忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







先日、マナママさんのお家にお邪魔したときに

手作りパンや、ピザなどを作っていただいたんですが、

手作りアイスもいただきました



で、作り方を教わったら

とっても簡単だったので作ってみました

(ちなみに人間用です)


 

まず用意するもの




64f91dfd.jpg

凍らせたバナナ



IMG_7182_R.jpg

生クリーム


フードプロセッサー


これだけです(*≧∀≦)




f427f284.jpg

まず、凍ったバナナをフードプロセッサーに入れます



そのあと

IMG_7186_R.jpg

生クリームを入れます


うちはここではちみつも入れました



IMG_7187_R.jpg

で、フードプロセッサーを回すこと3分ぐらい




47723bed.jpg

バナナアイスの出来上がり~♪


とっても簡単でしょ~?(〃▽〃)




IMG_7190_R.jpg

お皿によそっていただきます♪



残った分は冷凍庫へ入れておけば

もちます



次の日は

b56162c1.jpg

家にあったチョコレートアイスと一緒に♪


チョコレートシロップなどかけても美味しいかも(*´艸`)


 
アイスなんて作ったことなかったですが、

こんなに簡単なら他の果物でもできそうですね


これからの季節にいかがですか?




ところで今日のミルク



31ed994d.jpg

今日もプーさんの人形と添い寝・・・っていうか枕にしてます^_^;


相変わらず破壊することなく舐めてますが、

すっごく大事にしてる感じでもないです



それにしても

態度デカくない?

IMG_7250_R.jpg

いや別に・・・(´-∀-`;)




ほんとの赤ちゃんだったら潰れてるよ~のミルクにポチっとお願いします



 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あ~~~さっそく!!!!

できたのね!?
普通の回転数でも平気なんだ~~~!!(笑)
よし!では我が家も作りますか(笑)
バナナ半額セールで2つも買ってきたから♪ムフフ
おいしいよね~本当~
あいみ URL 2009/04/22(Wed)00:14:24 編集
あいみさんへ
早速作ってみたよ~(〃▽〃)
普通に出来たよ~。それともうちのが回転数多いやつなのかな。
よくわからないんだよね~^_^;
ま、たとえトロトロになっちゃったとしても冷凍庫で凍らせば
大丈夫だよ~♪
ほんと美味しいよね~(*≧∀≦)
【2009/04/22 21:11】
無題
え~~~アイスって そんなに簡単にできるの?(*^_^*)
でも。。。我が家には フードプロセッサーがない、、、(*_*;

手でかき混ぜても 無理だよね(*_*;

ぷーさん人形、、枕になっちゃったんですね(*^_^*)
YUKAママ URL 2009/04/22(Wed)00:18:59 編集
YUKAママさんへ
そうなんですよ~私も面倒っ思って作ったことなかったんですけど、
マナママさんに教わったのはとっても簡単でした(〃▽〃)
手じゃ無理ですね~。
プーさん人形、だんだん手荒な扱いになってます^_^;
【2009/04/22 21:14】
無題
簡単スピードアイスクリームレシピ♪なぁ~るほど~d(^ー゜*)
一回やってみようかなぁ~♪♪

ミルクちゃん、昨日も見たんだけど今日もママちゃんになってるんだぁ~
母性本能はきっと残ってるんだねぇ~(*´ー`*)

故モモもよくその時期になったらタマゴちゃん抱いて、時には放り投げたり!(●´艸`)ブハッ
あ~たの赤たんではないのかぁってちょっと複雑な気になったのを覚えてます(∩∩*)ゞ
避妊してもちゃんと本能が残っているのが
ちょっと嬉しいです
sofia 2009/04/22(Wed)00:21:46 編集
sofiaさんへ
ほんと簡単でしたので、すぐ出来上がりますよ♪
お試しあれ(〃▽〃)
ミルク、ママになってますか~?
でもきっと一時的なんでしょうか?
その後はずいぶん手荒な扱いになってます^_^;
【2009/04/22 21:16】
おはよ~
ほんとだー!
確かに材料も少ないし簡単だね!!
うちはまずそのフードプロセッサーを買わねばだけど(爆)
手じゃちょっと限界ありそうだものね∵ゞ(≧ε≦● )プッ
ミルクちゃん態度XLなのだわ(;・∀・)ァ・・
えこりん♪ URL 2009/04/22(Wed)08:10:36 編集
えこりん♪さんへ
簡単でしょ~♪
是非子供のおやつに~。
あ、フードプロセッサーないのね^_^;
手じゃ無理だね~。
今度貸そうか?
【2009/04/22 21:24】
おっはよぉ~^v^
これは、いい情報を手にしました^v^!
我が家のアニキが、前からアイスを作りたいといっていたんだけど。。。
面倒なんじゃないかなぁ~。。。と思い後回しにしていたんです^_^;
丁度、生クリームもあります☆
あっ。。。バナナがないーー;(チッ)
oira URL 2009/04/22(Wed)08:34:47 編集
oiraさんへ
いいでしょ~(*≧∀≦)
ほんと簡単です!
バナナなくても違う果物凍らせても出来ますよ~♪
これからの季節は子供は喜びますよね~(〃▽〃)
【2009/04/22 21:29】
無題
えーとえーと、クマさんは枕にしてますよね(^_^;)
かわいい赤ちゃんじゃなかったのね~、笑。
アイスクリームというと泡だてたり何度もかき混ぜたりと大変なイメージがありました。
でもこのバナナアイスは簡単、かつおいしそうですo(^∇^)o
混ぜるだけで出来るなんて!
フードプロセッサーが欲しくなっちゃいました♪
まりママ 2009/04/22(Wed)09:35:48 編集
まりママさんへ
私もこんなに簡単に作れるなんてビックリしました!
でもほんと簡単で美味しいですよ。
フードプロセッサーを買ったら是非作ってみてくださいね♪
ミルクはすっかりプーさんは手荒な扱いになってます^_^;
【2009/04/22 21:32】
コレなら作れる~♪
おはようございます。
本当にカンタンですね。
しかも、甘みが果物なんて優しい味になりそう。。。
ミルクちゃん、態度でかい?
プーさんはオールマイティなんですね(笑)
ロンママX3 URL 2009/04/22(Wed)09:52:17 編集
ロンママX3さんへ
簡単ですから是非作ってみてくださいね(*´艸`)
甘みあっさりなので、物足りなかったらチョコシロップなど
かければ十分甘くなります。
プーさんはだんだん手荒な扱いになってます^_^;
【2009/04/22 21:41】
無題
フードプロセッサー使わないのでお友達に上げちゃった(^▽^;)
ミルサーでも出来るかしら??
ルビーのママ URL 2009/04/22(Wed)10:43:08 編集
ルビーのママさんへ
回転数が関係するみたいですけど、
たとえトロトロになっちゃっても、
冷凍庫に入れておけば凍って完成しますよ♪
お試しあれ(〃▽〃)
【2009/04/22 21:43】
無題
簡単でいいね。
我が家も、フードプロセッサーがないけどね。。。

ミルクちゃん、プーさん気に入ってるみたいですわね(#^.^#)
枕にしても、投げてもらおうとしても、きっと育ててるに違いないわ!

ミントママ URL 2009/04/22(Wed)12:40:53 編集
ミントママさんへ
フードプロセッサーないとちょっと難しいかも^_^;
ほんと簡単だから、お友達が来たときとかいいかもですよ~。
プーさん育ててるかすら~。
【2009/04/22 21:48】
無題
とっても美味しそうだし簡単なのが何より(笑)!!
これ、我が家もいただきます~☆
ワンコ飼いの方って、お料理もマメな方が多いのかな??と最近思います。
お菓子作りとか?ワンコ食・おやつに通じるものがあるのでしょうね。
ミルクちゃんは今日もプーちゃんと添い寝。可愛いですね。
でも頭で温めているのね・・?!

himemama URL 2009/04/22(Wed)17:48:06 編集
himemamaさんへ
めちゃめちゃ簡単なので是非是非~♪
マメな方多いですよね~(●´∀)bぅんぅん
でも私は全然です(*≧∀≦)
人間のご飯なんてめちゃめちゃ適当です(爆)
ミルクのご飯だってそんな大したもの作ってないですし^_^;
プーさん、完全に枕にしてます。
【2009/04/22 21:57】
無題
アイスおいしそう♪簡単そう♪いいですね
フードプロセッサーはないですから(泣)
ミキサーで作ってみようと思います!
ミルクちゃん、ぷーさん完全に枕になってますよ~
せっかくミルクちゃんの母性を垣間見れたのに(笑)
でもかわいいからなんでもOKです(態度でかくても~♪)
マシュまま 2009/04/22(Wed)19:57:46 編集
マシュままさんへ
簡単ですよ~是非しゅんしゅんに作ってあげてくださいね(*´艸`)
プーさん完全に枕にしてます。
しかもだんだん手荒な扱いに・・・(;一_一)
【2009/04/22 22:05】
無題
ミルクママちゃんはきっと「あご」でプーさん赤ちゃんを温めてあげているのよねまっまさか枕じゃないわよね(笑)
私もアイス作ってみよ~っと。バナナ大好きなんです。バナナの量は適当でいいのかなあ
のあ&りんママ URL 2009/04/22(Wed)20:03:04 編集
のあ&りんママさんへ
えっと~ミルクは枕にしてるようです^_^;
だんだん手荒な扱いになってきてます(-_-;)
アイス、簡単ですから是非作ってみてくださいね~♪
バナナは適量で大丈夫ですよ~。
【2009/04/22 22:13】
無題
今日も暑かったですよね〜これからにぴったり♪
美味しそう♡フードプロセッサーないけど何とか
人間手動プロッセサーで、今度作ってみますね〜
ミルクちゃん、プーさん大好きのペロペロと添い寝〜
微笑ましくって可愛らしいですね♪
まい 2009/04/22(Wed)22:56:03 編集
まいさんへ
だんだん暑くなってくるとアイスとか食べたくなりますからね~。
フードプロセッサーないと、ちょっときついかも?
でも簡単ですので是非機械があったら作ってみてくださいね~♪
ミルクはプーさんの扱いがだんだん手荒になってきました^_^;
【2009/04/23 00:17】
無題
へぇ~~~~アイスできるのですね。
魔法みたい(笑)
バナナアイスおいしそう~

ミルクちゃんのウトウト顔見てると眠くなちゃった(笑)
はなちゃん URL 2009/04/22(Wed)23:18:32 編集
はなちゃんへ
とっても簡単なので良かったら作ってみてくださいね。
バナナじゃなくてイチゴとかでも良さそうですよ(*´艸`)
ワンコのウトウト顔ってこっちも眠くなりますよね。
【2009/04/23 00:18】
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]