忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 
9月2日のことです



IMG_9611_RR.jpg

みんなが起きてもネムネムのミルク

なんだかぼ~っとしています(笑)




IMG_9616_RR.jpg

少したってからヘソ天でゴロンとするミルクのお腹を撫でていたら

アクビをしたんですけど、

アクビが終わった瞬間に写真撮ったら




こんな表情が撮れました






IMG_9615_RR.jpg

まるで笑っているかのようです(。・w・。 ) ププッ





IMG_9645_RR.jpg

今日は仕事ないけど、ユタッチの学校で引き取り訓練があるから

あとで学校行かなくちゃ

しかもその前に役員の集まりがあるから

少し早めに出ないと・・・



でも、すぐ帰ってくるからね!



じゃあそれまで引張りっこして遊ぼうか~


と、言うと


IMG_9641_RR.jpg

この日はタコさん持ってきました




そしてこの日のご飯です



まずは朝ご飯

IMG_9610_RR.jpg

「栄養スープの素」で茹でた

ジャガイモ・ニンジン・ナス・ピーマンに、

炒めた鶏胸肉

そして発芽玄米と八穀米を混ぜてます


私が読んだ本によると、

雑穀の中の「あわ」は、白米に比べると

鉄分が6倍

カルシウムが2.8倍

マグネシウムは4.8倍だそうです

これは食べるっきゃないでしょう( ̄m ̄* )ムフッ♪

うちは朝食に食べてます



そして夜ご飯



IMG_9660_RR.jpg

白米に生のキャベツ・鮭

炒めた豚肉・もやし・お友達に頂いた黒のり

お味噌汁に使ったジャガイモ・だし汁です


 
ペロリと完食してました♪




思わぬ表情を撮られたミルクにポチっとお願いします


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして。
いつも楽しく拝見させてもらってます。
ウチにもミルクちゃんと同じ
マルチーズのミルクがいるんですよ!!
ミルクちゃんの笑った顔かわいかったです♪♪♪
これからもいろいろ参考にさせていただきますね。
みるみるママ 2008/09/03(Wed)17:32:27 編集
みるみるママさんへ
初めまして!コメントありがとうございます!
いつも見てくださってるようで嬉しいです(^ー^* )
しかも同じ名前だそうでo(*^▽^*)o~♪
親近感~( ̄m ̄* )ムフッ♪
参考になってますか?(;^_^A アセアセ・・・
少しでも参考になってるなら嬉しいです。
またいつでもコメントくださいね~。
【2008/09/04 21:21】
無題
ホント!ミルクちゃんにやりと笑っている感じ!!朝が弱いなんて意外ですね~。うちの蘭丸タンは毎朝5時起きなんですよ(年寄りみたいでしょ~/泣)。

9月になってユタッチくんの新学期だけでなく、ママさんもお仕事が始まったのですね。
でも、ミルクちゃん賢くお留守番出来て偉いです。うちなんて、本当に数十分でも辛抱できないので大変です。ミルクちゃんを見習って欲しいわぁ。
ママさん、急に涼しくなったので夏のお疲れ出ない様にくれぐれも気をつけてくださいね。私はちょっぴりヤバ目です(汗)。
蘭丸ママ(・∀・)ノ URL 2008/09/03(Wed)18:54:40 編集
蘭丸ママさんへ
偶然ですがニヤッとしてる感じですよね~(笑)
朝が弱いというか結構いつまでもゴロゴロしてるんです。
でも、引張りっこする~?というと飛び起きます(^ー^* )
そちらは涼しくなったのですか?
こちらはめっちゃ暑くて早く涼しくなってほしいです。
ママさん大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。
【2008/09/04 21:25】
無題
ミントは、私が会社に行くときは、寝ちゃうみたいです。
ミルクちゃんは、いつも眠そうなのかしら?
ユタッチの学校も始まって、お留守番だから、寝ちゃおうって思ってるのかなぁ~???

たまごちゃん、ありましたか???

ミントママ URL 2008/09/03(Wed)20:02:38 編集
ミントママさんへ
多分、ミルクも私が仕事に行くと寝ちゃうようです。
朝は結構ゴロゴロしてますね~。
でもオモチャ見せたら飛び起きますが(笑)
たまごちゃんまだ見つからず(^▽^;)
【2008/09/04 21:27】
無題
ミルクちゃん笑ってますね♪
もののけ姫に出てくる白い犬の口元にちょっと似ているかも・・・
撫でていたときに、あくびして、その写真が取れるなんて!!すごいです!
いつも傍らにカメラスタンバイしているのですか?!
マシュまま URL 2008/09/03(Wed)20:39:53 編集
マシュままさんへ
でしょ~笑ってるみたいでしょ~(='m') ウププ
このときはへそ天の写真撮ろうと思って
カメラを持っていたので偶然撮れましたが、
カメラが近くにないときに限って撮りたい
瞬間があったりするんですよね~。
やっぱりつねに傍に置いておかないとですね。
【2008/09/04 21:30】
無題
ミルクちゃんの「イヒッ」ウケた~~!
シャッターチャンス、ばっちり捕えましたね(^_-)-☆
引き取り訓練あった、あったぁ~w
昨日はあっつかったよねぇ~
今日から給食も始まって やっと昼間まったりよ♪
明日、明後日は連続で懇談会だけど・・・( ̄∇ ̄;) フフ
ようこ URL 2008/09/03(Wed)21:16:27 編集
ようこさんへ
ほんと、イヒってしてるみたいでしょ~(笑)
引き取り訓練あったのね~。
うちも3日から給食始まったよ。
でも今週は仕事が急がしくていつもは週2~3日なのに
2日以外全部出てるよ~(T▽T;)
【2008/09/04 21:34】
こんばんは♪
イヒッ(笑)のミルクちゃん、ナイスショット~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
もしや望遠?で撮りました?
あ・・文章読むと至近距離か。=ノーマル。
こちらも引き取りありました~
自転車で行ったら先生に叱られた私(激爆)
役員さんは秋の行事も結構あったりするのよね~
えこりん♪ URL 2008/09/03(Wed)22:11:20 編集
えこりん♪さんへ
はい、望遠じゃないです。
最近は望遠全然付けてないです(^▽^;)
引き取り訓練あった~?
うはは!自転車で行ったのね~一応徒歩原則だしね~。
役員の私の仕事はもう終わったのよ~v(*'-^*)b
【2008/09/04 21:36】
無題
オ・・・おいしそう♪
毎日こんなにおいしそうなご飯を食べてるミルクちゃんは幸せですね~。人間用といっても、誰も疑わないですね!

ミルクママさん、役員もやってらっしゃるんですね。忙しいのにも関わらず、すごいです!がんばってください!!
まるちぃ~ず URL 2008/09/03(Wed)22:33:39 編集
まるちぃ~ずさんへ
もちろん人間も食べられますよ~♪
ただ味がないので物足りないかと思いますが(笑)
役員は、子供が卒業するまでに2ポイントやらなくては
いけないので、今年は1ポイント分やってます。
と言っても私の仕事は終わったので気が楽になりました♪
【2008/09/04 21:39】
無題
(〃▽〃)きゃ~♪とってもおいしそうなミルクちゃんマンマ♪
ママの愛情たっぷりスパイスが効いてるなぁ~・*:・(人´∀`)
これだけミルクちゃんを想っていたらお留守番も一人でさせるのは胸キュンになりまつでそね(*´_`*)
どよ~ママ♪いっちゃう?多頭飼い!
楽しいよ~( ̄▼ ̄*)ニヤッ
sofia URL 2008/09/03(Wed)23:37:35 編集
sofiaさんへ
そうお留守番は毎回後ろ髪引かれっぱなし~(┯_┯) ウルルル
そうですよね~一人じゃ寂しいけど2ワンいれば寂しくないですよね~。
確かに楽しそうですよね~。
【2008/09/04 21:44】
最近
ミルクちゃんの瞬間撮影が、ツボになります。
意外にいろんな表情が撮れるものですね。

引き取り訓練って何ですか?
子供がいないもので、この辺はさっぱり??
メルモパパ URL 2008/09/03(Wed)23:43:09 編集
メルモパパさんへ
とくに連写したわけではないのですが、
偶然タイミングよく撮れたみたいです(='m') ウププ
ちょっとした瞬間って結構面白いですよね。
引き取り訓練は災害があったという設定で、
親が自宅から徒歩で子供を迎えに行く訓練です。
まあ、一斉下校の引き取り版って感じですかね~(笑)
【2008/09/04 21:47】
無題
ミルクママー!!
パソコン買い換えましたー!!
まだいろいろ試し中なので、思うようには更新できてないですけど、とりあえずは復活
ミルクたんのイヒッォモロー
また少しずつがんばりまーす
milk&loveあいみ URL 2008/09/04(Thu)01:16:22 編集
あいみさんへ
パソコン買い替えたんですね~♪
修理に出したのは結局どうしたんですか?
イヒッは笑ってるみたいでしょ~(='m') ウププ
【2008/09/04 21:49】
無題
イヒッ!にあは

ミルクちゃんのご飯はいつも美味しそうですね!
emiより良いもの食べてるよぉ・・・
ママさんお料理上手♪
emi URL 2008/09/04(Thu)04:56:44 編集
emiさんへ
ほんとに笑ってるみたいでしょ~(='m') ウププ
でも実際はアクビしただけです(笑)
私は料理下手ですよ~(^▽^;)
ワンコのご飯って、混ぜちゃうから見栄えとか
あまり関係ないし~(*≧m≦*)ププッ
【2008/09/04 21:51】
無題
ミルクちゃん朝はゆったリ寛いでいるんですね
3枚目のお写真いつもの可愛いミルクちゃんからは、想像出来ない表情ですが笑っている感じがよく分かりお手手の仕草も可愛いです
ワンちゃんて見ていて飽きないくらい、色々な表情&動作をしてくれますね(^-^)

引き取り訓練て、お迎えの事ですか~!
七海ママ URL 2008/09/04(Thu)07:47:57 編集
七海ママさんへ
結構朝はゴロゴロしてることが多いんですが、
オモチャ見せれば飛び起きます(笑)
アクビの後なんですが、笑ってるみたいですよね(='m') ウププ
引き取り訓練は災害があったと想定して、
保護者が歩いて子供を迎えに行くんです。
【2008/09/04 21:55】
無題
にやりですね。いい表情が撮れましたね。
ほんといくら見てても飽きませんよね。
いろんな表情してくれるのでね。
ミルクちゃん朝は弱い?これは美人の定番らしいですよ(byタモリさん)
色白だし・・・美人さん決定ですね(#^.^#)

ごはんも美味しそう。雑穀はいいらしいですね。
昨日TVでやってたのでスーパーで探したのですが欲しいのがなかったので買わなかったですが、私もあげたいなと思ってます。私達も食べないと!
ななママ URL 2008/09/04(Thu)09:10:25 編集
ななママさんへ
ぶは!色白って・・・マルチーズだし~(笑)
弱いんでしょうか~オモチャ見せたら飛び起きますよ(^▽^;)
雑穀は体にいいらしいです!
私も毎朝食べるようにしています。
【2008/09/04 21:57】
無題
ブログ上ではすっかりご無沙汰しております、
まるママです(^^ゞ
週末からの風邪がようやく治りかけてますが、
今度はパパにうつってしまいました(>_<)

ミルクちゃん、朝弱いんですね(^・^)
ウチのまるは、物音がすると同時にやたら
元気が出ちゃうので、早い時間に目が覚めて
も、トイレに行くのをためらってしまう程デス。
イヒッは、ミルクちゃんのイメージにないフレ
ーズですが、この写真ばかりはまさにイヒッで
すね!
 
オフ会、いよいよ土曜日ですネ♪
パパ&ママ&まる皆で体調を整えて参加させて
もらえる様頑張りますので、宜しくお願いしま
~す(*^。^*)

まるちゃんママ URL 2008/09/04(Thu)19:43:18 編集
まるちゃんママさんへ
先ほどはメール失礼しました~(〃∇〃)
風邪、早く治りますように。
まるちゃんは起きたら元気になるんですね。
ミルクは誰かがトイレとかに起きても
その人が寝ちゃえばまた一緒になって寝てますヽ( ´ー`)ノ
【2008/09/04 22:05】
無題
仕事帰りにいつも楽しく拝見しています私も4月からマルチーズをかっているので、勝手ながら親近感が沸いてきます。いつも心温まる文章と写真が楽しみです。
ゲンキマン 2008/09/04(Thu)21:58:31 編集
ゲンキマンさんへ
初めまして!コメントありがとうございます。
いつも見ていただいてるようで嬉しいです♪
4月からマルチーズを飼ってるそうで~うちも
ミルクを飼い始めてまだ2年たってないので
まだまだわからないことばかりですが、
少しでも参考になればと思って記事にしてるので
(全然参考にならないことも記事にしてますが・・・(^▽^;))
良かったらまた見に来てくださいね♪
【2008/09/04 22:12】
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]