忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。








先日の日曜日は

ユタッチの夏休みの宿題の一つでもある自由研究に

アリの研究がしたいというので

自転車でちょっくらアリを見つけに行ってきました





IMG_5231.jpg

隣駅にほど近い神社まで♪

この神社の隣には最近芝生の公園ができたので

そこにも行ってみたいな~と思っていました




IMG_5227.jpg

初めて来た神社なので固まるミルク(笑)



でもなんとなく嬉しそうなのは

家族みんなで来てるからかな?




早速 隣の公園へ



IMG_5243.jpg

やっぱり嬉しそうだね~(´∀`*)




結局、ここではアリの巣が見つけられず

家の近くの公園へ





IMG_5275.jpg

ペットボトルでアリの研究って・・・^_^;

土入れるのめっちゃ大変そうでした(爆)



ユタッチのことはパパにまかせて(笑)

私はミルクと公園内をお散歩してました




IMG_5289.jpg

ここはいつ来たかわからないぐらい久しぶり

なのでミルクはここでも最初は固まってましたが

時間がたつにつれて慣れたのか

どんどん歩いてました




IMG_5273.jpg

最後はこの笑顔♪

(あ、なんか食べたな・・・(ーー;) 口が汚れてる)








自由研究のお手伝いをした?ミルクにポチっとお願いします









 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
日本の小学生ってこういう宿題があるから大変だよねぇ~(>▽<;;
もちろん、それに付き合う親も(笑)
海外の小学校(公立)は夏休みの宿題なんて一切無し!!
だから、子供は遊び放題よ(;一一)いいんだか、悪いんだかΣ(-∀-;)
ミルクちゃん家族でのお出掛けはやっぱりとっても楽しそう(*^m^*) ムフッ
いい笑顔してるね♪
ムーマ URL 2009/08/19(Wed)05:36:59 編集
ムーマさんへ
小さいうちは親が大変ですよね~^_^;
ええ~海外の小学校は宿題ないの~?
ユタッチが聞いたら海外に行くって言いだすかも(爆)
【2009/08/19 19:19】
おはようございます^v^
自由研究。。。_| ̄|○
どこかの、おぼっちゃまんは【朝顔の研究】をするとか言っていたが。。。
ノートは【今日朝顔を植えました】で終わっているではないか(_ _lll)ァハハ・・・
知らないよ。。。あたしゃ、知らないよε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン
oira URL 2009/08/19(Wed)08:03:49 編集
oiraさんへ
朝顔ですか~(´∀`*)それも夏休みの定番ですよね~。
うちは学校から持って帰ってきたヘチマは枯れました(ーー;)
ブハハ~植えただけで終わってるの~(。・w・。) ププッ
どんどん成長しちゃうぞ~。
【2009/08/19 19:21】
おはよ~
豚肉がアウトだったっていうのはほんとに意外だったわー(T▽T)
まだまだ諦めずにガンバっ!
アリの観察頑張って~
早くお家作ってもらわないとね(^^;)
ミルクちゃん、お散歩行けてよかったね♪
えこりん♪ URL 2009/08/19(Wed)08:08:30 編集
えこりん♪さんへ
そうだね~そんなに強いアレルギーじゃないのかもだけどね~。
赤くなっちゃったのは事実だし(ーー;)
でもまだお肉はあるしね。
アリの観察大丈夫か~?って感じだけどね~^_^;
【2009/08/19 19:24】
無題
自由研究ですか~。
懐かしいです♪
自由研究に親の手伝いは必須ですよね(笑)
私の自由研究は親がやってました(;´Д`A ```
ミルクちゃん、家族でお散歩できて良かったですね(^^)
食べた(?)のがアリじゃありませんように。
まりは食べました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
まりママ 2009/08/19(Wed)08:26:48 編集
まりママさんへ
まりママさんのご両親は優しそうな方ですもんね~。
手伝ってくれたんですね♪
うちはそんな記憶ないな~(爆)
っていうか私自由研究やらなかった( ´,_ゝ`)プッ
まりちゃんアリ食べちゃったんですか~(*`ロ´ノ)ノヒエ~
ミルクは土&草でした^_^;
【2009/08/19 19:27】
無題
おはよーー
はじめての所はやっぱり固まっちゃう?
でも家族で行くと安心なんですね。
ミルクちゃんの笑顔、やっぱりいいなぁ~
ミニーちゃんのプリプリワンピ、超かわいい♪
似合ってるぅ~(*^_^*)
ななママ URL 2009/08/19(Wed)08:59:10 編集
ななママさんへ
何回も行ってる所はなんとなく違うんですよね~。
すぐに歩きだすというか・・・
笑顔可愛い~って言ってくれてありがとうです~(*-∀-)ゞ
【2009/08/19 19:29】
無題
自由研究って毎年子供も親も大変ですよね・・・。
アリの研究は上手くいきそうですか?
はるぽんぐらいになると、かってに自分でしてくれるから楽になりました。でも小学生の時は一緒にしましたよ。ミルクちゃんたくさんお散歩できてよかったね♪
はるぽんママ 2009/08/19(Wed)16:59:29 編集
はるぽんママさんへ
ほんと親も憂鬱になります(ーー;)
アリの巣は着々と出来上がっているようです(´∀`*)
そうですよね~はるぽんちゃんぐらいになると自分でやってくれますもんね。
うちも早く自分でやってほしいです^_^;
【2009/08/19 19:31】
無題
ユタッチ君は、アリの研究をするんですね^^
良い感じに巣をつくってくれたかな??

↓ミルクちゃん、やっぱり豚はだめですか><
何か合うお肉がすぐにみつかるといいですね^^
(カユカユかわいそうだもの;;)

ぽち☆
みこ URL 2009/08/19(Wed)18:11:28 編集
みこさんへ
一番手っ取り早くアリにしちゃいました^_^;
とりあえず今のところは順調に巣を作っているみたいです。
豚肉ダメみたいです~(>_<)
とりあえずひとつわかっただけでもいいと思ってます。
【2009/08/19 19:35】
無題
ミントも、土の上を歩くと、よく最後のミルクちゃんみたいになりますよ。
いや、正直に申し上げると、ミルクちゃんの比でなく、完全に泥棒顔になっちまいます!ププ

ユタッチの自由研究はアリの研究なんですね。
何だか思い出しちゃうな。
遠い昔過ぎて、よく思いだせないけど…(>_<)

ミントママ URL 2009/08/19(Wed)21:10:44 編集
ミントママさんへ
いやいやうちももっとひどく汚れてる時多々あります~^_^;
ミントさんの泥棒顔も可愛いづら~(〃艸〃)ムフッ
私は自由研究なんてちゃんとやった記憶がないので
どんなもんなのかイマイチでして~(ーー;)
ユタッチは毎日アリにクッキーとかあげてます。
あげてるだけで何もやってません(爆)
【2009/08/22 15:21】
無題
ミルクちゃんもしかして公園の“サラダバー”を楽しんだのかしら(笑)
クウガもお散歩してるとお口が汚れます(>_<)
砂や葉っぱは当たり前で時々アリクイになってるかも!?
夏休みも残り10日ほどですが最終的にアリの巣はどうなってるのか楽しみですね♪
ナオミ(クウガまま) URL 2009/08/19(Wed)21:47:15 編集
ナオミさんへ
サラダバーやら砂さんも楽しんだようです(ーー;)
でもまだきれいなほうです。
アリの巣は着々とできあがってるようです(´∀`*)
【2009/08/22 15:22】
自由研究
口が汚れているのは、何をしたのかな(笑)

アリの研究。
昔、アリはもちろん、カナブンやザリガニやコウロギや・・・バケツ一杯捕まえて家の中で飼っていました。
今思えば、母は良く耐えていたと思います。
ユタッチ君の研究は、まだおとなしい方ですよ。

ミルクちゃんの研究なら、いいのに。
私が先生なら、満点つけるよ。
メルモパパ URL 2009/08/19(Wed)21:48:46 編集
メルモパパさんへ
口が汚れたのはサラダバーや砂などを堪能した証です(ーー;)
男の子って虫とか好きですよね。
昨年はザリガニだったような記憶が・・その前はカブトムシ、
今年はアリです。来年は何だろう~^_^;
そうですよね~ミルクを題材にして犬の研究でもいいですよね。
はたして研究に適しているかはわかりませんが(笑)
【2009/08/22 15:27】
無題
蟻の観察。キットもありませんでしたっけ?
つかまえるところからやるユタッチ君えらい!
でも、今からでもまにあうんですね~。
今日が始業式な北海道では、夏休み前から考えておかないと大変です~(泣)
ロンママX3 URL 2009/08/19(Wed)23:18:56 編集
ロンママX3さんへ
アリの観察キットあります!
でもわざわざ買うのも~ってことでオリジナルです(笑)
そちらはもう2学期始まったんですね。
うちじゃ絶対間に合わないかも~^_^;
【2009/08/22 15:40】
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]