忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






少し前からミルクの目の周り・・・

正確にいうと目頭のあたりが赤くなってたので


気にはしていたのですが

そんなにひどくもならないし、

おさまってることもあったのでそのまま様子をみてました


でも、金曜日ぐらいからその赤みがひどくなってきたので


土曜日、病院へ連れて行きました



頭の中では


なんだろう~

食物アレルギー?

ハウスダスト?

花粉症?

それとも何か皮膚の病気?

色んなことが頭の中をグルグル

ドキドキしながら病院へ行きました


で、診察の結果




「逆さまつげ」




逆さまつげ~?

ワンコでもそんなことがあるんですね


治すのには手術だそうですが、

獣医さんいわく、顔はまだ変わっていくし、

自然に治ることもあるから

しばらくは目薬で様子見ましょうとのこと


手術となると

全身麻酔になるから

そんなことしてまですることもない。と・・・



思いもしない結果でビックリしましたが

その反面、

アレルギーでなかったというホッとしたのもありました




病院から帰ってきたときのミルク

IMG_3700_R.jpg

赤くなってるのわかりますか?


IMG_3704_R.jpg

右目のほうがひどいんです



そして夜に撮ったミルク

IMG_3719_R.jpg

正面からだとほとんどわからないですね



ミルク、これからは毎日目薬だよ


IMG_3721_R.jpg

そう、さっきやったやつだよ


自然に治るといいね




                


話は変わって

先日チロッパさんからバトンが回ってきました

質問は

「どんなポーズが好き?」でした


色々好きなポーズはあるけれど・・・


やっぱりこれが一番好きかな~




IMG_8016_R.jpg

首かしげ


私が話かけると

一生懸命聞きながら首かしげるんです
 
そのしぐさが可愛くて

色んな事話しかけちゃいます(*´艸`)



これは3人に回すらしいんですが

きりがないので回さないので・・・


チロッパさんすみません

でも指名してくださって嬉しかったです♪





頑張って目薬さすミルクにポチっとお願いします







 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こないだカフェで思ったんだ~!ちょっと赤い?って~!でもアレルギーじゃなくてよかった。。苦笑

確か、ななちゃんも逆さまつ毛って言ってたような?目薬で良くなるといいね~!!
首かしげ私も大好き♪
あいみ URL 2009/03/15(Sun)00:52:26 編集
あいみさんへ
そうそう木曜日も赤かったんだよ。
アレルギーなのかと思ったんだけど違ったみたい。
そうなんだって~ななちゃんも逆さまつげみたい。
自然に治ってくれるといいんだけど・・・
【2009/03/15 20:00】
無題
逆さまつげって、ワンコにもあるんですね~
うちの父が逆さまつげで、定期的に抜いてもらってます(笑)
お顔が変わると逆さまつげも治る場合があるっていうのもビックリです!
自然に治るといいですね~
aco URL 2009/03/15(Sun)00:57:29 編集
acoさんへ
聞くと結構あるみたいなんです。
人間でも手術する人いますもんね。
お父様もですか~。
ほんと、自然に治ってほしいです。
【2009/03/15 20:03】
大丈夫ですか?
ミルクママさん!こんばんわ!ミルクちゃん大丈夫ですか目元右側赤いのわかりました
逆さかまつげってわんちゃんにもあるんですね
ミルクちゃん痛くないのかな手術なんてしなくて自然に治ってくれると本当いいですよね
手術なんて辛いです…
去勢の手術でもその日はいてもたってもいられなかったの思い出しました
無事よくなるように願ってます遠くから
うちのらんはトイレよトイレと叫ぶとトイレまで走ってトイレに駆け込みますが目を離すと一部屋だけにおしっこしてしまいます
おやつをあげてもその時だけで
1日トイレと何回叫ぶことか…
お留守番のときはきちっとトイレしてくれるんですが
リビング横の和室はランのトイレ部屋になってますよ
ランママ 2009/03/15(Sun)02:03:24 編集
ランママさんへ
逆さまつ毛なんてビックリしました。
本人は何も感じないようです。
やっぱり手術はちょっと抵抗ありますよね^_^;
自然に治ってほしいです。
和室にオシッコしちゃうんですか~。
しばらくランちゃんは和室に入れないようにしてみてはどうですか?

【2009/03/15 20:08】
おはよ~
昨日のあの天気じゃどこも出かけれなかったよね~
我が家も結局どこも行かず家にいました(笑)
ミルクちゃん逆さまつげだったのね。
私のブロ友さんにもいたな~。
お目々がうるうるしちゃうの。
自然に改善してくれるといいね。
アレルギーとかじゃなくてよかったね~
えこりん♪ URL 2009/03/15(Sun)06:48:15 編集
えこりん♪さんへ
昨日は雨凄かったね。
ほんとどこにも行けなかった~。
逆さまつげなんて予想してなかった~。
右目のほうがひどいんだよね~。
うん、アレルギーじゃなくてよかった。
【2009/03/15 20:11】
無題
今までの写真では全く気づかなかったけど
そう言われて写真見るとやっぱりチョット赤くなってるね!
逆さまつ毛ってワンちゃんもなるって聞いたことある~!!
それが原因で涙やけになったりする仔もいるみたいだし・・・
ミルクちゃん自体はお目目ゴロゴロしたりしないのかな?
でも、アレルギーじゃなくて良かったよね!!
ミルクちゃん目薬頑張れ☆
ムーマ URL 2009/03/15(Sun)07:41:41 編集
ムーマさんへ
時々赤くなってたんだけど、ちょっとだったから
写真でもわからないくらいだったんだけど、
金曜日は結構ひどかったんです~。
病院行ったときはそんなでもなかったんですけどね。
ワンコに逆さまつげなんて私は初めて聞きました。
本人は意外と平気みたいですよ。
アレルギーではなかったのでちょっとほっとしました。
【2009/03/15 20:15】
無題
ありがとうございます
実は私も止めようと思ったのですが、初めてだったので回してみました ほっとしました

ミルクちゃん、目は痒くないんですか
可哀想です 
首をかしげる姿は、本当に可愛いです
ブログを見ていて、いつもそう思っていました
チロッパ URL 2009/03/15(Sun)08:03:56 編集
チロッパさんへ
バトン、止めてしまってすみません。
前もバトンが流行ったときがあったんですが
その時は回したんですけど、きりがないな~と思って。
でも指名されたら受けますからね~。
目は痒くないみたいです。見ためより本人は平気みたいです。
首かしげは何度も見たくて話しかけちゃいます~(*´艸`)
【2009/03/15 20:19】
ワンコでも・・・
あるんですね・・・初めて聞きましたぁ~(゜o゜)
確かに、言われてみれば右目の方分かりますね~。
手術になると負担が大き過ぎるもんね・・・
目薬&自然に治りますように~あたしも祈っておきますよ☆彡

あたしも逆さまつ毛ひどくって、たまに鏡の前で戦ってます~(>_<)
にこママ URL 2009/03/15(Sun)09:15:22 編集
にこママさんへ
私も初めて聞いたんですけど、けっこうよくあるみたいです。
ななちゃんも逆さまつ毛のようです。
ほんと、自然に治ることを願ってます。
にこママさんもなんですか?
人間でも逆さまつ毛で手術される方いますもんね。
【2009/03/15 20:22】
無題
ミルクちゃん 急になったんですか?

小太郎が、、、ひどいんです(@_@;) もう毎日目をみて 眼がしらからの出てる毛を 抜いてやってるんですが、、。
ずっと 涙が出て 赤くなってます(-"-)

 ミルクちゃん。はやく よくなるといいですね(*^_^*)
YUKAママ URL 2009/03/15(Sun)10:45:16 編集
YUKAママさんへ
今思えば予兆みたいなのはあったかもです。
でも全然気にならないぐらいだったし、
まさか逆さまつ毛とは思ってもいなかったので・・・
二日ぐらい前からかなり赤くなったので病院へ連れて行きました。
小太郎君もなんですか?ママさんが抜いてるんですか?
ミルクも抜いたほうがいいのかな~。
小太郎君も治るといいですね。
【2009/03/15 20:29】
無題
逆まつ毛だったんですね。
ななもずっと逆まつ毛がありますよ。
でも成長とともに少なくなってるかも。
ミルクちゃんぐらい時は毎月か各月に抜きに行ってました。
逆まつ毛が伸びると目やにが出るのですぐわかりましたよ。もちろん逆まつ毛を抜くのは痛くないように軽く目薬(麻酔のような)をさして毛抜きで抜くだけです。
全然痛がりません。
でも最近は何か月も抜かなくっても大丈夫になりました。

アレルギーとか花粉症でなくてよかったですよ。
ミルクちゃん、目薬がんばってね。
ななママ URL 2009/03/15(Sun)10:59:27 編集
ななママさんへ
思いもしなかったのでちょっとびっくりしてますが
アレルギーじゃなくて良かったと思ってます。
ななちゃんもだったんですね。
でも全然赤くなってなくてお顔きれいですよね。
ミルクもななちゃんみたいに自然に治ってくれるといいな~。
【2009/03/15 20:33】
はやくよくなりますように!
まぶたの裏に毛が生えることもあるそうです。マルでは珍しくないとの事。
早くお医者さんに行ってよかったです。
あまりひどくなると、自分で目をかいて角膜を傷つけることもありますから。

メルモも、なにかのはずみで角膜を傷つけてしばらく目薬生活でした。(2週間で完治しましたよ)

ミルクちゃんのクイッポーズ、さすがにかわいいです。
美人犬は目が命ですから、ちゃんと目薬をして早くよくなろうね。
メルモパパ URL 2009/03/15(Sun)11:02:37 編集
メルモパパさんへ
まぶたの裏にですか~∑(゚ω゚ノ)ノ初めて知りました~。
ミルクはさほど気にしてないようです。
でもやっぱり涙が多くて^_^;
自然に治ってくれるといいんですが。
【2009/03/15 20:36】
無題
うん、赤いね・・・アレルギーじゃなくて良かったけど逆さ睫毛、痛いのかなぁ(>0<)
目薬で治ると良いね。手術は負担だもんね・・・・・・
首かしげ、私も可愛くて大好きなしぐさです♪
るいママ URL 2009/03/15(Sun)12:07:35 編集
るいママさんへ
逆さまつげ、本人はあまり気にならないみたいよ。
ただ、涙が多く出てるけどね^_^;
ほんと、自然に治ってほしいな~。
【2009/03/15 20:40】
無題
ミルクちゃん、目の周りがちょっと気になってるかもしれませんね。
でもワンちゃんは目に砂(!)が入ってても平気にしてるので意外に大丈夫なのかな。
しゃべれないので余計に心配ですよね。
でもミルクママさんが早期に発見されて原因も分かったという点では良かったと思います(^^)
マリも前足やら耳の後ろやらお腹が赤くなったことがあるんですよ~。
それほどひどくなかったので血液検査はしてないのですが。
多分なんらかのアレルギーとのことです^_^;
ワンちゃんの病気はなんであれ心配ですよね。
早く良くなりますように。
首かしげポーズはかわいいですね(*´ェ`*)ポッ
まりママ 2009/03/15(Sun)14:04:21 編集
まりママさんへ
こっちが気にしてるほど、本人は平気なようです。
まりちゃんはアレルギーありそうなんですか?
ミルクも目が赤くなった時、逆さまつ毛なんておもってなかったので、
何かアレルギーなのかと思って、何を食べたか注意してたんですが
なんか出方が違うな~と思ってたんです。
なのである意味謎が解けたって感じです。
【2009/03/15 20:45】
無題
先日はお祝いコメントありがとうございました。

逆さまつげでこんなに赤くなるなんて!
自然に治るといいですね。目薬嫌がりませんか?
メルモは全然平気だったから、ミルクちゃんも大丈夫だよね?
早く良くなりますように♪
メルモママ 2009/03/15(Sun)18:09:20 編集
メルモママさんへ
わざわざありがとうございます。
逆さまつ毛にはビックリしました^_^;
結構涙が出てます。
メルモちゃん目薬平気だったんですか~。
ミルクは最初は大丈夫だったんですが、
今嫌がってます(-_-;)
【2009/03/15 20:48】
無題
赤いのは正面からだとわからないですね。
かゆかったり、痛かったりしてたら可愛そうだけど
目薬だけで改善されるといいですね。
クリクリの真っ黒おめめ♪大事にしてくださいね。
くんくんのメイド 2009/03/15(Sun)19:10:37 編集
くんくんのメイドさんへ
正面からだとそんなにわかりませんが、
横から見ると結構赤くなってます^_^;
とくに本人は気にならないようです。
自然に治ってほしいです。
【2009/03/15 20:50】
無題
ホントウだぁ~
目の周りが赤いですね
目薬で良くなるといいね
首かしげは私も大好きです
桃ママ URL 2009/03/15(Sun)19:25:23 編集
桃ママさんへ
結構赤いんです^_^;
涙も結構出てるんです。
自然に治ってくれることを願ってます。
【2009/03/15 21:00】
無題
うちのルルの目も最近ミルクちゃんみたいな
症状になってしまったので目薬をさしています。
でも小さい時は涙やけが酷かったんですけど、
大きくなって涙やけはそんなにきにならなく
なりました。
でもたまに結膜炎になるので目薬をさして
いますよ。
因みにわたしは高校の時に逆さまつげの手術を
しました。片目すつやります眼帯をするので、
両方一遍にやると目が見えなくなってしまいますので(^_^;)
前から行きたいと思っていたドッグカフェ、
ネットで探して家から近い所があったので
行ってみました。
蕨にあるドッグショップ・アイトールカフェと
いうお店です。
スパゲッティを食べてきました。
ルルにはオリジナルビスコッティを注文しました。
でもこのお店後から考えたらミルクママさんのブログに紹介されていましたよね。

mine URL 2009/03/15(Sun)22:23:29 編集
mineさんへ
ルルちゃんは結膜炎ですか?
早く治るといいですね。
お互い頑張りましょうね。
アイトールカフェ行ったんですか~?
私も時々行きますよ~。
ブログでも何度か登場してます。
mineさんと会える日も近いかな~(〃▽〃)
【2009/03/15 23:17】
無題
写真アップのミルクちゃんのお目目周り結構赤いですね。
「逆さまつげ」ワンちゃんにあるの全然知らなかったです~!
自然に良くなる事を願ってます。
ミルクちゃん頑張ってねp(^_^)q
七海ママ URL 2009/03/15(Sun)22:59:41 編集
七海ママさんへ
右目のほうが赤いんです。
私も逆さまつ毛がワンコにもあるなんて知りませんでした^_^;
自然に治ってほしいです。
【2009/03/15 23:18】
無題
あの首を傾げてる姿、見ているだけで、抱きつきたくなりますー!
あの赤いの、以外にかわいいですよ。
まぁ、どの写真もかわいすぎですけどね。いぬは、どうしてこんなにかわいいのか。
不思議ですよね。(いやされまくり)
ですよね・・・。
NONAME 2009/03/26(Thu)15:25:39 編集
NONAMEさんへ
お名前がなかったのですが、はてなくんさんと同じ方ですよね?
連続でコメントありがとうございます。
ミルクのこと可愛いと言ってくださってありがとうございます(〃▽〃)
ほんとに、ワンコには癒されまくりです。
【2009/03/26 22:07】
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]