忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





*記事の前に*



福岡で自宅の庭からワンちゃんを連れ去られる事件がおきました

近くにお住まいの方・もし似たようなワンちゃんを見かけた方が

いらしたらどんな情報でもいいので

こちらの飼い主さんに連絡してあげてください

詳しい情報は→ 「こちら」





☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  






先週の木曜日はミルクファミリー・ミルクママの両親・弟ファミリーで


福島県へ

旅行へ行ってきました




 東北自動車道白河ICで一般道に入ります


15214028.jpg

のどかな風景を見ながら

寄った場所は





IMG_5542.jpg

大内宿です




27d3e7a1.jpg

藁ぶき屋根の家屋が沢山あり

手作り品や地元のお米を使って作ったお菓子など

いろいろな物が売ってました



72872194.jpg

そしてどこに行ってもジュースやラムネやトマトなどが水に浸かっていて

それが何とも言えず美味しそう~♪

お水もとっても冷たかったです

もちろんラムネを飲みました(´∀`*)




IMG_5555.jpg

そしてここはほとんどテラス席というより縁側の席ならワンコOK

お蕎麦屋さんに入りました




e32cab69.jpg

私はとろろ蕎麦を食べました


美味しかったです♪




IMG_5562.jpg

ちょっと物欲しそうに見つめるミルク

でもお昼御飯はいつもないもんね

ここはオヤツで我慢だよ~




そして大内宿を出たあとは




80f8acd6.jpg

「レジーナの森」 へ到着~♪

ここではミルクファミリーは「いぬのきもちコテージ」

両親・弟ファミリーは人間のみのコテージ「アトリオ」に泊まりました





3b46a0f3.jpg

部屋の中です

4名定員のコテージでリビングに寝室が2部屋ありました




a9db38b8.jpg

さすがいぬのきもちプロデュース

ワンコグッズも充実してましたよ~

缶詰のご飯なども置いてあったので

ミルクがアレルギー疑惑がなければそれでご飯もOKじゃんってぐらいの

量がありましたよ


トイレシートも沢山入ってたし、

ウンチ袋も沢山あったし、消臭剤スプレーもちゃんと入っていて

ワンコの荷物忘れちゃっても過ごせるぐらいの用意がしてありました




IMG_5650.jpg

かなり大きいのでミルクはビックリして入りませんでした^_^;




そしてプライベートドッグラン


思ってたより広かった~


a87550a5.jpg

部屋から直接行けるようになっていて

ちゃんと囲いがしてあるのでどこかへ行っちゃう心配もなし

小型犬にはほんと充分すぎる広さです♪





IMG_5604.jpg

目の前には湖も見えるし

めちゃめちゃ気に入りました♪



気に入ったところで

次回へ続く~♪





初めて福島県に行ったミルクにポチっとお願いします



 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すてき~
良いコテージですね~
近くにこんな所があったら毎年、いえいえ
年に何度か行っちゃうかも。
彩ママ URL 2009/08/24(Mon)03:00:37 編集
彩ママさんへ
ほんとにワンコにも優しい所でした。
何度も行きたくなります~(´∀`*)
でもかなり先まで予約でいっぱいなんですよ~。
【2009/08/24 20:32】
無題
とっても素敵なところだねぇ~(人´∀`).☆.。.:*・
コテージっていう所が気兼ねなくのびのび出来そう(゚∇^d) グッ!!
それに専用ドッグラン付きで景色抜群♪言うことなしじゃん( ´艸`)ムププ
↑彩ママさんじゃないけど近くにあれば
年に何度かは行きたい場所だよね☆
ムーマ URL 2009/08/24(Mon)05:41:41 編集
ムーマさんへ
でしょでしょ~今年の4月にオープンしたばかりなんだけど、
予約でいっぱいなんです。
もう次行けるのは来年かも・・・
ワンコにも人にも優しいいい所でした。
【2009/08/24 20:34】
無題
おはよ~
素敵なコテージでワンコに優しいっていうのがポイント高いよね!
こうやってワンコも一緒に旅行出来るようになってくれるといいよね~
今回は大勢でミルクちゃん中心の旅行ね♪
家族の大切な一員だもんね!!!
なんだか楽しさ盛り沢山だから次の情報も楽しみにしてます☆
まるくんママ URL 2009/08/24(Mon)07:39:24 編集
まるくんママさんへ
人にもワンコにも優しい所で大満足でした~♪
こうやってワンコと泊まれる所が増えるのって
愛犬家にとっては嬉しいことですよね。
【2009/08/24 20:43】
無題
新しい記事、楽しみにしてました~♪
大内宿、昔ながらの情緒があって素敵な場所ですね(^^)
川で冷やしたラムネが飲みたいです(*´∇`*)
涼しい場所だったんでしょうか。
いぬのきもちコテージはわんこ連れにはかなり良さそうな場所ですね♪
プライベートドッグランがあるなんて最高です~o(^∇^)o
私が前にまりと一緒に泊まったお宿は例えるならレオパレスでした^_^;
わんこグッズも何もなしでした~。
下調べって大切だな~、と思いました。

笑う犬の本を見ました!
ミルクちゃん、満面の笑みとかわいさで目立ってましたよ(o^-^o)
まりママ 2009/08/24(Mon)08:26:12 編集
まりママさんへ
ありがとうございます♪
大内宿は天気も良かったのであんまり涼しくなかったですが、
地元よりはマシだったのかも・・・
入ったお蕎麦屋さんもエアコンとかつけてなく、窓とか全開で
過ごしてました。
コテージはほんとワンコ連れにも人にも優しいところでした。
かなり人気のようで当分予約でいっぱいみたいですよ。
本見てくれたんですか~ありがとうございます!
ほんとに隅っこのほうですけどね(笑)
【2009/08/24 20:52】
無題
素敵なところですね♪
お水もとても気持ちよさそう!
ワンコにとっても心地よさそうな設備が整った良い所のようですね~(^^)
続きが楽しみ♪
ナオミ(クウガまま) URL 2009/08/24(Mon)08:48:24 編集
ナオミさんへ
人にもワンコにも優しい所でした~。
砂金はワンコ連れが多いからかほんとワンコ連れでも
行きやすくなりましたね。
【2009/08/24 20:55】
無題
すごい素敵なコテージですね
行きたいけど、福島はけっこう遠いですよね
でもいいですね、ワンちゃんに優しくって最高!

連れ去り事件、ひどい事をしますよね、考えられません
早く見つかる事を、祈っています
チロッパ URL 2009/08/24(Mon)09:30:52 編集
チロッパさんへ
福島と言っても那須のちょっと上ぐらいなので
そんなに遠くないですよ~。
連れ去り事件、ほんと無事に戻ってきてほしいです。
【2009/08/24 20:58】
無題
すごい素敵なところですね~
町並みもいいですね。
コテージはランまであってうれしい限りですね。

次回楽しみにしてまーす(●^o^●)
hiro URL 2009/08/24(Mon)12:53:30 編集
hiroさんへ
大内宿は冬の雪が降ってる時が有名なようです。
でも冬はなかなか行けないですからね~。
コテージ、ほんとワンコ連れに嬉しい限りでした♪
【2009/08/24 21:06】
無題
待ってました~♪
うんうん なかなかよさ気じゃないですかぁ?
プライベートドッグランいいですよねぇ
ミルクちゃんも、このドッグランだったら寛げたんじゃないかしらぁ
我が家は9月頭に行くので 楽しみです~
やっぱり朝晩は涼しいんでしょうねぇ
Namiママ URL 2009/08/24(Mon)13:16:35 編集
Namiママさんへ
Namiママさんも来月行かれるんですよね~。
ほんとワンコに優しいコテージでしたよ~。
プライベートドッグランも最高でした♪
朝より夜のほうがめっちゃ涼しかったですよ~。
絶対長袖持って行ってくださいね~。
【2009/08/24 21:17】
無題
お~!!水に浸ってるだけで更に美味しそうに見えるのは何でだ?(笑)
いぬのきもちって、あの、いぬのきもちなんだね!!
はじめ、パクリ?って思ったよ(笑)
さすが、犬に優しいホテルだね~( *´艸`)
プライベートランも人間もゆっくり出来そうでいいね~♪
続きも楽しみにしてまーす( ^∀^ )
リンクありがとう!!
るぅまま 2009/08/24(Mon)15:18:35 編集
るぅままさんへ
だよね~水に浸かってるだけでほんと美味しそうに見えちゃって(笑)
ついラムネ飲んじゃいました^_^;
いぬのきもちってあのいぬのきもちです(笑)
ほんとワンコに優しいコテージで嬉しい限りだったよ~。
【2009/08/24 21:32】
無題
風情のある町並みですね~。
いぬのきもちコテージ、初めて聞きました。
さすがにサービス満点で、プライベートドッグランがいいですね~(*^▽^*)
ミルクちゃん、安心して、ランできたかな?
来年用にメモしとこーっとφ(`д´)メモメモ
ウメコ 2009/08/24(Mon)20:24:04 編集
ウメコさんへ
いぬのきもちコテージは今年の4月にオープンしたばかりなんです。
いぬのきもちがプロデュースしただけあって、ほんとワンコ連れに
優しかったです♪
ミルクも最初から走り回ってましたよ~。
【2009/08/24 21:35】
無題
ラムネにお蕎麦美味しそう♪空気が良さそうで一杯深呼吸しちゃいそうな景色の良い所ですね〜
コテージ素敵♪
清潔感溢れてますし、ワンコに優しいグッズやアメニティ、ラン付きというのもいいなあ〜
次回、ご飯とかかな?楽しみです♪
まい 2009/08/24(Mon)20:34:12 編集
まいさんへ
山の中とか来ると空気が澄んでるって思いますよね♪
コテージは今年の4月にオープンしたばかりなので
キレイだし、ワンコグッズも人間用のも充実してましたよ。
【2009/08/24 23:07】
無題
ふぅ~。。。(´Д`;)ヤット ミレタ~
何でか、最近ミルクちゃんのブログの写真が開かなくって
今日、やっと見れました~!!!!!!なんでだろ~(x_x;)
ミルクちゃんと同じ格好のユタッチ君にツッコミを入れたかったわ(TωT)ザンネン

旅行ステキ~♪山~~(≧▽≦)ヤマ~
最近、山見てないなぁ~。。。と言うか、自然を感じてない~
空気もキレイなんでしょうね~
空気がいい所にいると、アレルギーも治まるのカモですね☆
ホテルもいい!!!それにしてもハウスデカッΣ(・ω・ノ)ノ!
ユタッチ君入れちゃうんじゃないですか~
どうしても、犬の姿が抜けない。。。笑
ランも最高!!!あんなに素敵な景色のランだったら
ユタッチ君も大はしゃぎ・・・?(≧▽≦)笑
yumi URL 2009/08/24(Mon)20:54:08 編集
yumiさんへ
ええ~見れなかったの~?なんでだろう~(>_<)
今日は見れたのね~良かった~ε-d(-∀-` )フィ~
ミルクの真似するユタッチに言ってやって~(爆)
なかなか普段は山とか来ないから1年に1度ぐらいは
こういう所に来るのっていいよね。
夜寒かったよ~。
【2009/08/24 23:11】
無題
プライベイトドッグランっていいですね~♪
眺めもいいし、人間もワンコも楽しめるね☆
こうやってもっとワンコと色んな所へ旅行出来るようになるといいなぁ。
私まで旅行行った気分になっちゃいました。
続きも楽しみにしてま~す。
oru URL 2009/08/24(Mon)21:32:03 編集
oruさんへ
ここならミルクも固まることなく楽しそうに走ってました♪
ワンコ連れに優しいところが増えると嬉しいですよね。
【2009/08/24 23:13】
無題
おお~~~~!
いぬのきもちで見たときにいいなぁ。。。って、思っていたんですよ~!
でも、遠すぎて(TT)
よく予約取れましたね~。
すご~~~~~い!感動です。(笑)
ロンママX3 URL 2009/08/24(Mon)21:33:52 編集
ロンママX3さんへ
うちもいぬのきもちで見ていいな~と思って
予約状況見たらすでにほとんど予約でいっぱいで・・・
でもなんとか空いてる日を探したらこの日でした。
予約したのもかなり前ですよ。
さすがワンコに優しかったですよ~。
【2009/08/24 23:17】
レジーナですか!
いろんな方が絶賛しているレジーナの森に行かれたのですね。
しかも、家族合同で。
これは充実した時間を過ごせたことでしょう。
プライベートドッグランは魅力です。
ビビリのメルモも、ここなら楽しめそう。
関西からはかなり遠いのが難点ですが。
合宿オフ会なんて、したいですね。

ミルクちゃんも満足そう。
次回の記事も期待しています。
メルモパパ URL 2009/08/24(Mon)22:46:50 編集
メルモパパさんへ
はい!レジーナの森へ行ってきました♪
人間にもワンコにも優しい施設でした。
プライベートドッグランはミルクにも良かったようです。
きっとメルモちゃんも楽しめると思いますよ~。
合宿オフですか(笑)
でも楽しそう(*≧∀≦)
【2009/08/24 23:21】
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]