忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。








先日、携帯で音楽をダウンロードしてた時に見つけた歌です




「犬のうた~ありがとう~」








ワンコを飼っていればいつかは来るお別れの時



どんなに沢山の愛情を注いでも

この歌のような問いかけは消えないのかもしれないです



でもワンコ達は

最期の時まで一緒にいてくれたら

それが一番の幸せなのかもしれないですね





ね?ミルク


IMG_2657_R.jpg

そうだよ

まだミルクには年齢的に先のことだけど・・・




IMG_2653_R.jpg

結局それなのね^_^;







歌よりオヤツなミルクに(笑)ポチっとお願いします








 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
回復おめでとう♪
快気祝いしなくちゃ(笑)

やだ~・・・・・・・
お別れは何度もしてきたけれど・・・・
考えたくもないね。。。。

犬の歌って犬が歌うのかと思って
ミルクと一緒~って考えちゃったわ。。ホホ

やだやだ・・ラヴなんてもう9歳だし・
ハナたちなんて今年12歳だし・・・
やだね~ほんとうに・・・
あいみ URL 2009/07/03(Fri)00:11:29 編集
あいみちゃんへ
ありがとう~もう大丈夫だよ(^_^)v
悲しいけどいつか来るその日まで、いっぱい、いっぱい
可愛がって沢山の思い出作ろうね~!
【2009/07/03 20:07】
無題
ミルクママさん、お体大丈夫ですか?
回復なさったようですが、無理しないで下さいね。

犬のうた~ありがとう~は初めて聞きました。
涙・涙でした。
何度経験しても、慣れるものではありません。
私も必ず犬が逝く時に、「あなたの犬生は楽しかった?」と問いかけます。もちろん返事は返ってはきませんが、残されたものがきちんと世話ができて、楽しい時間を共有できていたなら、きっと逝ってしまったワンちゃんも、楽しかった犬生であったと思いたいです。
かけがえのない命のミルクちゃんと、これからも楽しくお過ごしくださいね。
ごもくのこかあちゃん 2009/07/03(Fri)00:36:02 編集
ごもくのこかあちゃんさんへ
ご心配おかけしました。もう大丈夫です♪

暗くなっちゃうような歌紹介しちゃってごめんなさい。
でもいつか来る日だから、それまで精いっぱい
沢山の思い出を作りたいなと思って。
自分自身のためにアップしました。
【2009/07/03 20:10】
無題
ママ~!熱下がったぁ~?大丈夫でつかぁ~?
ミルクたんの手厚い看護で元気になったかえ~?

この唄知ってたよ
でもね、一回聞いたらもうなんかね、
ほんとに失う時はこんなもんじゃない想いを経験したので
あえて今は避けて通る心境でし(∩∩*)ゞ
もうね、考えただけで心臓バコバコするのだわ

でもその瞬間側で看取れた事がほんと後々からでも
良かったと思う・・・
一人で逝かせたら・・・と思ったらゾッとするよ

いずれはやってくるお別れの時
それまで目いっぱい楽しい日々を積み重ねて
また絶対逢えるよう縁を綴りたいものです

今はそんなに悲しまないで早くおやちちょうだーーい!
だd(*^ω^*)ネッ!ミルクちゃん♪

sofia 2009/07/03(Fri)01:39:49 編集
sofiaさんへ
ご心配おかけしました。もう大丈夫です(^_^)v
この歌はご存じでしたか~。
暗くなるような歌貼り付けちゃってごめんなさい^_^;
そうですよね、sofiaさんは言葉では言い表せないくらいの
経験されてますもんね。
私なんて祖父母が飼ってたマルチーズしか知らないですから。
でも最期の最期まで一緒にいたい気持ちは同じです。
【2009/07/03 20:22】
無題
おはようございます♪
体調のほうは大丈夫ですか~?
あまり無理はなさらないでくださいね(^^)

お別れは考えたくない・・・でも必ずやってくる(/。\)
複雑な問題ですね~
mimiママ URL 2009/07/03(Fri)08:28:06 編集
mimiママさんへ
ご心配おかけしました。
もう大丈夫です♪
考えたくないけど、いつか必ずやってくる・・・
最期の最期まで一緒にいようと新たな気持ちになりました。
【2009/07/03 20:25】
無題
仕事前に見るんじゃなかった・・・
泣いちゃいましたよ。
ななが横でぐぴ~って知らん顔して寝てるのを見ると ホントにこの子幸せかなって思うし
私はいっぱいいっぱい幸せ貰ってるし助けてもらってるし。。。

さっきも外の物音にガウガウしたので「こらーーー」って言っちゃった(>_<)
ずっと笑顔でいたいのにな~

ミルクちゃん、おいちいものが一番だよね~
そうそう、このお顔でママがやられちゃうんです、バキューーン!!
ななママ URL 2009/07/03(Fri)09:22:02 編集
ななママさんへ
仕事前はきついですね~(笑)
でも仕事中にこの曲が有線でかかるのはもっときついです(爆)
ななちゃんは幸せだよ。
この曲の紹介だけで終わらせるのはちょっと暗くなっちゃうから
最後はミルクに登場してもらいました(*-∀-)ゞ
【2009/07/03 20:28】
うぅぅ。。。
体調大丈夫ですか?(。・_・。)
って、腰痛持ちの私が言うのも何ですが…(笑)
クーラーの時期は中々難しいですよね~(^_^;)

↑の歌、うるうるしてしまいました…(T-T)
私、保育園時代からずーっと飼ってたワンちゃんがいて、大学時代に亡くなったんです。。。
でも、その日どうしてもバイトに行かなきゃいけなくて、帰って来た時、駅のホームで涙がぶわーっと溢れて来て、号泣してしまった事を思い出しました。。。(*´;ェ;`*) うぅ・・

本当にワンって特別な存在ですよね!(*´エ`*)b
願わくばいつまでも元気で、ずーっとずーっとそばにいて欲しいな…(´ノω・。)
S子 2009/07/03(Fri)09:49:12 編集
S子さんへ
ご心配おかけしました~もう大丈夫です(^_^)v
私も腰痛持ちよん♪(楽しげに言うことじゃないけど・・・^_^;)
そんなに長く一緒にいたワンちゃんがいたんですね。
お別れは悲しいけど、また絶対会える。
ほんと、いつまでもず~っとそばにいてほしいですね。
【2009/07/03 20:34】
無題
体は回復しましたか??

うえ~ん。
泣きましたよぅ。初めてのワンコ生活の私には
到底想像もできないことです。
hiro URL 2009/07/03(Fri)11:44:18 編集
hiroさんへ
はい、お陰様で回復しました。
ありがとうございます。
この曲、仕事中に有線でかかるんです。
涙こらえるの大変なんです^_^;
私達にできることは、最期のその時まで一緒にいてあげることですね。
【2009/07/03 20:36】
こんにちは!
大丈夫~?!
自分でもびっくりだったんじゃない??
あらま。前兆があったのね。
ミルクちゃんのうっとり目かわゆい♪
でもミルクママの前じゃないと
なかなか見られない貴重ショットのような気がするっ!
えこりん♪ URL 2009/07/03(Fri)13:02:56 編集
えこりん♪さんへ
ご心配おかけしました~。
もう大丈夫よん♪
今日は仕事にも行ったしね。
うっとり目可愛い~?ヾ(≧∀≦ )アリガトー
【2009/07/03 20:38】
こんちは
今彩ちゃんが寝ているので歌は後からまたと云うことで。
わんこは飼い主さんと一緒にいられ、役に立てたら
それだけで幸せなんですって。
それを聞いただけで涙涙ですけどね。

彩ちゃんもミルクちゃんと一緒で何よりもオヤツです^^;
彩ママ URL 2009/07/03(Fri)16:46:19 編集
彩ママさんへ
またいつでも聞きにきてくださいね。
そうなんだ~ワンコは飼い主さんと一緒にいられて
役に立てたらそれだけで幸せだなんて・・・。゚(PД`q。)゚。泣けるわ
彩ちゃんもオヤツ大好きですか~(〃艸〃)ムフッ
【2009/07/03 20:40】
無題
体調はいかがですか?
「犬のうた」先日聴く機会があり聴きました。
が、涙が止まらなくて・・・^^;
そして何回聴いても、涙が出ちゃいます。
POPO URL 2009/07/03(Fri)17:17:49 編集
POPOさんへ
ご心配おかけしました。
もう大丈夫です(^_^)v
この歌、ご存じでしたか~。
涙止まらないですよね。
私なんて仕事中に有線でこの曲かかるんです。
もう涙こらえるの大変なんです^_^;
【2009/07/03 20:42】
無題
この世に生を受ければ必ずやってくるお別れ・・・
うちもまだまだ先のことだけど
その日を穏やかに迎えられればいいですよね^^

とりあえずミルクちゃんは目の前のおやつの方が大事なんだよね(笑)
ムーマ URL 2009/07/03(Fri)20:13:59 編集
ムーマさんへ
なんか暗くなる内容でごめんなさい。
でも必ずやってくるし、いつか来るその日まで、
沢山の思い出作りたいです。
暗いまま締めるのもなんなので、ミルクのオヤツがオチということで(笑)
【2009/07/03 20:44】
無題
体調大丈夫ですか?

この歌、ちょうど昨日みかけました
聞きながら、前の犬を思い出さずにはいられませんでしたよ

最後のミルクちゃんの表情は・・・
うんうん、確かにまだまだ先の話ですね
マシュまま 2009/07/03(Fri)21:42:28 編集
マシュままさんへ
体調は大丈夫です(^_^)vご心配おかけしました。
聞いたことありました~?
涙出ちゃいますよね~(T_T)
私なんて仕事中、この曲が有線で流れてくるから
涙こらえるの大変なんです^_^;
以前飼ってたワンちゃん思い出しちゃいました?
なんか暗くなってしまってごめんなさい。
でもこれを聞いて、あらためてミルクとの思いで作りを
沢山しようと思いました。
【2009/07/03 22:42】
無題
こういうのホントにダメなんですよ。
キャラちがいも、はなはだしいのですが、ないちゃうんですよ。
ミントとの生活を大事にしようと改めておもいますた。

ミントママ URL 2009/07/03(Fri)22:36:40 編集
ミントママさんへ
私もダメです~(T_T)
私だってキャラ違いです。
しかもこの曲、仕事中に有線でかかってるんです。
めっちゃ泣きそうになるよ~^_^;
【2009/07/03 22:44】
無題
犬の歌。。。
泣いちゃうんですね。明日、聞きます~
ワンちゃんに限らず・・・なことでしょうか。
大切なのは、今、この瞬間なんですよね。
ミルクちゃん、いっぱい愛されようね♪
ロンママX3 URL 2009/07/03(Fri)22:59:41 編集
ロンママX3さんへ
ワンコ飼ってるかたならみんな泣いちゃうと思います。
お時間のある時にじっくり聞いてください。
でも新たにミルクとの時間を大切にしようって思います。
【2009/07/03 23:58】
無題
お風邪だったんですね。
回復期に無理するとぶり返すのでお大事にしてくださいね。

犬のうたは
去年3月に 私の HN になっているわんこを亡くしたので
まだちょっと聞けないかも・・です。
お別れは必ず来ることですが、考えたくないですよね。
健康に気をつけて少しでも長くそばにいてほしいと願っています。
一緒に暮していてお互い
幸せでいられるのがうれしいですよね。
ミルクちゃんも幸せいっぱいのお顔です~♪
ろびちゃんママ URL 2009/07/03(Fri)23:12:10 編集
ろびちゃんママさんへ
体調はもう大丈夫です(^_^)v
ご心配おかけしました。
そうですね・・・ワンちゃんを亡くされたばかりの方は
辛いかもです。でも、元気も出る歌ですよ。
今そばにいるワンコ達との時間を大切にしようって思います。
【2009/07/04 00:01】
知ってます!
この歌のモデルが、14年間生きたゴーという犬。
私自身、14年間飼った柴犬の豪(ごう)を思い出して泣けました。

いつまでもいっしょにいたいけど、いつかは来るお別れにきちんと挨拶を出来なければいけませんね。
その日が来るまで、一生懸命に愛情を注ぎます。

ミルクちゃんも、いっぱい家族の愛情を受けちゃおうね。

メルモパパ URL 2009/07/04(Sat)00:21:16 編集
メルモパパさんへ
メルモパパさんが飼ってたワンちゃんも豪って名前だったんですか~。
それは余計に感情移入しちゃいますよね。
いつか来るその日まで、沢山の思い出作りたいです。
【2009/07/04 22:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]