忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







ミルクのアレルギー疑惑が出て、処方フードにしてから



8月6日でちょうど2カ月になりました





あんなに赤かった目の周りも



IMG_5029.jpg



IMG_5028.jpg

すっかり治りました♪





なのでまずは豚肉から始めてみました





IMG_5024.jpg

久しぶりの完全手作りご飯♪

中身はジャガイモ・ニンジン・大根・ピーマン・豚肉です



ミルクも久しぶりのお肉にいつも以上にガツガツ食べてました(笑)



でも4日目に・・・


目の周りが赤くなりまたもや掻いてしまい血も出てしまいました(T_T)



なので処方フードに戻しました



IMG_5296.jpg

中身は上の豚肉が処方フードに変わっただけです

飽きないように炒めたもやしや刻んだキュウリも入れました




これでまた1~2週間様子を見て

また違うお肉に挑戦します





IMG_5035.jpg

次は何のお肉にしようか~?

でももう少しは処方フードだよ







豚肉はアウトだったミルクにポチっとお願いします






 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あぁ~・・・最後の「またお肉くだたいね」のミルクちゃん見たら
何だか切なくなってきちゃった( ;∀;)
アレルギー無ければ普通に食べれるんだもんね・・・
でも、他のお肉だったら大丈夫かもしれないしね(゚∇^*)
ミルクちゃんp(*^-^*)q がんばっ♪
ムーマ URL 2009/08/18(Tue)00:49:30 編集
ムーマさんへ
今はまだ手探り状態でどうしたもんか~って感じですけど、
気長にやっていくつもりです。
まだお肉はあるしね~。
【2009/08/18 20:29】
無題
あらら~。。。
なるほど~そういう事だったんですね~(ノ◇≦。)
豚肉は合わなかったって事か~
久し振りに豚肉を食べられて喜んでいたのに残念ですね。。。
あげてみないとわからないっていうのがとっても大変(><;)
ミルクちゃんも、ママさんも頑張ってください!!!
いつか、ミルクちゃんに合う食材が見つかりますように☆
yumi URL 2009/08/18(Tue)02:24:22 編集
yumiさんへ
そうなの~そんなに強いアレルギーじゃないかもしれませんが
赤くなったってことはアレルギーってことだし~^_^;
ま、気長に頑張るよ~(●'д')bファイトです
【2009/08/18 20:32】
無題
豚肉、駄目でしたか…
他のお肉がОKかもしれないし
頑張ってトライしてみてください。
大変かもしれませんが頑張ってください!!

うちはお肉以外にもあるかもしれません。
処方食と野菜・果物しかあげてないのですが
ときどき目の周りが赤くなってます。
原因を追求しない私もいけないんですが~(^_^;)

ミルクちゃん、食べられるお肉みつかるといいね☆
ニコママ URL 2009/08/18(Tue)07:12:09 編集
ニコママさんへ
ありがとうございます。
まだお肉はありますからまた違うお肉に挑戦してみます。
ニコちゃん赤くなっちゃいますか~?
野菜でもアレルギーが出る子もいるみたいですので
もしかしたらニコちゃん、野菜でアレルギーがあるのかも
しれないですね。
【2009/08/18 20:35】
無題
そうですか、豚肉はダメだったんですね(T_T)
でもこれで一つアレルゲンが特定できましたね。
もしかしたらその時の体調とかも関係してるかも、ですが。
お肉にはかなわないかもですが、処方フードも具だくさんでおいしそうですよ(^^)
これから体に合うたんぱく質が見つかりますように♪
まりママ 2009/08/18(Tue)08:42:54 編集
まりママさんへ
そうなんです~豚肉だめでした(>_<)
でもまだお肉はありますので♪
ひとつ見つかったって思えばいいんですよね~。
【2009/08/18 20:40】
無題
いつも可愛いなぁ
この上品なところが大好きです
アレルギーの原因が早く分かればいいですね
ミルクちゃん、頑張ってね
チロッパ URL 2009/08/18(Tue)10:07:49 編集
チロッパさんへ
ありがとうございます。
え?上品?とんでもない~ブン((・ω・`*)(*´・ω・))ブン
お転婆さんです^_^;
【2009/08/18 20:41】
無題
同じ涙焼けでも、アルルギーはその子によって違うから難しいわね~

ルビーは今までは低アレルゲンと言われているラムをあげていたけど、少しは良くなったけど、完全には治らなかったので、今も新しいフードを試しているわ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ミルクちゃん早く合った物が見つかるといいわね
ルビーのママ URL 2009/08/18(Tue)11:04:30 編集
ルビーのママさんへ
ルビー君今も試行錯誤なんですね~。
いろいろ難しいですよね。
ルビー君も早くぴったりのフードが見つかるといいですね。
【2009/08/18 20:43】
無題
お肉テスト開始ですね!
じっくりチャレンジして頑張ってください(^O^)/
次は馬肉なんてどうでしょうか?
あと、畑のお肉の大豆。
アレルギーがなければお肉食べれない合間の栄養補給に納豆なんてどうですか?
フリーズドライのワン用の納豆があって、クウガは時々トッピングしてますよ♪
※お節介だったらお許しくださいね^_^;
ナオミ(クウガまま) URL 2009/08/18(Tue)11:12:33 編集
ナオミさんへ
ありがとうございます。
馬肉は以前赤くなる直前まであげていたお肉なので
最後にしようか迷ってます。
納豆も以前はよくあげていました。
またいろいろ教えてくださいね。
【2009/08/18 20:48】
無題
この前お会いしたときも、全然気にならなかったですもんねー。
でも豚肉ダメでしたか~(´-ω-`)
こうめも最近お肉をあげてないのですが、目の周りの腫れが
ひいてきてる気がします。
やっぱりアレルギーがあったのかもしれません。
でもとりあえずお肉なしでフードを食べてくれるので
このままでいってみようと思っています。
ミルクちゃん、早くベストなお肉が見るかるといいですね。
処方フードもママさんの手にかかると美味しそう(o´艸`o)
ウメコ 2009/08/18(Tue)16:27:18 編集
ウメコさんへ
大阪オフ会のときは処方食を食べていたので
目の周りも大丈夫な時でした。
こうめちゃんもアレルギーあるんですね~。
処方フード美味しそう~?ありがとー(*≧∀≦)
でもやっぱりお肉にはかないません~。
【2009/08/18 20:52】
無題
お肉食べたいねぇ
ママのごはん、美味しそうだもんね。

どれがいけるのか分かるまで長期戦ですね。
頑張って下さいね。
ミルクちゃんももう少し辛抱してね。

早く合うお肉が見つかりますように(^.^)
ななママ URL 2009/08/18(Tue)16:28:06 編集
ななママさんへ
ありがとー(*≧∀≦)
気長に頑張ります。
大丈夫なお肉が見つかるといいんだけど・・・
【2009/08/18 20:53】
無題
豚肉、、、ダメだったんですか、、(@_@;)
豚肉も アレルゲンになるんですね、、最近鶏肉を やめて 豚肉にしてるんですが いまいち変化無くて、、、。

肉なしでも (野菜や豆腐、、、)1か月くらいなら大丈夫なのかな??
うちも 一度 試してみます。

ミルクちゃん、、ミルクちゃんにあうお肉 はやくみつかればいいね、 早く見つかりますように、、、。
YUKAママ URL 2009/08/18(Tue)18:02:10 編集
YUKAママさんへ
たて続けにやっても何に反応してるかわからないので、
一度抜かないとダメみたいですよ。
なので今は処方フードに戻してまた1~2週間たったら
次のお肉に挑戦したいと思います。
でもたんぱく質はとらないとなのでミルクの処方フードは
ポテトからのたんぱく質が入ってるフードです。
【2009/08/18 20:57】
無題
たった四日で現れてしまうなんて~∑(@д@;)
ミルクちゃん、ガツガツ食べたなんて・・・よっぽど美味しかったんですね~(´_ゝ`)・゚゚・。
やっぱり、鶏、豚、牛は反応が出やすいんでしょうか?
馬肉とかはアレルギー反応出にくいっていいますよね。。

ウチは鶏系がアウトだったので、今食べてるフードはチェンジするつもりです。
色んな問題をクリアしてるフードだったんですけどね、、(‐”‐;)ムズカシイ~
すみれマミー URL 2009/08/18(Tue)20:44:19 編集
すみれマミーさんへ
もっと強いと食べてすぐに現れるみたいですよ。
4日目でも出てしまったのでやっぱりアウトです(>_<)
フード選びも難しいですよね~。
うちのは一切お肉入っていなくてポテトからたんぱく質を
摂ってるものです。
お互い頑張りましょうね(●'д')bファイトです
【2009/08/18 21:02】
無題
豚肉さん、ダメでしたか。。。
でも、そうやって一つずつ試していくしかないですね。
せめて馬肉とか大丈夫ならいいですね~。

ママさん、大変でしょうが腕をふるってくださいね。
ロンママX3 URL 2009/08/18(Tue)21:56:45 編集
ロンママX3さんへ
豚肉だめでした(>_<)
ま、ひとつわかっただけでも・・と前向きにならないとね♪
何かひとつでも大丈夫なのがあればいいのですが。
気長に頑張ります♪
【2009/08/18 22:54】
わからないよ
この前にお会いした時は全然気にならなかったです。高温多湿の時期なので、アレルギー反応も出やすいのでは。
豚肉は結構アレルギーが出やすいです。
いろんなお肉を少しづつ与えてみてはいかがでしょうか。

ちなみにメルモは、試行錯誤。
結局コーンがあたっていました。
メルモパパ URL 2009/08/18(Tue)22:25:43 編集
メルモパパさんへ
この前のオフの時はまだ豚肉あげてなかったので
まだ赤くなる前だと思います。
時期的なものや体調にもよるかと思いますが・・・
メルモちゃんはコーンだったんですね。
ミルクはコーンはまだ試していないです。
ドキドキです^_^;
【2009/08/18 22:57】
無題
あらぁ~~~
豚肉ダメだったのですね。
お肉くだたいねのミルクちゃんかわいい!
お肉いっぱいあげたくなります。

でも豚肉ダメってわかってよかったですね。
ミルクちゃん!もう少しがんば!!
はなちゃん URL 2009/08/18(Tue)22:46:51 編集
はなちゃんへ
ありがとうございます。
お肉大好きなのであげたくなっちゃいます・・・
とりあえずひとつ原因がわかったので前向きに考えます!
【2009/08/18 23:01】
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]