
昨年は担ぎました。筋肉痛になりました(笑)
でも楽しかったですよ~♪
ミルクは普段から子供の声にはやたら反応するんです~(ーー;)
【2009/07/07 21:46】
無題
えっ!?ミルクママさん、神輿担ぐんですか?
そう言えば5本の指に入る程、フットワークが軽い…文系の方かと勝手に思ってました(笑)
夜間の撮影は難しいですね。
舞父 2009/07/06(Mon)23:52:09 編集
舞父さんへ
はい、神輿担いじゃいますよ~(笑)
まあ体育会系でもないですけど文系でもないです(爆)
え?5本の指に入りますか~?
夜の写真で、しかも動いてるものはほんと難しいですね。
【2009/07/07 22:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]