忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





昨日のミルクの「逆さまつ毛」に

励ましのコメントありがとうございました


私はワンコの逆さまつ毛なんて初めて知りましたが、

聞くと結構よくあることだそうで・・・


獣医さんいわく、「本人はあまり痛いとか感じない」だそうです


自然に治ってくれるのを期待しますが

気長に見て行こうと思います




さてさて話は変わって



日曜日は朝からとってもいい天気でしたので

東京都葛飾区にある「水元公園」へ行ってきました

 
48a45d6e.jpg

ここは駐車場のすぐ近くに

芝生のドッグランがあるのですが、さすがにめちゃ混みでしたのでスルー(笑)

中央広場まで行きました



8b619b66.jpg

ユタッチとパパはキャッチボール

その間、私とミルクはお散歩



IMG_3829_R.jpg

暖かいからか、ミルクもすぐにトコトコ歩いてました



a1856961.jpg

今までは私の膝から降りなかったミルクも

ロングリードめいっぱいの所まで離れてました



IMG_3760_R.jpg

何か見つけた?




途中、パパと一緒にお散歩行ったのですが

IMG_3767_R.jpg

私がついてきてないことに気付き



IMG_3768_R.jpg

ストライキ(笑)



その後は

ユタッチやパパと一緒に走ってました

070f9cd2.jpg

真顔ですけどね( ̄m ̄*)ププ





公園を満喫したミルクにポチっとお願いします



 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うさぎ耳
ミルクママさんこんばんわミルクちゃんのうさぎ耳かわいいですね
目の痛みもなくてほっとしますね痛いと思うと辛いですもんね
早くよくなるといいですね
うちのらんも和室は禁止にしましたでも必死にガシガシ開けようと頑張ってますけど
ランママ 2009/03/16(Mon)00:37:35 編集
ランママさんへ
暖かくなって、だいぶミルクも行動が広がって
私としても嬉しいです♪
目は涙がひどいですけど、ミルクが痛くないのなら
少しはホットしました。
らんちゃんは和室入れなくしたんですね。
それで少し様子を見てくださいね。
【2009/03/16 21:38】
無題
逆さまつ毛!急になったのでつかぁ~?
ほんと赤身を帯びてちょっと痛々しいでつねぇ(*´_`*)
何回か顔変わりする子もいてまつのでミルクたんも自然に完治しますように!(*・人・*)

暖かくなってミルクたんも活発になってきたねぇ♪
ウサ耳ミルクたん☆可愛いぃぃーー(〃▽〃)
sofia 2009/03/16(Mon)00:51:05 編集
sofiaさんへ
急にってわけではないと思うんですけど、
最近、やけに涙が多いな~と思ってたら
だんだん赤くなってきたので病院に行きました。
自然に治ってほしいです。
暖かいとさすがのミルクも活動的になってきました~(〃▽〃)
もっとポカポカになってほしいです♪
【2009/03/16 21:41】
無題
ミルクちゃん、走ってますね
暖かい季節になってくると、いよいよ ミルクちゃんの出番ですね
キャッチボール 懐かしいです
昔、息子とよくやりました
チロッパ URL 2009/03/16(Mon)09:19:56 編集
チロッパさんへ
やっとこ最近活動的になってきました♪
私もミルクが動いてくれるので嬉しいです。
でも気分屋さんなので毎回とはいかないかも
しれませんが(笑)
でも、ブルブルすることはなくなりました。
キャッチボール、父と子の定番って感じですよね。
【2009/03/16 21:43】
無題
逆まつ毛、きっとななのように治まると思いますよ。ななも抜く回数もかなり減ってます。

公園でいっぱい走れて歩けるようになりましたね。ミルクちゃんも季節をちゃんと感じて楽しそうです。
ウサ耳の真顔はちょっとおもいしろい♪
でもお耳は完全にうさぎ化してます。完璧っ!!
ななママ URL 2009/03/16(Mon)09:25:04 編集
ななママさんへ
ほんと、ななちゃんのように治ってほしいです。
ま、本人はいたって元気なので♪
暖かくなって行動範囲が広がって嬉しいです。
ブルブルもしなくなったしね(笑)
【2009/03/16 21:46】
おはよ~
水元へ行ったのね♪
私は近所の散歩で終わりにしちゃった~(笑)
昨日はポカポカだったけどね。
だんだん暖かくなってきたものね~
うちの子もそろそろ外に出さないと( *^艸^)プププ
真顔だけどミルクちゃん可愛e~よ~ん!
えこりん♪ URL 2009/03/16(Mon)09:25:13 編集
えこりん♪さんへ
天気良かったからね~家にいたらもったいないって(笑)
ほんと、どんどん暖かくなってきて嬉しいね♪
お散歩日和が増えてくるね(*´艸`)
【2009/03/16 21:48】
無題
ミルクちゃん、目頭赤い…かゆそお~
ブログで見ていると突然な感じですが、前から徐々にだったのですか?
さかさまつげが目に刺激になるのは
ダイゴになって顔周りも短くなったからとか?
短い毛は目に刺激的ですから、毛がもっと伸びて落ち着いたりするといいですね

後ろ足が浮いててほんとにウサギ見たいです
でも、やっぱり、真顔(笑)
ミルクちゃんの真顔、かわいくって大好きです♪(必死なのにごめんね)
マシュまま 2009/03/16(Mon)10:04:39 編集
マシュままさんへ
なんとなく、ちょっと前から涙が多いな~と
思ってて、そしたら赤くなってきて・・・って感じです。
ダイゴになったのが原因ではないと思いますけど、
自然に治ってほしいです。
なぜか真顔で走るんです~。もっと楽しそうにしてほしいな~^_^;
【2009/03/16 21:52】
無題
ミルクちゃん暖かくなってきたら、フットワーク軽いじゃない!!!
ママ念願のウサ耳走りも写真に撮れて良かったね~(*^_^*)
確かに真顔だけど、一生懸命走ってる姿に感動です☆彡

逆さまつげってよくあることなんだね・・・
私も知らなかった。
目薬さして良くなるといいですね☆
まるくんママ URL 2009/03/16(Mon)10:17:44 編集
まるくんママさんへ
そうでしょ~やっぱり寒いとダメなんだね(笑)
もうブルブルしないよ~(*≧∀≦)
逆さまつ毛は自然に治ってほしいです。
【2009/03/16 21:55】
無題
先日カフェで見た時に、ミルクチャンの目の周りの赤さはもともとそういう色なのかと思っていたけれど、逆さまつ毛のせいだったんですね(>_<)
本人は痛みを感じていないのならひとまず良かった。ほんと、後は自然に治りますように。

ミルクちゃんのストライキ姿、笑える表情変えずに走るミルクちゃん、可愛いぃー
ちょびママ URL 2009/03/16(Mon)13:20:41 編集
ちょびママさんへ
そうそう、先週のカフェのときも結構赤かったんだよね。
自然に治ることを祈るしかないです~^_^;
ストライキ姿可笑しいでしょ♪
急に座りだすの(笑)
【2009/03/16 21:58】
無題
ホント天気良かったですよね♪
ミルクちゃんも活動の時期に入りましたね(^^)
ウサ耳で走る姿、真顔でも可愛いからぁ(-^0^-)v
るいママ URL 2009/03/16(Mon)13:24:06 編集
るいママさんへ
いい天気だったよね~♪
そうそう、だんだん活動期に入ってきたみたい~(〃▽〃)
もうちょっと楽しそうにしてくれるといいのにな~^_^;
【2009/03/16 21:59】
無題
こんにちは(^0^)
遅くなりましたが、パルの手術にお見舞いのコメント、ありがとうございました☆
最初の2日間はどうなることかと心配で、悲観的になりましたが、おかげさまで、今はほぼ完治♪
ミルクちゃんのように、ぶんぶん走る日も近いと思います!(抜糸後に)

ミルクちゃん、逆さまつ毛判明したんですね(>_<)
友達のワンコは、あまりにひどくて、やむを得ず手術しましたが、ミルクちゃんは何とかひどくならないで、目薬で改善するといいですね。
ちなみにその友達、先日のオフ会の集合写真みて、真っ先に「この子美人!」ってミルクちゃんを指差してました(^-^)
maru☆ URL 2009/03/16(Mon)16:21:41 編集
maru☆さんへ
パル君、日に日に良くなってるようで安心しました♪
術後の痛々しい姿はほんと悲観的になっちゃいますよね。
でもワンコは強いですから、どんどん元気になって
すぐに元のパル君になりますよ~(〃▽〃)
そうなんです~逆さまつげが判明しました^_^;
でもなってしまったことはしょうがないので気長に付き合って
行こうと思ってます。
お友達のワンちゃんは手術したんですね。
辛い決断ですよね。
ミルクが美人だなんて~ありがとうございます(*´艸`)
【2009/03/16 22:05】
真顔のラン~(笑)
ようやく、PCでコメント打てます~(嬉泣)
ミルクちゃんも活動的になってきてよかったですね。
春はいいですね~。
北海道も気持ち的には春気分です。(まだまだ吹雪きますけど・・・)
↓逆さまつげ!まつげはどこ?なんですけど。。。(笑)
鼻周りの毛が伸びてきて目に入り、目やにがひどくなるときはあります。
トリミングとかでもどうにもならないのでしょうね?
自然と治るといいですね。
ロンママX3 URL 2009/03/16(Mon)16:58:47 編集
ロンママX3さんへ
おお~PC復活ですか~?
ミルクもだいぶ活動的になってきましたよ~(〃▽〃)
北海道はまだまだ吹雪ますか・・・^_^;
でもでもそちらももうすぐですよね♪
逆さまつげは自然に治ることを祈るしかないですね。
【2009/03/16 22:10】
無題
前の記事・・逆さまつげだったのですね。
しばらく目薬の必要はありますが、原因がはっきりしてよかったですね。
実は今我が家のひめも急激に涙量が増えてしまい、目元が炎症気味です。
原因がアレルギー?!よく分かりませんので、やっぱり獣医さんに行くべきですね。

休日のワンコOKの公園は満員御礼ですね。
ママさんとミルクちゃん、女子部はのんびりルンルンお散歩。。楽しそうです。
himemama URL 2009/03/16(Mon)17:03:18 編集
nimemamaさんへ
そうなんです。逆さまつげでした^_^;
原因がはっきりしたので、よかったと言えばよかったのかもです。
ひめちゃんも早く病院で見てもらったほうがいいですよ。
原因がわかれば対処法もわかるし。
これからの季節は公園は混んできますね~。
【2009/03/16 22:13】
先日は
お会いできて嬉しかったです、でもマタマタあまり会話が出来なかったねえ、次回はもっとお話したいです~♪
ミルクちゃんの親戚さんとメールでお話したら、ビックリしてましたぁ。
ミルクちゃん、この公園でナチュラルしてますね~、うさぴょん画像めちゃくちゃ可愛い♪
なお 2009/03/16(Mon)17:30:56 編集
なおさんへ
こちらこそ、お会いできて嬉しかったです~(〃▽〃)
席が離れてたのであんまりお話できなかったけど、
また是非是非会ってくださいね~♪
暖かくなってきたら、ミルクもやっと活動的になってきました(*´艸`)
【2009/03/16 22:16】
無題
逆さまつげで赤みおびてて痛そう~
私のお友達のわんちゃんも逆さまつげだったのですが自然に治りましたよ。
早くよくなるといいですね。

公園の様子春って感じですね。
写真で見ても春と冬の写真はわかりますよね。
ミルクちゃんの走ってる写真うさちゃんみたいで可愛いです。
はなちゃん URL 2009/03/16(Mon)22:00:59 編集
はなちゃんへ
そうなんですよね~痛そうだけど、本人はあんまり感じないようです。
それが救いです。
お友達のワンちゃんもなってましたか。
自然に治るって聞くと希望が持てます(〃▽〃)
だいぶ暖かくなってきて行動範囲が広がりますね♪
【2009/03/16 22:19】
無題
ミルクちゃんが走ってるぅ~
って、同じようなコメントばっかりするなって話ですわね!
だって、耳がぴょーんってなってて楽しそうなんですもん♪
お顔は確かに真剣ですわね(^○^)

ミントママ URL 2009/03/16(Mon)22:16:53 編集
ミントママさんへ
でしょ~珍しいもんね~。
やっと暖かくなってきて、ミルクも活動的になってきたよ~。
耳がピョーンってなるくらい走ってくれると嬉しいよね(*´艸`)
たとえ真顔でもね( ̄m ̄*)ププ
【2009/03/16 22:21】
濃密な時間
ミルクうさぎになっていますね。
いつもおとなしいイメージがあるけど、やる時はやる!のですよ。
父と息子のキャッチボールも、うらやましいです。
春の日差しを浴びて、かけがえのない時を過ごされていますね。

みるくちゃん、おめめ大丈夫かな?
あんまり神経質にならずに、ゆっくり治そうね。
メルモパパ URL 2009/03/16(Mon)22:32:15 編集
メルモパパさんへ
暖かくなってだいぶミルクも活動的になってきたようです♪
大人しいイメージありますか~?
でもたまに大型犬に吠えて向かっていく突拍子もないこと
してくれます^_^;こっちはドキドキもんです(-_-;)
目は相変わらず涙が出てますけど、なるようにしかならないので
気長に構えてます。
【2009/03/16 23:15】
無題
走ってくるミルクちゃん。。。
うさぎさんに見えるのは私だけ?
超可愛いんだけどぉ~♪お耳が立ってて*^^*

PS:ご無沙汰しててごめんねm(_ _)m
  また、読み逃げしてた・・・エヘッ!
ななママ URL 2009/03/16(Mon)23:11:29 編集
ななママさんへ
ごめんよ~私もコメント残せず。
体調はもう大丈夫なの?
ななちゃんも大変だったね。
病院変えて正解だよ~。
マルチーズは走ってる姿って、ウサギみたいでしょ~(〃▽〃)
耳がちょうど立つからね♪
白ウサギ~(*´艸`)
今度、ななちゃんと一緒に走れるかな~。
【2009/03/17 00:04】
無題
こんばんわ
先日はコメントありがとうございました<(_ _)>

ミルクちゃんが走ってる~
うさぎさんみたいでカワイイ❤
ミルクちゃんのおちり、スキ(#^.^#)

目の具合、その後どうですか?
早く良くなります様に・・・
プラズマ★ママ 2009/03/17(Tue)00:13:36 編集
プラズマ★ママさんへ
だいぶ暖かくなってきたので、
ミルクにとって活動期に入ったようです(*≧∀≦)
そうなると沢山お散歩行きたくなりますね。
目はまだまだ赤いんですけど、気長に見て行きます。
【2009/03/17 18:05】
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]