忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






日曜日は初めてミルクを連れて電車に乗って出かけてきました


一緒にお出かけしてくれたお友達は


「 ”e”なチャッピー 」えこりんさん・チャッピーちゃん&来夢ちゃん

 「 まるくんと一緒 」まるくんママさん・まるくん

「 **ひなたぼっこ** 」なおさん・かん太くん



先週買ったキャリーバッグに入れて

駅のホームで電車を待っているときに

特急電車などが通り過ぎる音がとっても大きくて

大丈夫かな~と思っていましたが、

キャリーバッグの中でうんともすんとも言わず

大人しくしててくれました(〃▽〃)


えこりんさんと私は同じ沿線上に住んでるので

一緒に行きました


お喋りしてるとあっという間に目的地です♪


どこに行ったのかというと



96915516.jpg

自由が丘です

改札を出て顔を出したチャッピーちゃん&ライちゃん(右)

ミルクが入ってるバッグ(下)



ここでまるくんママ&なおさんとも合流


少し歩いて

「INOW」へ入りました


f353f9cf.jpg

左上:まるくん 右上:ミルク

左下:かん太くん 右下:ライちゃん&チャッピーちゃん


dc4ecee9.jpg

ここはバイキングになっていて

バイキングのほかに1品パスタが選べます

ドリンクも飲み放題、ワインもありましたよ


ランチを食べたあとは

「Kitchen Dog」へ行きました

340bec96.jpg

お店の前でみんなで記念写真



42694d03.jpg

ミルク固まってる(笑)


そのあとPompreeceへ行き

その前でも集合写真
0d766aa7.jpg

ミルクはずっと片足上げたまま固まってました(笑)

やっと最後に足を下ろしたときは集合写真撮り終わってました~(*≧∀≦)ブハハ!


そしてなおさんとはここでお別れ


残った私たちはそのあと

「Platino」 へ行ってお茶することに


0d9cfedb.jpg

テラス席ですが、すっぽり屋根で覆われているので店内のような感じです

パーティーなどもできるようです

オフ会もできるかな・・・(〃艸〃)ムフッ


沢山お喋りして気づけば夕方


IMG_6388_R.jpg

まるくんママとはここでお別れ


えこりんさんと一緒に帰りました


83abe0e3.jpg

左:Kitchen Dogで買ったミルクのオヤツ

右:えこりんさんが作ってきてくれた人間用オヤツ

ほどよい甘さで美味しかったです~(〃▽〃)

ありがとう、えこりんさん♪



IMG_6404_R.jpg

今回、誘ってもらわなかったら

まだ電車には乗らなかったと思います

いいきっかけを作ってもらってとっても良かったと思ってます

おかげで行動範囲が広がりました♪



今日ご一緒してくれた

えこりんさん・まるくんママさん・なおさん

ありがとうございました!



初めて電車に乗ってお出かけしたミルクにポチっとお願いします





 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは~
あ~自由が丘だ~
知ってるお友達もいっぱいでなんかるんるんで
読みました♪
自由が丘はワンコのお店はありますが
お散歩する場所がないですよね~
普通の路は車と人でワンコは歩かせられないし・・。
お店目当てで時々行きます♪
あい URL 2009/04/13(Mon)00:19:21 編集
あいさんへ
都内だとあいさんに会わないかな~なんて思いながら
歩いたりしますよ~♪
確かに人も車も多くってあんまり下には降ろせなかったです。
でも素敵なお店が多くって楽しかったです~♪
【2009/04/13 20:48】
無題
お疲れ様~♪
どうなることやと、楽しみに待ってたよ~笑
無事行けて何よりだったねん!!!
自由が丘は本当東京の軽井沢みたいに
入れるお店いっぱいでいいよね~!!!
我が家は車で行くわ(笑)
ミルクが発狂したら恐ろしい・・・・・
でも最近空気読めるようにはなったけど・・・
いつかは電車も挑戦だね~
でもその子に合うキャリーがあれば、それだけでずいぶん違うんだろうね~??
ミルクちゃんキャリーも良さげ♪
バイキングうまほ~~~~~連れってって~笑
って・・・・今日もいっぱい食べちゃったな~・・・・
はあああ~~~だめだ~~~笑
ともかくお疲れ様♪
あいみ URL 2009/04/13(Mon)00:40:25 編集
あいみさんへ
私もどうなることかと思ったけどなんとか無事に行けたよ~♪
ほんと、雑貨屋さんとかでもワンコ入れるから
ワンコ連れには嬉しい限りだった~。
今度一緒に行こうね♪
【2009/04/13 21:13】
無題
ミルクちゃん初体験の電車もお利口さんだったみたいね~♪
基本的にミルクちゃん普段から大人しいもんね!
ワンワン吠えたりってことめったにしないでしょ?
集合写真のミルクちゃん何だかチョットお困りのよう?ww
とってもオッサレ~なカフェだね☆
お口の回転も早まったことでしょう(笑)
ムーマ URL 2009/04/13(Mon)00:41:23 編集
ムーマさんへ
どうなることかと思ったけど、無事に電車デビューできたわ~(〃▽〃)
ミルク?ワンワンするよ~^_^;
基本的に怖がりだし(-_-;)
ママ達もノンストップでした(爆)
【2009/04/13 21:16】
無題
先日はお疲れ様でした~
私なんかやっとこupしたのに笑
さすがミルクママさん、仕事がはやい!!
ミルクちゃんママの膝の上であっと言う間に
ちんまりして、寝の体勢に入ってしまう姿が
可愛かった♪
はじめて電車乗せるのって、緊張しますよねー
うちはピットが初電車でアワアワ鳴きだして、
おばさんに、赤ちゃん(人間)そんなバッグに
入れてるの?って覗かれましたよー
yuki 2009/04/13(Mon)00:48:08 編集
yukiさんへ
こちらこそありがとう~(〃▽〃)
そうなの~ミルクは膝に乗るとすぐ寝ちゃうんだよね。
初電車緊張したけどなんとか無事に乗れました。
ピット君電車で鳴いちゃったんですか~?
人間の赤ちゃんに間違われたの~。それはビックリ。
【2009/04/13 21:34】
電車デビューご苦労様です
ミルクママさん!こんばんわ!ミルクちゃん電車デビュー無事終わって良かったですね
電車の中ではおりこうさんでしたか
すごいなぁミルクちゃんこっちでは車でないとどこへも行けないのでらんはきっと電車デビューできないでしょうね
車でもブルブル震えるほどですのでらんは歩きは得意ですけど乗り物は全部苦手のようです
ミルクちゃん記念撮影の時はなんで片足あげちゃってるのですかね
それが不思議ですけどものすごくかわいいですね
らんママ 2009/04/13(Mon)01:07:18 編集
らんママさんへ
電車デビュー無事に終わりました。
これで行動範囲が広がります。
いつか新幹線に乗って遠くのほうに行きたいです。
写真の時片足上げてるのは、きっと緊張してるからです~。
ワンコって緊張すると片足あげるみたいですよ。
【2009/04/13 21:37】
おはよ~
昨日はお疲れ様♪
楽しかったよ~
ミルクちゃん、ほんとに大丈夫だったね(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
すごいよ~。
ライちゃんはいつもあんな感じ(爆)
ときどき「キャン!」って吠えるのよね。
電車もたまにはいっかな~って思うよね(^^;)
私は駅までちょっとあるからバスに乗ったり散歩しながらだったりだけどね( ●≧艸≦)
自由が丘はまだまだカフェもいっぱいあるからね~
また機会があったら行きましょー
えこりん♪ URL 2009/04/13(Mon)06:50:46 編集
えこりん♪さんへ
ほんと楽しかったね~♪
無事に乗れて良かったよ~(;^ω^)
都内のああいう場所は電車が一番がいいね。
まだまだ行きたいカフェある~♪
また是非是非!
【2009/04/13 21:40】
無題
電車でお出かけ、すごいですね~(o^-^o)
電車に乗れるといろいろな場所にお出かけできますね。
ミルクちゃん、いろいろママと一緒に頑張ってますね!
うちも若犬のうちに電車デビューしたいな~って思います(*^_^*)
田舎なのでほとんど車で用が足りてるんですけどね^_^;
三匹が樽の上に乗ってる写真がすごくかわいいです~♪
まりママ 2009/04/13(Mon)08:55:20 編集
まりママさんへ
なんとか無事に電車デビューできました~(〃▽〃)
都内は駐車場もなかなかないので電車のほうが便利です。
うちも基本的には車です^_^;
樽の上に乗ってる写真も緊張気味ですが(笑)
【2009/04/13 21:51】
無題
やったね、電車デビュー♪
大成功だったようで(予想通り)。
だってミルクちゃんはバッグ大好きだし、ママの横でずっと居れるから何よりなんですよ(笑)
ななも名古屋の時、ずっとバッグの中でお膝の上でいたのがよかったのか、全くぐずりませんでしたよ。
ふふっ、遠征できるよっ!!!
ななママ URL 2009/04/13(Mon)09:00:07 編集
ななママさんへ
無事に電車に乗れました~(〃▽〃)
確かにバッグ好きだけど、普段聞かない音とかも
ありますし、人もいっぱいなので、思いがけないことが
あるかもしれないので、ちょっと緊張してました^_^;
でも、駅のホームで全然変わりなく入っててくれたので
そこで私も安心して、それがミルクにも通じたのかも。
むふふ~次は新幹線~?
【2009/04/13 21:55】
無題
ミルクママさん、初めまして。
何時もブログ拝見しているのですが読み逃げで、初めてコメントさせていただきます♪

なおさんとは何度も会っていて我が家にも遊びに来てくれているので、思わずカキコしちゃいました

色んな方のブログで見かける皆さんと子供達と楽しそうで、見ていて癒されました

又覗かせていただきます(^-^)
ルビーのママ URL 2009/04/13(Mon)09:35:58 編集
ルビーのママさんへ
初めまして♪コメントありがとうございます!
いつも見てくださってたようで嬉しいです♪
なおさんとお会いしたことあるんですね~(〃▽〃)
じゃあ今度はルビーのママさんもご一緒してくださいね(*´艸`)
先ほどルビー君のブログにもお邪魔しました♪
これからもミルク共々よろしくお願いします。
【2009/04/13 22:15】
よかったですね
電車でのお出かけ、無事に行って来られてよかったですね。
いつものお友達も一緒で、リラックスできたんじゃないかな。
おししそうなランチですね~、お腹空いてるこの時間、見入ってしまった(笑)

自由が丘はステキなお店が多くていいですね。

ミルクちゃん、上手にバッグインできてたみたいで電車でのお出かけもクリアですね!!
ニコママ URL 2009/04/13(Mon)11:34:17 編集
ニコママさんへ
はい、無事に電車デビューできました♪
お友達も一緒だったので私もリラックスできました。
ランチ美味しかったですよ~(〃▽〃)
まだまだ行きたいカフェが沢山です~♪
【2009/04/13 22:21】
無題
ワインも飲み放題と聞いて、HP見に行っちゃいましたよ。
ワインだけで、元が取れちゃいそうです。
自由が丘なんて行けないのに。ププ

ミルクちゃん、電車も上手に乗れて偉いざんすよ。
ミントさん、吠えちゃったもんなぁ~

ミントママ URL 2009/04/13(Mon)13:25:45 編集
ミントママさんへ
絶対ミントママは「ワイン」に反応するだろうと思って
ワインって書いてみたの~(*≧∀≦)
赤も白もあったよ~ん。
いつかこちらに来たときはここへご案内するざんすよ。
【2009/04/13 22:23】
無題
自由が丘は良い所ですよね
細い路の両側にファッション系のお店がいっぱい
女性の町って感じがします
ミルクちゃん、ちゃんと電車に乗れたんですね
長距離なのに凄いなぁ
チロッパ URL 2009/04/13(Mon)15:36:59 編集
チロッパさんへ
素敵なお店が沢山あって歩いてるだけでも楽しかったです。
うちから各駅電車に乗って1時間でした。
車に乗ってもいつも寝てるのでこれぐらいの時間は
大丈夫みたいです。
【2009/04/13 22:27】
無題
こんにちは~
昨日はありがとう&お疲れ様でした(*^_^*)
ミルクちゃん 初めての電車 頑張ったよね!
私も嬉しかった\(^o^)/

こうやっていろんな経験をさせていくことで、ミルクちゃんの成長も楽しみだし、ふたりだけの思い出もいっぱい作ってね❤

次は何処に行っこかぁ?
横浜にも是非来てね~♪


まるくんママ URL 2009/04/13(Mon)16:35:28 編集
まるくんママさんへ
昨日はありがとう~(〃▽〃)
楽しかった!
誘ってもらえて良かったよ~♪
おかげで電車でお出かけできるようになったし(*≧∀≦)
またいろんなとこ行こうね~♪
マンダリンも行きたいよ~。
【2009/04/13 22:29】
祝☆電車デビュー
ミルクちゃん、おりこうでしたね~。
ロン♪なら、ガウガウかな~?きっと!
都会でしたら、電車に乗れた方が断然便利そうですね。
(駐車場とか高そうだし・・・)
自由が丘、中目黒、代官山etc.雑誌の中の夢の国です~(ToT)
ロンママX3 URL 2009/04/13(Mon)17:13:46 編集
ロンママX3さんへ
無事に電車でお出かけできました~♪
そうなんです、都内は駐車場がなかなかなくて、
しかも高い^_^;
電車のほうが断然安くすみますしね。
駅前にいろいろあるので歩いて行けるところばかりなので
都内は電車のほうがよさそうです。
【2009/04/13 22:32】
無題
ミルクちゃん初電車無事で良かったです~☆
電車とか駅は大きい音だから、キンチョー!だったかしら??
でもおとなしく乗車できて偉い偉いです☆
集合写真だといつもキンチョーがにじみ出てるミルクちゃんが、ミルクちゃんらしさ♪があって可愛いですね!

前記事、ミルクちゃんも外耳炎になっちゃったんですか~!
やはり季節の変わり目はお互いに要注意ですね。抵抗力も落ちたりしてたのかしら?
ひめも外耳炎、おかげさまですぐ治りました。ミルクちゃんも頑張って~!
お目目は快方に向かってよかったですね。
himemama URL 2009/04/13(Mon)17:42:02 編集
himemamaさんへ
無事に電車乗れました~。
駅のホーム、大きい音とかしたのでビックリしちゃったら
どうしようかと思ったのですが大丈夫でした(〃▽〃)
ひめちゃん外耳炎治って良かったですね♪
ミルクもほとんど治ってきたようです。
【2009/04/13 22:34】
無題
ミルクちゃん、電車初体験だったんですね~!!
結構ドキドキですよね~。でもおりこうさんにしてくれて良かったですね~(^―^)
うちは羽田空港まで電車とバスを乗り継いで行ったことがあります。私たちの顔が見えなくなるとク~ンって鳴いてましたけどバスの中では私と一緒でウトウトしたりしてました。
いぬっておりこうさんですよね~
おっくん妻 2009/04/14(Tue)12:50:57 編集
おっくん妻さんへ
そうなんです。いつも車なので初めて電車に乗りました。
ドキドキでしたが無事に乗れました♪
しいなちゃんはバスも電車も乗ったことあるんですね。
偉いですね~(〃▽〃)
【2009/04/14 21:37】
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]